売れないホストの時給は600円以下!?稼げないホストのシビアな実情

ホストとして成功すれば、大金を稼げるのは間違いありません。サラリーマンの人の月収を、一日で稼ぎ出すホストも中にはいます。しかし全員が稼げるかといえば否。

時給換算にすると、600円を下回るホストもいるのが実情です。今回は稼げないホストになる原因について解説します。成功するホストがどういうマインドを持ち活動しているかもお伝えします。

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

ホストは売れっ子と底辺に二分される世界

ホストは売れてる人間と、そうでない人間に二分される業界。ホストの帝王ROLAND(ローランド)の影響もあり、ホストは以前のダークなイメージから煌びやかなものに変わりつつあります。

「ホストとして成功を収め、有名になりたい!」と野望を抱く人も少なくないでしょう。稼げるホストばかりが取りざたされているため、「ホストの全員がリッチである」と錯覚しがちですが、そんなことはありません。

売れないホストは、バイトよりも稼げていないのが実情。まず知っておきたいのがホストは労働時間が非常に長く、適性がない人からするとホストライブを地獄のように感じることも少なくないということ。

売れっ子は、それこそ起きた瞬間からずっとスマホで営業のメールやLINEを送っています。そういった地道な積み重ねがあってこその大成功。そこを勘違いして「楽して儲けられる世界」と、業界をなめたスタンスで入っても成果は出せないことを心得ておきましょう。

ホストバイトの時給を歌舞伎町ホスト20店舗でガチ調査!バイトのメリット・デメリット情報も

ホストで時給100万円は達成可能!?桁違いに稼ぐホストの噂は本当!?

時給を上げたければ、まず着飾るべし

もしあなたが「高い時給で働きたい」と望むのであれば、どんどん自己投資しましょう。ホストは自分自身が商品です。

みすぼらしい身なりをしていたり、清潔感皆無の人間は確実に売れません。

姫と称される女性客は、辛い現実を忘れたくてホストクラブで豪遊することが珍しくないにも確か。女性をうっとりさせられたり、楽しさを提供できるからこそ、一晩で何万、何十万という大金を使ってくれるのです。

ホストは選ばれる職業。自ら輝きを放てるようになるため、男が見ても「あいつ格好良いなぁ!」と言われるほどの服装をすべき。

鏡に映った自分を見て惚れ惚れできるくらいになっておきましょう。「素晴らしい俺をぜひ見てください」と、堂々思えるようになるようスタイリッシュな人物を志すのがおすすめ。

自他ともに格好いいと認識されるホストは、稼げるホストなのです。

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

稼げるホストは営業の鬼

ホストは、ポジティブな快楽主義者ほど成功できます。嫌々、働いてしまう後ろ向きな性格の人には不向きといえるでしょう。

ホストの暮らしは、ホストクラブに出向いてから仕事がスタートするわけではありません。起床時から始まっています。

一日あたりの労働時間でいえば、売れっ子ホストは必ず10時間を超えています。同伴をしたり、仕事が終わってからのアフターなど、息つく間もないほどの多忙さ。それ自体を楽しく感じられるかがまず重要な要素。

売れれば売れるほど、複数の担当客を抱えることになり、やるべきことが増えます。

売れないホストは、担当客自体が少ないですし、指名もあまり入りません。つまり労働時間が必然的に短くなるのです。

お店によっては最低保証金額を設定しており、売れないホストにもいくらかの給与を支払うところもあるでしょう。月々10数万円の給与しかないホストは、時給換算すると600円以下になるケースも……。

ホストの接客は担当客を持つホストと、それをサポートするヘルプのホストで成り立っています。ホストとして収益を出せていない人は、ヘルプとして働くことが増えるのです。

駆け出しの頃は、女性客に対する気遣いや礼儀作法、マナーなどをヘルプの仕事に従事しながら覚えます。

しかし、ずっとヘルプに入ってばかりでは、やりがいもそれほど感じられないでしょうし、

ホストは自己顕示欲と承認欲求が武器になる世界。成果を上げられないホストの「俺はずっとモブキャラなのか…」という思いが、自信を失わせることも。

反対に成功しているホストほど、「主役は俺だ。もっと俺に注目してくれ!」という思いが強くなり、加速度的に売上を増やしていきます。

売れないままの状態でずっと続けるホストは少数。やがて「適性がなかったな…」と店を後にすることがほとんどです。

上昇志向が強く競争が大好きでバイタリティーあふれる人間でなければ、大きく稼げない世界なであることを、まず理解しておきましょう。

時給脳からの解き放たれたホストほど成功する

ズバリ言うと、最初から時給のことばかり考えているホストほど稼げません。ホストは個人事業主。勤務場所を借りて、己の力をフル活用して稼ぐ仕事です。

「細々と稼ぎたい」「時給換算して割りに合わないと、納得いかない」と思う人は、最初からホスト目指そうと考えない方がいいでしょう。

ホストはフルコミットしなければ成功できない世界。楽しい業界ではあるものの、生易しくはありません。ROLANDですらデビュー直後は指名をもらえず、辛酸をなめたことを告白しています。

一度、コツを掴みナンバー入りできるようになると、「こんな大金を稼げるの!?」と驚くような高収入をゲットできるのがホストの醍醐味。「時給換算するといくらになるんだろ?」と考える暇があったら、「どうすれば、もっと売れっ子になれるのかな?」を前向きに考えましょう。

逆境に強く、推進力があるホストは化ける可能性が高いです。ちまちまと時給換算してしまう『時給脳』から解き放たれたホストは、どんどん成長の階段を駆け上がります

ホストに必要なのは緻密な計算よりも、行動力。動きながら成功と失敗の双方を体感し学習できるタイプはホストとしての適性があるといえます。

「思い立ったら、まず行動!」が何より大切なのです。

最近はLINEから気軽に応募できるホストクラブが増えてきました。興味がある人は、まず応募するところからホストライフをスタートさせてみましょう!

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
ホスト求人募集
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募
NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!