長期休暇だけでもOK?短期でもホストのバイトは稼げる!

長期休暇だけでもOK?短期でもホストのバイトは稼げる!

「どうしても欲しいものがある!」

「長期休暇、海外旅行に沢山行きたい!」

急にお金が必要になるシーンってありますよね。でも、普通の短期のアルバイトは時給もあまり高くないし、、、作業自体が退屈で時間が過ぎるのが遅い。。。

そんなあなたにおススメなのがホストバイトです!

「本当に稼げるの?」

「短期でもホストのバイトって出来るの?」

「イケメンでもないし、お酒もあまり飲めないからなぁ・・・」

頭にはあったけれど、色々な理由で断念してしまった方もいるのでは無いでしょうか?

今回は、あまり知られていないホストバイトの実情についてお伝えしていきます。

これを最後まで読んで、ホストバイトで稼いじゃいましょう!

ホストのバイトって短期でもOKなの?!実働時間や給料体系は?

お金を稼ぐためにアルバイトをしているのですから、やっぱりまず気になるのが「時間」と「お金」の話ですよね。

まずはホストバイトの「時間」の話。詳しく見ていきましょう!

ホストのバイトは1ヶ月からでも大丈夫!

ホストのバイトは短期でも働くことが出来ます!(ただし要相談です)

1ヶ月からの募集をかけているお店も多いので、気になるお店のホームページで確認してみましょう。

大学生なら、長期休暇のうち1ヶ月をホストクラブで働いて、残りの1ヶ月で遊ぶ時間に費やすこともできますね!

また、体験入店という1日だけ働くシステムがある店も多いので、始める前に体験入店して店の雰囲気を確認しておくと良いですよ!

ホストのバイトは週1からでも働ける!

週一からでも働けるところは多く、社会人ホストとして週末だけ働いてる人も多いです。

実際、筆者も週一でホストをやっていた時期がありました!

「ガッツリって程では働きたくない」

「ほかの仕事と掛け持ちで働きたい」

なんて方でも気楽に働くことが出来ますよ。

友達の中には「居酒屋に行く代わりにホストのバイトをしてます」なんて方もいました(笑)

気になる給料は?どれくらい稼げるの??

そして最も気になるホストバイトの「お金」の話。紹介していきます!

実際、どれくらい稼いでいるの?

これはよく聞かれるのですが、本当に答えるのが難しいです。

よくホストの平均月給は30万円~40万円と言われていますが、本当に人によって違うのであまり参考にならないかもしれません。

ホストの給与体系である歩合制というのが、その理由になっています。

ホストの給与体系はあなたの売り上げ次第!歩合制って何?

歩合制というのは、自分の売上のうち何割かがそのまま給料になるというシステムです。

多くのホストクラブでは、売上の4割~6割が給料になります。

1日で100万円の売上を出したら、40万~60万がその日の日給となるわけですね!

指名ゼロでも給料はゼロじゃない!最低保証給って何?

「もし自分が売上ゼロだったら、せっかく働いたのにお給料がもらえないのではないか?」と考えている方も多いのでは無いでしょうか?

安心してください、そんなことは有りません。

最近のホストクラブは、給料を最低保証をしています売上をあげることが出来なかったとしても、給料が支給されるということですね。

金額は店によって異なるのですが、平均すると月給20万円くらいです。

これだけでも、普通のバイトよりも割が良いですよね♪

ホストバイトの仕事内容って何?

ここからは、ホストバイトの具体的な仕事内容と、意外と知られていない事実について見ていきましょう!

ホストの仕事内容

「ホストと言えば、お客様のお酒作って、場を盛り上げる!」

そんなイメージの方が多いと思いますが、、、だいたいその通りです(笑)

開店前の準備

開店前にホールを徹底的に掃除をします。

ホストクラブは煌びやかで夢のような空間であるイメージが強いので、

「実際行ってみたら汚れがひどくて最悪」なんて思われたら大変です。

トイレ掃除・机や床はもちろんのこと、灰皿やグラスまでピカピカにします。

ドリンクを作る

お客様の前でお酒を作る、注ぐのもホストの大切な仕事です。

アイスの入れ方、お酒の濃さ、割ものの入れ方など、多くのことに気を付けつつ、お客様が気持ちよくお酒を飲めるように努めます。

トーク

ホストにとって一番の腕の見せ所です。

それぞれ個性があり、いろんなキャラクターのホストがいます。

共通して言えるのは、お客様に楽しい時間を過ごしてもらうためにみんな努力しているということです。

コールサービス

ホストと言えば、やはりコールじゃないでしょうか?

高級なお酒を入れてくれたお客様にはコールサービスでお返しをします。

ホスト界にはシャンパンコール職人と呼ばれるホストが存在する位に重要なサービスです。

「コールを受けるのが最高の楽しみ」といったお客様もおられるくらいです。

こまめな連絡

お店に出ていない時間も客と連絡を取ることは必須です。

連絡を取り合って次にお店に来てもらう日を取り付けたり、アフターに出て信頼を得ることで自分の固定客に繋げます。

これがホストの売り上げに直結します。

マメなホストはやはりモテますね。

イメージと違う?ホストの実は

最後に「イメージと違う!」と驚かれるホストの実情を見ていきましょう!

顔は重要じゃない?イケメンじゃなくても売れる?!

もちろん顔は売れるための要素の一つなのですが、

ホストにとって最も大事なのは、お客様を楽しませる事なので、イケメンじゃなくても女性を喜ばせるのが上手だと売れるということは良くあります。

イケメンでもトークがうまくない人よりも、イケメンじゃないホストがトークで売れるケースは、ホスト界あるあるです。

お酒が飲めなくても大丈夫?!

「ホストと言えば、お酒をたくさん飲む」

そのイメージは、半分正解で、半分間違いです。

確かに、お客様はお酒を飲む方もいらっしゃるので、ホストも飲めた方が話は盛り上がりやすいですし、お酒をご馳走いただくことで売り上げに貢献する事にもなります。

しかし、最近ではお酒を飲まないホストというのも許容されています。

歌舞伎町で「ホスト界の帝王」と呼ばれているローランド様もお酒を飲まないホストですね。

昔のホスト業界と違って、現在はお酒が飲めないという人でもホストにはなれるし、No.1になることも可能ということですね!

上下関係が嫌だな…そんな人でも働きやすい条件は?!

ホスト業界は体育会系の店舗が多いので、上下関係は割と厳しめです。

先輩が幅を利かせているため指名も取りにくく、肩身の狭い思いをしたという話もよく耳にします。

そんな想いをしたく無い人は、下記を注意すればよいですよ!

  • 新しい店舗を狙う(自分が先輩になっちゃう)
  • 体験入店で店の上下関係を観察する
  • ホストクラブでなく、メンキャバを狙う(メンキャバの方が上下関係が緩い傾向にあります)
  • 上下関係を撤廃しているお店を選ぶ

ぜひ参考にしてみてくださいね。

入店するならニュージェネレーショングループ!

「どこのホストクラブが働きやすいなんて分からないよ!」

なんて方は、ニュージェネレーショングループがおすすめですよ。

おすすめポイント①上下関係が無い

ニュージェネレーショングループの店舗では上下関係を撤廃しています。

人間関係がストレスにならないのは、働く上で重要ですよ♪

おすすめポイント②スーツ、住居の初期費用が必要ない

ニュージェネレーショングループの店舗では、「スーツ貸し出し」、「住宅提供」を行っています。

高いスーツを着て、繁華街で家賃の高い所に住んでいる傾向にあるホストなのですが、

それらの費用がかからないので、短期バイトとして気軽に応募できますよ♪

まとめ

今回はホストバイトの「金と時間」「仕事内容」について紹介してきました。

  • 時間:1ヶ月からでもOK
  • 給料:売上に応じて給料が変わる歩合制(最低保証有り)
  • 仕事:ホストのサービスはお客様に目一杯楽しんでもらう事
  • 容姿:重要だけど見た目だけが売れるホストじゃない
  • お酒:飲まないNO.1ホストも存在する
  • 上下関係:体育会系の店舗が多め

体験入店で店舗の雰囲気を知れば、イメージがより一層具体的なものになりますよ♪

ホストバイトで沢山稼いで、私生活を充実させちゃいましょう!

ホストのバイト、月にいくら稼げるの?学生でも大丈夫?

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。