ホストの求人「週一」は嘘?副業でホストはやらせてもらえるのか

ホストの勤務形態と聞けば、ガッツリ働くイメージが強いのではないでしょうか?その印象が強すぎると、副業でホストをするという発想がそもそも浮かばないかもしれないですね。

もしホストの求人で「週一からでもOK」というものがあれば、チャレンジしたいと考える人が増えるかもしれません。週一のホスト求人はあるのかないのか、その実態に迫ります!

ホストはバイト感覚でやると怖い?ホスト、スカウト狩りの餌食に!?その誤解解きます!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

アルバイトと「レギュラー」の違い

レギュラー勤務のホストは、勤め先のホストクラブが設ける定休日以外は全て出勤しています。週に1日から4日ほど頻度で、ホストクラブに赴き働いている人はバイト勤務。一般の人たちが想像するホストとはレギュラー勤務のホストでしょう。

 

がっつり稼ぎたいなら、レギュラー勤務一択ではないでしょうか。最低保証となる給料がバイト勤務のホストに比べて倍以上になることもあります。実績を残すことができれば、賞与や手当などがつき、かなり良い待遇を受けられることも。またお店によっては役職につけるチャンスまでもらえることも。ここまで記したことだけだと、天国のようですが、レギュラー勤務のホストにもデメリットは存在します。

 

ホストはROLANDO(ローランド)のように、「アルコールを一滴も飲まずに顧客を楽しませられる接客できてこそ本物」というスタンスの人も確かに存在します。しかしこういったカリスマホストは、例外中の例外といえるでしょう。多くのホストは店に足を運んでくれた女性を楽しませるためにお酒を一緒に飲むもの。毎日大量のアルコールを飲み続けた結果、肝臓を壊してしまうホストもたくさんいます。

 

また生活リズムが崩れやすく、夜型の暮らしを長期間続けることで体調が悪化するケースも…。バイト勤務であれば自由度が高いため、様々な面で思うようにコントロールしやすいのがメリットでしょう。

 

どちらが正解という話ではないため、各々にあった勤務形態を選ぶようにしてくださいね。ホストの世界についてほどんど知らないのなら、まずはアルバイトとして入ってから様子を伺うのも悪い手ではありません。

歌舞伎町のホストをアルバイトで!…「週末ホスト」は稼げない?

サラリーマンの副業にホストはバレる?おすすめな理由3選

 

ホストクラブの面接って、どんなことを聞かれるの?

まだホストとして勤務したことがない人にとって、気になるのは面接での質問内容ではないでしょうか?面接では「お酒はある程度飲めるのか?」「人との会話することは好きか?」などをよく聞かれます。

 

働く側が「最初は週一勤務の副業で考えています」と面接時にしっかり伝えれば、勤務が可能かどうかをすぐに教えてくれるでしょう。

 

最近ではLINE電話での面接で採用、不採用まで決めるホストクラブが増えています。「お店まで出向くと時間がかかるし、緊張しちゃう…」という人には、LINE電話での面接がおすすめです。なおLINE電話でもほとんどがビデオカメラを使ったものとなるため、身なりはしっかりと整えておきましょう。

 

大学生って、どのくらい働いているの?

大学生でホストとしての副業を考えており、「週一から週二くらいの緩い勤務ができれば最高なんだけど…」という人がいるかもしれません。最近では大学生のアルバイトホストが増えてまいりました。

ホスト世界は縦社会ですので、先輩からキツく言われることを想像して勤務前から胃が痛くなる男性もいるでしょう。しかしアルバイトのホストにスパルタ指導するお店はあまりないのが実情です。ホストクラブの研修を受けて、ドリンク作りや接客のいろはを学べるところもたくさんあります。

大阪ミナミのホストクラブ男塾のサイトから「大学生がホストをするメリット」を引用すると

  • 他の大学生よりお金を稼ぐことができる
  • コミュニケーション能力がつく
  • コミュニケーション能力がつく

引用元:大学生のバイトにホストはオススメ?メリット・デメリットを大学生ホストに聞いてみた! 大阪ミナミのホストクラブ男塾

主なメリットは上記3つとなります。

ルールやノルマをあえて緩めに設定してくれているお店も存在。厳しすぎるところが苦手な人は、緩めのホストクラブから始めてみるのがいいでしょう。

 

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

ホストの時給ってだいたいどのくらい?

お店によって定められている金額が異なるため、一概にいくらとは言いづらいものの、時給に換算した場合およそ1,400円弱となります。「ちょっと少なくない…?」と不満に思う人がいるかもしれないですね。

 

しかしホストの世界は基本的に出来高制です。優秀な成果を上げられればインセンティブがもらえることもあります。副業で週一ペースの勤務だったホストが、実績を評価されてレギュラーへ転身することも珍しい話ではありません。

ホストクラブで週一で働く場合、日払いは可能?

週一ペースで働く副業ホストにとって、心配なのは日払いが可能かどうかかもしれません。中には早急にお金が必要な人もいるでしょう。

 

結論から述べると日払いは可能です。「全額日払いじゃなきゃ困る…」というホスト志望者もきっといるはず。そういった人の要望にしっかりと応えてくれるお店がほとんどなので安心してくださいね。

【上京者必見】歌舞伎町ホストのリアルな寮生活

週一でのホストクラブ勤務は集中力が必須

これはホストクラブに限ったことではありませんが、どんな仕事でも週に一度の勤務では、すべきことを覚えづらいのも確か。

人間は、同じ情報が何度も脳内に送られると「これは重要にちがいない!」と、記憶にとどめるようにできています。

週一では業務内容を覚えられないこともしばしば。

「冷やかしてきてんじゃねーの?」と、厳しい目を向ける先輩がいないとも限りません。

一度教わったことは必ずメモして、帰宅後に見直して必ず覚えることを習慣化させておきましょう。

ここぞというときの集中力をぜひ発揮してくださいね!

週1のバイトホストが稼ぐための方法4選

誰しもが一度は夢見る一獲千金。
宝くじで高額当選?株やFX?万馬券?
1日で一気に大金が手に入ったらこんなに嬉しいことはありませんが、なかなかそんなチャンスはありません・・・。

しかし、一晩にして、何十万、何百万の大金が動く歌舞伎町のホストクラブでは、もしかしたらそんなアナタの夢を叶えてくれるかも!?

「仕事や勉強がある手前、毎晩お酒を飲んで働くなんて無理!」

いえいえ、ホストクラブには週末のみのバイトで入っている大学生ホストや、仕事が休みの前日だけ副業で働く週1ホストも在籍していることがあります。

そしてその「週1ホスト」であっても、大金を手にしているホストがいることは事実です。

「週1しか入れないのに本当に大金が稼げるの?」

もちろん大金を稼ぐためには、お店選びの条件やホストとしてのテクニックが必要なのも事実。

そこで、一部ではありますが、週1のバイトホストでも稼げるようになるための方法4点をご紹介します。

1. 初回の入りが良いお店を選ぶ

歌舞伎町には、なんと200店舗以上のホストクラブがあります。

女性はその中からどうやってお気に入りのお店、お気に入りのホストを見つけるのでしょうか。

ホストクラブに通う多くの女性たちは、新規のお客様を呼び込むために安く設定された料金で飲める初回限定のサービスを利用します。

この「初回」でお客様と連絡先を交換し、心を掴むことが出来れば、2回目からは指名をしてもらって通常料金でご来店いただけるという仕組みになります。

もちろん毎日出勤すれば、それだけ出会うお客様の数は多くなり、チャンスは増えます。

しかし、週1しか入れないホストにとって1日につける初回の数はとても大切。

だからこそ、毎日のように多くの初回を呼び込むことの出来る、有名グループ・人気店に在籍することがマストの条件となってきます。

NGGは、1日に来店する初回のお客様の数は随一。

アナタに合った営業スタイルで、最高のお客様との出会いを提供します。

2. 出勤レア度を印象づける

初回で連絡先を交換したあとは、次回の来店へと繋げる営業努力が必要です。

でも、毎日出勤出来るわけでもない週1ホストは、お客様の方に予定を合わせていただくことが必須の条件となってしまいます。

予定を合わせてもらって来店なんて、なかなか難しく感じますよね。

そこで出勤日の少なさを逆手にとり、相手にレア出勤を印象づけてみましょう。

コンビニなどでも「期間限定」のお菓子やアイスにはつい目が行ってしまいませんか?

「○○が出勤してるなんて珍しいから行かなきゃ!」

レアキャラとしての立ち位置を確立さえすれば、出勤日には毎日来店してくれるお客様が現れるということもあります。

デメリットすらメリットに変える。

これが出来る「ホスト」は、必ずや稼ぐことができるでしょう。

3. SNSの活用

そして現代のホストにとって欠かせないのが「SNS」の活用。

お店には週1しか出勤出来なくても、SNSさえやっていればお客様の目に留まる機会は毎日のようにやってきます。

ユニークな投稿や、マメな投稿を心がけるだけで、初回指名(※1)の確率はぐんと上がります!

自分の思いを文字でいくらでも発信できる時代ですから、これを使わない手はありませんよね。

もちろん、炎上しないための最低限のマナーは必要ですが、うまく駆使できればSNSは最高の営業道具になってくれます。

(※1)初回料金で入らず、初めから指名して通常料金でご来店いただくこと。

4. 率先して笑いを提供し、感情を大きく揺さぶる

ホストは容姿に自信のあるイケメンが数多くやってくる世界。なみの”格好いい”では、目立てないシビアさがあります。

毎日のように出勤できないのなら、笑いの技術を磨いて何度かお客さんを大笑いさせましょう。

それだけであなたの価値は、ぐんぐん上がり次からの指名をとりやすくなるはず。

ホストの世界ほどブランディングが重視される世界はないはず。帝王ROLANDも、バラエティー番組によく呼ばれるほどホストと笑いとの親和性は高いもの。

言葉やボディランゲージ、なんでもOKですので、あなたしか出せない笑いの個性を発揮して、印象づけるようにしてくださいね。

「釈迦で~す!!」のギャグで、テレビに出演した釈迦さんのようなお笑い路線は根強い人気があります。

ホストでバイト!長期休暇だけでもOK?短期でもホストのバイトは稼げる!

最低限覚えておいた方がいい業務内容

大阪ホストナビによると、覚えておいた方が良い業務内容は下記のようになります。

<ホストの仕事内容>

開店準備(掃除・ミーティング)
お酒をつくり乾杯
ライターサービス
灰皿の取り替え
閉店後の掃除・MTG
同伴営業
アフター
LINEでのやりとり

引用元サイト:【完全版】ホストのバイトをおすすめする5つの理由!仕事内容から給料まで現役ホストに聞いてみた! 『大阪ホストナビ』 

勤務日数が少ない人ほど、業務をしっかり覚えることは困難。

上記はホストとして働く際に、必要最低限の知識とされていますので必ずチェックしておくようにしましょう。

まとめ

最後に重要ポイントをおさらいすると、下記のようになります。

  • アルバイトとレギュラーの違いについて理解しておく
  • 面接時に週一勤務の副業希望としっかり伝える
  • 大学生アルバイトにスパルタ教育する店舗は稀
  • 大学生アルバイトの時給は1,400円弱
  • 日払いが可能な店も少なくない
  • 業務を覚えづらい勤務日数の為、集中して働き覚えることはメモしておく

令和の現代は、まさに多様化の時代。ホストの世界でも新しい働き方について模索が続いています。体育会系のノリが苦手な人を対象としたゆる~い世界観のホストクラブが存在することからも、ホストの世界は柔軟性があると読み解けます。

最初から「無理に決まってる」と断定するのではなく、まず可能性を探りましょう。もしかしたらあなたが望む形と極めて近い勤務形態のホストクラブだってあるかもしれませんよ。

ホスペディア

今回はホストクラブにある2つの勤務スタイルについて書いています!バイトスタッフとレギュラースタッフではお給料が全然違いま…

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募