ホストの求人「週一」は嘘?副業でホストはやらせてもらえるのか

ホストの勤務形態と聞けば、ガッツリ働くイメージが強いのではないでしょうか?その印象が強すぎると、副業でホストをするという発想がそもそも浮かばないかもしれないですね。

もしホストの求人で「週一からでもOK」というものがあれば、チャレンジしたいと考える人が増えるかもしれません。週一のホスト求人はあるのかないのか、その実態に迫ります!

ホストはバイト感覚でやると怖い?ホスト、スカウト狩りの餌食に!?その誤解解きます!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

アルバイトと「レギュラー」の違い

レギュラー勤務のホストは、勤め先のホストクラブが設ける定休日以外は全て出勤しています。週に1日から4日ほど頻度で、ホストクラブに赴き働いている人はバイト勤務。一般の人たちが想像するホストとはレギュラー勤務のホストでしょう。

 

がっつり稼ぎたいなら、レギュラー勤務一択ではないでしょうか。最低保証となる給料がバイト勤務のホストに比べて倍以上になることもあります。実績を残すことができれば、賞与や手当などがつき、かなり良い待遇を受けられることも。またお店によっては役職につけるチャンスまでもらえることも。ここまで記したことだけだと、天国のようですが、レギュラー勤務のホストにもデメリットは存在します。

 

ホストはROLANDO(ローランド)のように、「アルコールを一滴も飲まずに顧客を楽しませられる接客できてこそ本物」というスタンスの人も確かに存在します。しかしこういったカリスマホストは、例外中の例外といえるでしょう。多くのホストは店に足を運んでくれた女性を楽しませるためにお酒を一緒に飲むもの。毎日大量のアルコールを飲み続けた結果、肝臓を壊してしまうホストもたくさんいます。

 

また生活リズムが崩れやすく、夜型の暮らしを長期間続けることで体調が悪化するケースも…。バイト勤務であれば自由度が高いため、様々な面で思うようにコントロールしやすいのがメリットでしょう。

 

どちらが正解という話ではないため、各々にあった勤務形態を選ぶようにしてくださいね。ホストの世界についてほどんど知らないのなら、まずはアルバイトとして入ってから様子を伺うのも悪い手ではありません。

歌舞伎町のホストをアルバイトで!…「週末ホスト」は稼げない?

会社員の副業にホストがオススメな理由4選

 

ホストクラブの面接って、どんなことを聞かれるの?

まだホストとして勤務したことがない人にとって、気になるのは面接での質問内容ではないでしょうか?面接では「お酒はある程度飲めるのか?」「人との会話することは好きか?」などをよく聞かれます。

 

働く側が「最初は週一勤務の副業で考えています」と面接時にしっかり伝えれば、勤務が可能かどうかをすぐに教えてくれるでしょう。

 

最近ではLINE電話での面接で採用、不採用まで決めるホストクラブが増えています。「お店まで出向くと時間がかかるし、緊張しちゃう…」という人には、LINE電話での面接がおすすめです。なおLINE電話でもほとんどがビデオカメラを使ったものとなるため、身なりはしっかりと整えておきましょう。

 

大学生って、どのくらい働いているの?

大学生でホストとしての副業を考えており、「週一から週二くらいの緩い勤務ができれば最高なんだけど…」という人がいるかもしれません。最近では大学生のアルバイトホストが増えてまいりました。

ホスト世界は縦社会ですので、先輩からキツく言われることを想像して勤務前から胃が痛くなる男性もいるでしょう。しかしアルバイトのホストにスパルタ指導するお店はあまりないのが実情です。ホストクラブの研修を受けて、ドリンク作りや接客のいろはを学べるところもたくさんあります。

大阪ミナミのホストクラブ男塾のサイトから「大学生がホストをするメリット」を引用すると

  • 他の大学生よりお金を稼ぐことができる
  • コミュニケーション能力がつく
  • コミュニケーション能力がつく

引用元:大学生のバイトにホストはオススメ?メリット・デメリットを大学生ホストに聞いてみた! 大阪ミナミのホストクラブ男塾

主なメリットは上記3つとなります。

ルールやノルマをあえて緩めに設定してくれているお店も存在。厳しすぎるところが苦手な人は、緩めのホストクラブから始めてみるのがいいでしょう。

 

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

ホストの時給ってだいたいどのくらい?

お店によって定められている金額が異なるため、一概にいくらとは言いづらいものの、時給に換算した場合およそ1,400円弱となります。「ちょっと少なくない…?」と不満に思う人がいるかもしれないですね。

 

しかしホストの世界は基本的に出来高制です。優秀な成果を上げられればインセンティブがもらえることもあります。副業で週一ペースの勤務だったホストが、実績を評価されてレギュラーへ転身することも珍しい話ではありません。

ホストクラブで週一で働く場合、日払いは可能?

週一ペースで働く副業ホストにとって、心配なのは日払いが可能かどうかかもしれません。中には早急にお金が必要な人もいるでしょう。

 

結論から述べると日払いは可能です。「全額日払いじゃなきゃ困る…」というホスト志望者もきっといるはず。そういった人の要望にしっかりと応えてくれるお店がほとんどなので安心してくださいね。

【上京者必見】歌舞伎町ホストのリアルな寮生活

週一でのホストクラブ勤務は集中力が必須

これはホストクラブに限ったことではありませんが、どんな仕事でも週に一度の勤務では、すべきことを覚えづらいのも確か。

人間は、同じ情報が何度も脳内に送られると「これは重要にちがいない!」と、記憶にとどめるようにできています。

週一では業務内容を覚えられないこともしばしば。

「冷やかしてきてんじゃねーの?」と、厳しい目を向ける先輩がいないとも限りません。

一度教わったことは必ずメモして、帰宅後に見直して必ず覚えることを習慣化させておきましょう。

ここぞというときの集中力をぜひ発揮してくださいね!

まとめ

最後に重要ポイントをおさらいすると、下記のようになります。

  • アルバイトとレギュラーの違いについて理解しておく
  • 面接時に週一勤務の副業希望としっかり伝える
  • 大学生アルバイトにスパルタ教育する店舗は稀
  • 大学生アルバイトの時給は1,400円弱
  • 日払いが可能な店も少なくない
  • 業務を覚えづらい勤務日数の為、集中して働き覚えることはメモしておく

令和の現代は、まさに多様化の時代。ホストの世界でも新しい働き方について模索が続いています。体育会系のノリが苦手な人を対象としたゆる~い世界観のホストクラブが存在することからも、ホストの世界は柔軟性があると読み解けます。

最初から「無理に決まってる」と断定するのではなく、まず可能性を探りましょう。もしかしたらあなたが望む形と極めて近い勤務形態のホストクラブだってあるかもしれませんよ。

ホスペディア

今回はホストクラブにある2つの勤務スタイルについて書いています!バイトスタッフとレギュラースタッフではお給料が全然違いま…

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募