ホストでは暴力が横行しているのか?ファーストビュー

ホストでは暴力が横行しているのか・・・!?

ホストでは暴力が横行しているのか・・・!?

夜の世界ホスト。ホストにあまり詳しくない人にとっては暴力が横行し、ヤクザが絡んでいる怖い世界のように思っているのではないでしょうか。

そんなホストの実態はどうなっているのでしょうか?

ホストの実際の暴力事件は残念ながらある

少し検索をしてもらえるとわかりますが、ホストが交際している女性に暴力をふるった、という事件は多少あるようです。ただ、ホストだからというわけではありません。

男女のもつれによる暴力は、ホストが起こした事件数の比ではないほど報道されています。世の中おかしな人間はどこにでもいるので、特別ホストだから起きた事件はほとんどないと感じます。

なぜホストに暴力行為のイメージがある?

そもそもホスト=暴力というイメージはどこから来るかというと、一世を風靡したホスト漫画やドラマから来ています。原作者の多くが、取材をもとにしても、読者受けが良いように現実ではないフィクションで作成しています。なので、やや過剰な演出の結果、それを見た人のホストのイメージがそのようなものになってしまったのかもしれません。

ホストの友人もいない、ホストに行ったことがないという知人に話を聞いてみたところ、根拠はないけどそういうイメージがあるという話を聞くことができました。このように日々のメディアの影響で「そういうものだ」と頭が思い込んでいる状態なのかもしれませんね。

現実でホストが暴力をふるったときのメリット

はっきり言ってありません。一昔前までならそもそも体罰教育が普通だったので、そういうこともあったと思います。ただ、それは一般の会社も同じです。ちなみに当時の土木の現場系ではミスをするとハンマーが飛んできたという労働環境もあったそうです。

そもそも暴行は犯罪です。今は誰にでも、暴力を受けたらすぐに通報するべき、という知性があるため、ちょっとした暴力でも逮捕リスクがありますし、ホストは夜から朝までという労働環境なので、そんなことをしているより寝たいのです。

そして実はホスト同士の暴力事件というのはほとんど報道されていませんし、実態を見ても無駄に敵を作るとやりにくい職業なのでみんな仲良しです。暴力のデメリットが大きすぎて普通はやらないのです。

ホストクラブ選びをしっかりすれば暴力は防げる

残念ながら人間は慣れるものです。暴力が当たり前になっている場所では、暴力が当たり前に受け入れられています。よくDVを訴えられない夫婦の話が出ますが、結局のところはそんな人格だと見抜けなかったという側面も多少はあります。

ですので、そういった風習のあるホストクラブを避けることが重要です。その方法の一つとして体験入店があります。体験入店は肌でお店の雰囲気を感じられるので、そこがヤバいところなのか、良いところなのか一発でわかります。

また、売り上げが低迷しているホストクラブは荒んだ雰囲気になります。それが暴力の温床に繋がりやすいのではないでしょうか。お金を儲けているというのは、悪いことではなく、個人とお店に余裕があるということです。人間余裕がないと他人に気遣いするのは難しいですよね。

ホストクラブを決める際は面倒でも体験入店を繰り返してみるのも良いかもしれません。3社も体験入店すれば、感覚的に違いが分かると思います。

ぜひ、入店の際には働いているホストの様子、売上額なんかをチェックしてみると良いかと思います。

ちなみに、NGGグループでは暴力行為は一切ありませんのでご安心下さい^^

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
ホスト求人募集
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

応募は簡単30秒!フォーム送信後に表示されるlineアカウントへお名前とともにご連絡ください。
担当者が丁寧に対応させていただきます。

お名前を送信することでLINE@へのリンクを表示します。

NO IMAGE

NGGではホストクラブ未経験者大大大DAI募集中

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!