初心者必見!ホストが時給を短期間に上げる方法|自己投資、エンタメトーク他

ホストを目指す理由として、最もポピュラーなのが大金を稼ぎたいというものでしょう。

最初は時給いくらという規模から始まるホストの仕事。キャストが成功するためには、いかにして時給を上げるかという知恵を持っておいた方がいいのは間違いありません。

今回はホストがみるみる時給を上げられる方法について解説します。

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

ホストが時給を短期間に上げる方法5つ

ホストは若い人の方が吸収力や体力的にも有利。悠長に構えるよりは、できるだけ短期間にがっつり稼げるようになった方がいいのは間違いありません。

ホストが時給を上げるためにできる、具体的な方法についてお伝えしていきましょう。

ホストバイトの時給を歌舞伎町ホスト20店舗でガチ調査!バイトのメリット・デメリット情報も

ホストが時給を短期間に上げる方法①「お客様ファーストを徹底」

ホストが一般職よりも大きく稼げる理由は、姫と呼ばれるお客様の女性が大金を支払ってくれるからです。「お客様をもてなす意識に欠けるホストは成功しない」とよくいわれます。

お客様がいるからこそ、ホストクラブの経営が成り立っているのは明らか。お店を支えてくれる方に敬意がないホストは、ホスト仲間や従業員からも認められません。

ホストとして稼ぎたいのであれば、まずは徹底したお客様ファーストを意識すること。そうすることで、おしぼりの出し方や、タバコを出された際の火のつけ方までが価値あるものに変化します。

ホストが時給を短期間に上げる方法②「自分に投資をする」

ホストは自分自身が商品です。そして夢を売る職業。お客様が大金を使ってくれるのは、辛い現実を忘れさせてくれて、束の間とはいえ、うっとりできる世界に没入させてくれるからでしょう。

平均的な容姿をした人や、あるいは平均を下回る人間に、ワクワク感を抱くことはありません。同じ空間に入れるだけで、ときめきが止まらなかったり、「タレントのように端正な顔だわ」とうっとりできるルックス、浮世離れした何かがあるからこそ、ホストはホストであり続けられるのです。

もちろん三枚目のお笑い系ホストがいないわけではありません。しかしホストクラブの世界を支えているのは、イケメンの王道ホスト。

一度会っただけで惚れ惚れされるような容姿と、「すっごいオシャレ!」と憧れられるようなファッションをするためには、日々の自己投資が必須となります。例えお金がなくても「将来、このスーツ代の何百倍、何千倍を絶対稼いでやる!」という意気込みでどんどん己に投資していきましょう。

ホストが時給を短期間に上げる方法③「エンタメのスキルを習得」

ホストはまず聞き上手であることが求められます。自分のことばかりを話すホストはウザがられるもの。今、どういったことで悩んでいるのかも含めて、しっかりお客様の声に耳を傾けましょう。

もうひとつ重要なのはお客様を楽しませるエンタメスキル。ホストクラブに通うお客様は、笑うのが大好き。

ROLAND(ローランド)釈迦といったホスト経験のある人が、テレビ番組に呼ばれやすいのは、エンタメスキルを習得しているからに他なりません。

会話の最中、適度にツッコミを入れてあげたり、あるいは自らがボケてツッコミを誘導するようなコントロールも大切です。売れるホストほど、お客様のために自分を変えることに抵抗がありません。

「時には道化を演じている俺すら格好良い」と思える良い意味でナルシストなホストは成功する確率が高いでしょう。

ホストが時給を短期間に上げる方法④「振り返りノートをつける」

これはホストだけに限らないのですが、一流と称される人や成功者の多くが毎日の振り返りノートをつけています。なぜなら、人は脳内で考えていることをすぐ忘れてしまうから。

一日ホストとして過ごせば、実に多くの出来事があるはず。そのひとつひとつを書き出していき

・改善すべき点

・再現した方が良い点

などを見える化させましょう。

その積み重ねこそが、稼げるホストになる早道。

心理学用語でリフレクションという言葉があります。これは反省ではなく内省という振り返りの意味を持ちます。

ぜひあなたも「ホスト・リフレクションノート」を作り、毎日内省をしてくださいね。

ホストが時給を短期間に上げる方法⑤「時給という考えに縛られない」

矛盾するようですが、時給換算して一般職よりもたくさん稼げるようなホストになりたいのなら、時給脳を捨てること。ずばり言うなら、働きながら「今日は0時までだから、時給換算すると……」と考えること自体、邪念でしかありません。

お客さんは非常に鋭いと心得るべき。少しでも「この人、今、私といるのに私以外のこと考えてる…」と思われようなら、二度とご指名をもらえないこともあります。

稼げるホストは愚直なまでに仕事へ打ち込むこと自体が、成功する唯一の方法だと理解しています。

たくさん稼ぐには良い仲間が集うお店で働くのが大切

最後に大切なことをお伝えします。勤務するホストクラブは、派閥だらけでギスギスした雰囲気のところよりも、和気あいあいとして人間関係のトラブルが少ない方がいいのは明らか。

NGGのように「何をするかではなく誰とするか?」をモットーにしているお店は、それだけ人間や人材育成を大切にしているといえます。

楽しく働きながら自分を成長させたい方は、LINEからNGGへ応募してみてはいかがでしょうか?

きっとあなたの人生が良い意味で開けて、ワクワクする毎日が始まりますよ!

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
ホスト求人募集
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募
NO IMAGE

NGGではホストクラブ未経験者大大大DAI募集中

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!