会社員の副業として、ホストをする。
普通はなかなか思いつかないかもしれません。
しかし、ホストは(副業)アルバイトとして入店しても短時間で稼げるいい仕事です。
大阪ミナミでホストしたい方!
体験だけでもどうですか!?#ホスト #体験 #夜職 #バイト#職探し #高収入 #男性求人#求人 #コロナ #手越#風俗 #ソープ #大阪 #ミナミ#東京 #歌舞伎町 #メンヘラ#イケメン #美男美女#副業 #いいね #相互フォロー pic.twitter.com/fZWcQAuH3B
— 大阪 スカウト (@Pq6nUC7nYVD7OTd) July 4, 2020
今回は、会社員の副業にホストがオススメな理由について書いていきます。
『Yahoo知恵袋』にこのような相談が!
『Yahoo知恵袋』に下記のような相談が寄せられました。
25歳会社員ですがホストのバイトをしてみたいです。
25歳の会社員ですが、色々と思うところありホストのアルバイトをしてみたいと思っています。
ただ一応フツーのサラリーマンなので、ばれたらばれたでしょうがないですが会社には内緒で出来たらと思います。
普段の勤務は3交代のシフト制(4勤2休or3休)で時間の融通はある程度利きますし、正直休みの日や夜間(夜勤以外の時)は暇なので年齢的にもラストチャンスだし経験を詰んでみたいと思っています。
最低週1~、週2,3出られる時もありますが、会社のシフト次第なのでそれに併せられたら最高だと思います。
まっとうな考えじゃないと思われるかもしれないですが、自分でもそれには気づいてます。
でもどうしてもやってみたいのでそのような経験をお持ちの方、色々アドバイス頂けたらと思います。
多様化していく時代は、「〇〇だけしていればOK」というシンプルな働き方ではなくなっていきがち。
他の仕事をしながら、ホストを副業でしてみたいと考える人も少なからずいるのです。
なぜホストが副業として推奨しやすいのかを語っていきましょう。
理由①:歩合制なので高収入が可能
せっかく副業をやるのであれば、稼げないより稼げるほうがいいと思うのは当然です。
その点ホストは、一般的なアルバイトに比べ短時間で高収入を得ることができます。
その大きな理由は、歩合制です。
ホストが売り上げをあげたらその分だけ給料が上がると言うシステムです。
時給ではない分、頑張ればそれが評価(給料)に直結するので、効率よくお金を稼ぐことができます。
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓
理由②:働く時間が選べる
当然のことですが、副業は本業に影響が出てはいけません。
なので、シフトの関係でこの時間しか出勤できない。などの条件がある場合、本業に影響する可能性があります。
しかし、ホストは営業時間は19時〜25時と昼間の本業に被る事はありません。
希望の時間で柔軟にシフトを組む事が可能なので、翌日に影響も出にくいでしょう。
また、ホストクラブによっては最低出勤時間が設けられており、それさえクリアしていればOKと言う場合もあります。
これもお店によって違いはありますが、5時〜12時くらいまでの営業を行なっている店舗がありそのような店舗の場合、夜勤明けに出勤するといった事も可能です。
このように、出勤時間を自由に決定できるのもホストが副業にオススメな理由の一つです。
理由③:コミュニケーション力が身につく
ホストは、毎日多くのお客様を接客します。
そこでは、お酒の席でのマナーはもちろんお客様をおもてなしするためのコミュニケーションが必要になります。
相手が何を考え、何が正解なのかを常に考え行動しなければいけないので、接客の難易度は高いです。
しかし、そういった人とのコミュニケーションは本業で必ず役に立つでしょう。
せっかく副業をするなら本業にもいい影響があったほうがいいですからね。
理由④:自己肯定感、自己効力感がアップ!
【こころの悩み用語解説】
▼自己効力感
自分のこれからの行動はきっとうまくいくと思える人のことを、「自己効力感が高い」と表現します。よく似た言葉に、「自己肯定感」があり、欠点も無条件でポジティブに捉えることができる人のことを「自己肯定感が高い」といいます。
— うららか相談室|オンラインカウンセリングサービス (@uraraka_soudan) August 19, 2020
自己肯定感とは、文字通り自分を肯定する力。自己効力感は「自分の未来が明るく、希望に満ちあふれている」と前向きに思える力。
ホストをすることで、話術が巧みになったり、人を説得する能力が身についたり、共感力がかなり上がります。
ホストの世界はお客さんから直接、その場で値踏みされるシビアであるのも確かですが、そこで結果を残せれば確かな自信につながるのも確かでしょう。
会社員の副業にホストがオススメな理由4選〜まとめ〜
今回は会社員の副業にホストがオススメな理由について紹介しました。
|
副業と言ってあまり候補に出てこないであろうホストですが、意外と副業として向いている事を知っていただけたでしょうか?
短時間で効率よく稼ぎ、本業にも活かせる副業はあまり多くありません。
副業をする際の選択肢の1つとして、ホストを検討してみるのもいいかもしれません。