歌舞伎町のホストをアルバイトで!…「週末ホスト」は稼げない?

歌舞伎町のホストをアルバイトで!…「週末ホスト」は稼げない?

「ホストのアルバイトができたら、引き出しも増えるはず」なんて思っている男性はいませんか?もし、ホストが本業ではなくアルバイトとしてできるのなら選択肢が増えますよね。日本随一といっても過言ではないホストクラブが盛んな土地、新宿歌舞伎町。ここでもしホストとしてアルバイトできるとなったら、「ぜひともチャレンジしてみたい!」と考える男性は多いかもしれません。歌舞伎町のホストでアルバイトの雇用はあるのか、その有無について解説します。

 

歌舞伎町のホストで、アルバイト求人を探すには?

歌舞伎町でホストとして働きたいなら、アルバイトにせよ正規雇用にせよ求人サイトを利用するのが最も手っ取り早いでしょう。「ホストル」「ホストワーク」など、ホストに特化した求人サイトが充実していますのでぜひ活用を。

 

求人サイトであなたが希望する条件を打ち込めば、マッチングするホストクラブが見つかるかもしれません。その上で面接を受けた方が、お店側もあなたも話が早いはず。ホストの求人特化サイトにはたくさんの情報を掲載。毎日増える情報もありますので、細かくチェックしてみましょう。

 

ホストのアルバイトの時給相場は?

 

歌舞伎町でホストのアルバイトをする際に、押さえておきたいのがそのシステム。もしかしたら「アルバイトなんだから時給制なんでしょ?」と、決めつけている人がいるかもしれません。ホストのアルバイトのほとんどが日給制。

おおよその金額でいえば、ホストのアルバイトの日給は7,000円から2万円の間。とはいっても、初心者がいきなり初日から2万円のお金を手にできることはまずないでしょう。経営者やお店の責任者が「彼は接客が誠実だし、勤務態度も真面目だな」と判断してから昇給するのが通常の流れ。

あまり「ホストのアルバイト」という先入観を強めるのではなく、「他業種のアルバイトと同じ」くらいの感覚を持っておくと働きやすいですよ。「自分は特別な仕事をしている」という意識を持ってしまうと、その考えがあなたの足を引っ張りかねません。どんな仕事でも素直さと謙虚さは必要です。

 

ヘアワックス代などは基本自分持ち

 

もし、あなたが歌舞伎町でホストのアルバイトをしたとしましょう。「ホストといえばヘアメイク、ヘアセット」といわれるほど髪の毛は重要な要素。ヘアワックス代金は誰が受け持つと思いますか?アルバイトホストは、ヘアワックス代を自ら支払わなければなりません。

何事も当人がどう受け取るかです。もしあなたが様々な手間を面倒に感じるなら、週末ホストではなく居酒屋で働くというやり方もあり。

居酒屋はアルコールの入ったお客さんを相手にしなければならないため、かなりの接客技術が必要とされる業務。そこで一生懸命働いていれば、接客スキルはおのずと上がるでしょう。

 

アルバイトであっても、稼げる

 

「ホストクラブのメッカ、歌舞伎町であってもアルバイトでは稼げないのか…」と、ここまで読み進めて意気消沈状態の人がいるかも?

やり方によってはホストのアルバイトでも稼ぐことは可能。歩合制を導入しているホストクラブもあります。もしあなたが太い客をガンガンGETできるようになれば、アルバイトのポジションで数十万円を稼ぐことができます。

ただしそこまでスキルがあるのなら、正規契約して働いた方が全てにおいてプラスになるはず。有能な人間はお店側も放っておきません。

「君はうちの店にとって欠かせないし、そろそろ正規で働かない?」と言われるはず。結論を述べるなら、稼げる稼げないは本人のやる気とポテンシャルにかかっています。

 

経験としての「ホスト」はアリ

 

ホストとして歌舞伎町でアルバイトをする理由が、全てお金に関するものだけとは限りません。

「女性に対してコンプレックスを抱えている」「人を楽しませるスキルを持っていない」など、自分の欠点を改善したくてホストクラブで働く人が実は結構多いのです。あなたの持つコミュニケーションスキルなどが向上すると、ホストクラブのアルバイトを辞めてから他の業界に転身したとしても、きっと稼げるようになります。ホストはお客様からお金を頂戴する仕事。ユーザーやクライアントからお金を頂くというのはどの業界でも同じ。

社会の基本を学び、人間力をアップさせたいのなら歌舞伎町のホストクラブでアルバイトをするというのは効果的でしょう。「不足を知る」ではありませんが、今の自分には足りていないものだらけであることに気付いた人は、課題を一つ一つ乗り越えていくだけで必ず成長できます。

 

まとめ

 

基本的にアルバイトはバック率が高くありません。そのため金銭的なリターンを求める人にはおすすめしづらいのが実情。しかし、歌舞伎町という珍しい環境でホストのアルバイトをしたという経験は必ずプラスになるはず。

「人生経験を豊かにするための時間」と捉えれば、あまりお金が儲けられなくても有意義な時間にできるでしょう。周囲にスターホストやカリスマホストがいれば、彼らから多くのことを吸収できます。つまり全てはあなたのスタンス次第ということですね。




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。