桜とホスト

ホストバイトの時給を歌舞伎町ホスト20店舗でガチ調査!バイトのメリット・デメリット情報も

「ホストバイトの時給ってどのくらいなんだろうか?」

当記事ではそんな疑問にお答えします!

そして一般的なバイトの時給を掛け合いに出し、ホストバイトの時給はどのくらい高いのか?といった事にもお答えします。

それではホストバイトの時給を見ていきましょう。

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

目次

歌舞伎町ホストクラブ20店舗の時給を調査

歌舞伎町にあるホストクラブをランダムに20店舗抽出し、日当を勤務時間で割って時給を算出しました。

なぜこのようにするのかというと、ホストクラブでは時給の概念がないところも多いからです。

求人サイトには日当しか掲載されておらず「時給◯◯円!」といった記載の仕方はあまりしません。

また、勤務時間もホストによって少しずつ違いますが、今回は1日の勤務時間を6時間と仮定し、そのうえで計算を進めていきます。

※概算なので極端に時給が高くなっている場合や低くなっている場合があります。

以下調査結果です。

 

店舗ごとの時給(概算)

店舗名時給
KNIGHT1670円
MAJESTY1670円
PARALLEL1670円
RMG -TOKYO SUNRISE-1670円
GALAXY1670円
I’s1200円
CANDY1170円
CHERRY -gd-1330円
Rolf1200円
DOLCE11170円
FATE‐PLUS-1250円
Yggdrasill1670円
Celes1500円
LOCO1170円
Hatch -DNA-1830円
Men’s & Queen1670円
AVAST Episode1670円
Epic1170円
Style1670円
TOP DANDY-1st-1200円

 

ホストはバイト感覚でやると怖い?ホスト、スカウト狩りの餌食に!?その誤解解きます!

東京は他の地域よりも時給が高い

求人ボックス 給料ナビに東京と他地域の時給比較に関する情報があったので引用します。

地域別で比較すると最も平均時給が高い地方は関東で、その中でも東京都が1,052円と高い水準になっています。 一方、最も給与水準の低い都道府県は900円の茨城県で、東京都との差は152円にのぼります。

引用元:求人ボックス 給料ナビ

ホストクラブも歌舞伎町など東京で営業しているお店の方が、総体的に時給が高くなる傾向になります。

ホストの適性がある人であれば、歌舞伎町にあるホストクラブでデビューすると、見る見る稼げるようになることも。思い立ったらすぐ応募という感じで行動を起こせる人ほど、成果を出せる世界です。

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

ホストバイトでは一般バイトと比べてどのくらい稼げる?

銀髪ホスト

ホストバイトは一般的なバイトとくらべどのくらい稼げるのでしょうか?

ホストクラブの求人サイトから見る!ホストクラブ別ホストのアルバイト給料とは?

一般的なバイトの場合の平均月給

タウンワークによると一般的なバイトの平均時給は1,143円とのことでした。(東京都のみ)

ちなみに全国平均の時給は1,031円です。

ホストバイトの場合の平均月給

ホストバイトの平均時給を計算してみると1,378円でした。

やはり一般的なバイトに比べて高いですね。

ホストバイトは一般的なバイトより月◯円多く稼げる

以上の結果を持ちまして、ホストバイトは一般的なバイトより時給が1,378円-1,143円=235円高いです。

ここで、バイト週4出勤、1日あたり6時間勤務した時の月間勤務時間は96時間となります。

ホストバイトの月給:96時間×1378円=132,288円

一般的なバイトの月給:96時間×1143円=109,728円

ですので、ホストで働くと一般的なバイトで働くことに比べ、月間132,288円-109,728円=22,560円稼げるということですね。

バイト先を変えるだけで月に2万円ほど稼げるというのは魅力ですね♩

交通費は出る?

ホストバイトでの交通費は基本的に体験入店の時のみ支給される場合が多いようです。

  • 家から近いホストクラブを選ぶ
  • 専用の寮に住む

など何かしら工夫をした方がいいかもしれませんね。

ホストバイトを始める際の費用には何がある?

ホストを始めるにあたって発生する費用については、主に次のようなものがあります。

  • 服(ホストのスーツや衣装)
  • 住居費
  • ヘアメイク代
  • 宣材写真撮影費

ホストクラブによってどれが無料でどれが自腹なのか、違いがありますので入店の際には確認してみた方が良さそうです。

ホス求人

こんばんは、歌舞伎町ホストクラブ専門の早坂です。 夜職を検討してるあなたは、ホストがいくら稼げるのか気になると思います。…

ホストのバイトをするメリット5選

バイトとはいえ、ホストを経験することで後々、役立つことはたくさんあります。

ホストのバイトをしておくことでえられるメリットをいくつか紹介しましょう。

ホストのバイトをするメリット①「接客が上手くなる」

ホストの世界はとてもシビア。姫と呼ばれる女性の期限を少しでも損なおうものなら、無視されることも珍しくありません。

あの帝王ROLANDでさえ、ホストデビューをはたした際、最初についたお客さんの女性にガン無視されたというエピソードがあるほどです。

「感情労働」という言葉を聞いたことがある人がいるかも?

「感情労働」とは、労働内容に感情が必要不可欠な要素となる種の労働の呼称。感情のコントロールや忍耐、緊張を強いられる機会が頻繁にある労働のことです。

ホストのバイトも感情労働の範疇のため、ホストクラブで鍛えられたなら他の接客業に就いても、楽々こなせることだってあるでしょう。

ホストのバイトをするメリット②「女性の気持ちへの理解が深まる」

「女心と秋の空」といわれるとおり、男性と違い女性の心の機微は複雑。

しかもホストともなれば、担当する女性が何人も存在するわけで、全員とWinWinの関係を築くのは並大抵の苦労ではありません。

ホスト以外の仕事を始めた際、男性とばかり関わるわけではないでしょう。女性の上司や部下、同僚がいる環境の方が多いはずです。

そんな時こそ、ホストとして積み上げたコミュニケーションスキルを発揮すれば、あなたは周囲の人達から「女性の気持ちをわかった接し方ができてすごい」とプラスの評価を獲得できるでしょう。

ホストのバイトをするメリット③「ホストの適性がわかる」

時給換算される給与とはいえ、バイトホストとして働くことでホストクラブがどういった世界なのかを肌で感じることができます。

アルコールを飲みながら働ける業種は限られており、ホストはやはり特殊な勤務形態といえるでしょう。率直に述べるなら合う合わないが、はっきりと分かれる世界。バイトであれば「向いていないと感じたので、すみませんが、辞めさせてもらいます」とも言いやすいのは間違いありません。

ホストのバイトをするメリット④「縦社会が学べる」

ホストの世界はかなり体育会系。先に入った人間であれば年下であっても先輩になり、言われたことは守らなければなりません。担当の女性客がいない状況では、ヘルプとしてフォローする側に回る機会が増えるため、どうすれば先輩を立てつつ売上に貢献できるかなど、マルチな能力が求められます。

最初は「知恵熱が出そう…」というくらい、脳をフル回転させる日々が続くものの、ホストクラブという縦社会の中で鍛錬できれば必ずガッツがつきますし、もしその後、他の仕事についても「俺はあそこで鍛えられたんだから」と乗り越えやすくなるでしょう。

ホストのバイトをするメリット⑤「お酒に強くなる」

最近でこそ、飲まない下戸ホストも増えましたが、やはり割合でいうとアルコールを飲みながら接客するホストの方が多数。業界歴が長くなると、肝臓を壊しリタイアするホストもいることはいますが、無茶な飲み方をしなければ、かなりの耐性ができます

ホストのバイトを始まるまでは「飲むっていっても、嗜むほど」と言っていた人でも、ホストクラブで働く期間が長くなると酒豪になるケースもよくあります。

覚悟を決めてホストクラブの世界に飛び込むのもありですが、まずはバイトで様子を見るというのも有効なやり方です。どんな世界かを知る意味でも、ひとまずLINEから気軽に応募してみてはいかがでしょう?

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

ホストのバイトをするデメリット

ホストクラブでバイトをするメリットは多数ありますが、デメリットになることがないわけではありません。バイトでホストをする際に、生じやすいデメリットについて説明していきましょう。

ホストのバイトをするデメリット①「夜の世界から抜けられなくなる」

「一生、夜職で稼ぐ」という覚悟がある人であれば、問題ないのですが、好奇心でホストのバイトを始めたら面白すぎて、ずっと夜職が続く人も存在します。お堅い家であれば「由緒正しき我が家の血を引く人間が、ホストクラブでバイトするなんて許されません!」と、親からおとがめを受けるかもしれません。

ホストクラブは良くも悪くも刺激過多の世界。長く働いていると環境に適応して、気づかぬうちに夜職の香りが漂う人もいるでしょう。誘惑に弱かったり自身が意志薄弱の自覚があるという人は、「この期間だけバイトする」と決めておいてすぱっと辞めれるようにするのを推奨します。

ホストのバイトをするデメリット②「労力の割りには稼げないことも」

ホストとしての適性が高い人は別ですが、気を使い時間を費やした割りには、金銭的なリターンがそれほど得られないこともあります。「女性が好きだから、接客しているだけで笑顔になれる」という人であれば問題ありません。しかし「やるならある程度の収益が見込めないと困る」といった人であれば、最初からかなり気合を入れないと目標金額に達しないこともあるでしょう。

ホストのバイトをするデメリット③「周囲に伝えづらい」

2020年、2021年のコロナ禍で歌舞伎町をはじめとする夜の街がかなり叩かれました。スケープゴートにされて、大衆のガス抜きとしてのフルボッコ対象になった感は否めないものの、世間一般ではホストクラブなどの夜職に対して良いイメージを持たない人がまだまだいることがわかりました。

田舎出身で上京してきた大学生であれば「今、歌舞伎町でホストやってんだけど」と伝えるだけで、白い目を向けられることだってあるでしょう。彼女がいる男性は「今、ホストのバイトやってんだ」とは打ち明けづらいもの。特にジェラシーを覚えやすい彼女であれば、なおさら。

特に偏見を持たないような頭の柔らかい人間であれば、「ホストのバイトをやってるんだって?」と興味津々に尋ねてくることもあるでしょう。バイトであれ、ホストクラブで勤務しているということは、伝える相手を選ぶところがあります。

ホストの体験入店を時給換算すると?

ホストクラブで働く前に、向き不向きの判断を体験入店によって行うことができます

体験入店はお店側やホスト志望者にとっても、双方に得があるシステム。

ホストクラブの体験入店は、時給換算するといくらになるのでしょう?

体験入店の時給は1,500円前後が相場

体験入店でもらえる金額はお店によって変わります。6,000円の体験料のお店で、3時間働けば時給に割ると2,000円になります。

体験入店で時給2,000円以上の設定をしているお店は、どちらかといえば少数。それだけの金額を体験入店者、全員に支給できるということは、収益化に成功し安定している店舗の証拠ともいえるでしょう。

体験料が6,000円のお店でも、拘束時間が6時間であれば時給1,000円となります。

同じ金額でも働く時間によって、時給が変わるため、

  • 支給される金額
  • 拘束時間

の2点をチェックしてくださいね。

体験入店が終わると、すぐにお金を支給してもらえるのが通常の流れ。もし「後日、振り込みます」などと告げられた場合は注意した方がいいかもしれません。

不安に感じる人は、体験入店をする前の段階で「体験入店が終わったタイミングで報酬を頂戴できるのでしょうか?」と、あらかじめ確認しておくことを推奨します。

時給が安いホストは新規客を獲得しづらい?

ホストクラブの経営者が、キャストに対してどのように考えているかといえば「お店に対して売上で貢献できる人を優遇したい」というのが本音ではないでしょうか。

ホストの世界は誰が化けるかわかりません。そのため「この子はちょっと向いていないかも?」と感じたとしても一応、入店して働かせ様子を見ることも。

あくまで大切なのは、お店を訪れる姫の目線。姫から見て魅力的であれば問題ないのです。

新規の女性が来店した際、入れ替わり立ち代わりホストがその女性のもとへやってきて挨拶をします。そこで指名されたホスト、ずっと担当を務めるのがホストの世界のルール。

キャスト同士のいさかいを避けるために、永久指名制度が設けられています。

姫の気持ちを重視したフェアなシステムのようにも思えますが、経営者や裏方からすると「時給が安いホストに仕事を振ってもな~……」という思惑が入ることもないとはいえません。

時給が安いホストは働く時間と日数も少ない

最近のホストクラブは、ネット広告費にかなり投資することが珍しくなくなりました。

ネットに詳しくない人でも、SEOというワードを耳にする機会が増えたかもしれません。SEOをわかりやすくいえば、ユーザーから検索された際、Googleから「価値あるコンテンツ」と判断され、上位表示されることを指します。

SEOに詳しくネット集客に長けているコンサルに依頼するだけで、月間100万円以上の広告費がかかることもよくあるでしょう。

これだけ大きな投資をしている理由はただひとつ。売れっ子のホストが1名でも出れば、広告費を取り戻すことができ、お店が潤うからです。

経営者目線でいえば時給が安いホストというのは、まだまだ修行中の身。お店に売上で貢献してくれる姫を任せるには、心もとないと考えてもしかたないかもしれません。

特にバイトホストは、一週間で数日しか出勤しないということもあるでしょう。運よく姫の担当になれたとしても、次回彼女が来店した際に「ごめんなさい。今日は彼、出勤日じゃないんですよ~」となりかねないんです。

そうなることを見越した場合、新規客の姫にはお店への貢献度が高いナンバー入りしている、実力者のホストをつかせる機会が増えるのは、とても理に適った方針です。

時給100万円のホストとは?

ホストの仕事の稼ぎは上限があってないようなもので、トップクラスのカリスマホストになれば時給100万円というのもありえます。

一体どのようなホストが時給100万円という、一見、荒唐無稽とも思える数字を叩き出せるのでしょうか?

夕聖レベルになれば時給100万円も夢じゃない!?

今は現役を退いていますが、伝統あるホストクラブの『クラブ・ニュー愛』で「星の王子様」と呼ばれたカリスマが存在しました。

その人の名は夕聖。日本が誇るホストクラブの歴史は、故・愛田武氏から始まったといわれています。2020年に老朽化のため移転が決まり、クローズとなった『愛本店』も愛田武氏の系列。

愛田武が顕在だった頃、愛田武氏以外で初めて代表を務めたのが夕聖さんでした。

彼は実体験や身につけたスキルをたくさんの人に共有してもらおうと『秒速でオトす交際術』の他に ロング新書から『元・カリスマホストが教える時給100万円の会話術』を出版しています。

本のタイトルは、インパクトを重視した大げさなものが多いのも事実。「時給100万円ってさすがの大げさすぎない?」と感じた人がいるかもしれません。

しかし、夕聖さんは実際に時給100万円を稼ぎ出した実績があるのです。

1日で800万円を稼ぎ出した夕聖

夕聖さんの1日の最高売り上げが800万円で、その時の勤務時間が8時間だったところから、時給100万円伝説が誕生。

確かに800万円を8時間で割れば、ちょうど時給100万円になりますね。

いくら夕聖さんといえど、コンスタントにそれだけの時給を稼ぐことは難しいでしょうが、トップホストになると桁違いの時給になることを証明したといえるでしょう。

ホストのバイトで時給1,000円前後だった人でも、やる気スイッチと入れて覚悟を決め「この世界で成り上がってやる!」と研鑽を積めば、最初の時給の何倍、いや何十倍、何百倍の稼ぎを手にすることも可能。

このようにホストクラブは、一攫千金を狙える夢のある世界なのです。

頑張れば頑張っただけホストに価値が付加され、稼げるお金もどんどん増え続けます。

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

ホストは成功すれば億を稼げる業界

ホストの神と称される越前リョーマさんは、売上が1億円を超えるホスト。1,000万円プレイヤーになると、周囲も認めるようになるのがホストの世界ですが、彼のような超売れっ子ホストになると、20代半ばにして桁違いのお金を稼げるのです。

それだけではありません。

出版不況で紙の本が出版しづらい時代に、著書を出すことも可能。もしあなたがバイトからホストを始めたとしても、バリバリ稼げるような適性を持っていたら、バイトから本業へと移行させサラリーマンの年収をホストとしての月収で超えることすらできるでしょう。そう考えると、かなり夢が広がる世界なのは間違いありません。

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

ホストのバイト、月にいくら稼げるの?学生でも大丈夫?

ホストバイトの始め方

ホストの始め方は以下記事で詳しく解説しておりますので気になる方はご覧ください^^

ホストになりたい方必見!【ホストになる方法】を徹底解説!

時給換算するよりも、すべきこと

時給に換算すると確かにわかりやすいものの、時給ばかり気にしているホストはがっつり稼げません。レコーディングダイエットなどを見てもわかるとおり、数字というのは我々が思っているよりも大きな影響があるもの。「俺は時給〇〇円のホストだ」と己で己を定義するよりも、「どうすればもっと大きな売上を出せるか?」「より魅力的なホストになるには何が足りない?」といったことにフォーカスした方が、大成しやすいでしょう。

人がうらやむような収入を得てから、「俺頑張ったな~。時給換算してみるか」というのならいいですが、発展途上の段階で時給にこだわりすぎるのは、むしろマイナス面が大きいかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか?

重要なポイントをまとめると

  • 歌舞伎町にある店舗でも1,200円~1,800円と、時給に開きがある
  • 一般的なバイトよりはホストの方が稼ぎやすい
  • 交通費は体験入店の際だけ支給されるところが多い
  • ホストのバイトをするメリットは複数ある
  • 働く前にホストのバイトのデメリットも理解しておく
  • 体験入店の時給はお店によって変わるが、1,500円前後が相場
  • 去に時給100万円という伝説を作ったホストがいた

今回の記事では都内のホストバイトの平均時給は1353円であることがわかりました。

また、これは一般的なバイトに比べて時給が210円高いということでしたね。

時給の良いバイトを探している方は是非ホストを検討されてみてはいかがでしょうか^^

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

ホストのバイト、月にいくら稼げるの?学生でも大丈夫?

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
ホスト求人募集
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募
NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!