マンション写真

【上京者必見】歌舞伎町ホストのリアルな寮生活

ホストの寮は、店舗からほど近い場所にあるためアクセスがしやすく、都心に住みながら家賃を抑えられるという利点があります。

でも、寮はどんな建物なのか、家賃はいくらなのか、どれくらいの期間利用できるのか、など詳しいことはあまり知られていません。

 

今回はホストの寮の実態について、メリットとデメリットの両方からお伝えしていきます。

こんばんは、今回は地方からの成り上がりを夢見て歌舞伎町で売れっ子ホストになろう!

と考えている若者のためにホストたちの寮生活について…

二段ベットが引き詰められているタコ部屋なの?

先輩ホストとの上下関係は?

寮に入れば売れるって本当なの?

リアルに解説して行きます。

ホスト求人にある教育制度の実態!ホストクラブの育成サポート、寮、上京費用等

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

ホストクラブの寮の料金は?

ホストクラブの寮は新人でまだ売れないホストが複数人で利用します。

寮といっても学生寮や社員寮のように専用の施設があるわけではなく、一般的な2LDK~3LDKのマンションを借りて寮としていることがほとんどです。

毎月寮費を支払いますが、料金は立地によって差があります。

歌舞伎町など都心部では月3~5万円ほどのところが多く、地方ではもう少し安く1~3万円ほどで入寮できます。

 

ホストクラブにもよりますが寮費には光熱費と家賃が含まれていることが多く、毎月のお給料から引かれる仕組みです。

ホストクラブの寮を利用するメリットは?

ホストクラブの寮を使うメリットとして、

  • 即日入居ができる
  • 家賃を抑えられる
  • 通退勤が楽

などがあります。

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

即日入居ができる

一般的な賃貸物件は契約から入居日まで日数がかかりますが、ホストクラブの寮は採用が決まれば即日入居できるところがほとんどです。

必要な家具も既に揃っているので、着替えや充電器など生活に必要な最低限な荷物があればすぐに生活が始められます。

上京してすぐ仕事をしたい人、とにかく早く住むところを見つけたい人も安心して仕事に打ち込めますよ。

家賃を抑えることができる

歌舞伎町周辺の賃貸物件の家賃相場は、

  • 1R(ワンルーム):約11万円
  • 1LDK:約20万円
  • 2LDK:約30万円
  • 3LDK:約35万円

と都内でもトップクラスに高い水準です。

自分でお店の近くに家を借りようと思ったら、入居費用として敷金・礼金・仲介手数料・前家賃などで家賃6ヶ月分くらいの金額が必要です。

それにプラスして家具家電、引越し業者、毎月の光熱費や水道日がかかります。

ホストの寮を利用すれば全てトータルで数万円で住むので、出費を大幅に抑えることが可能です。

通退勤で楽できる

一般的な通勤・退勤は、電車の時刻や移動時間を気にしなければなりませんが、通勤先と住んでいるところが近ければすぐに移動できるので通退勤が格段に楽になります。

ホストクラブの閉店は夜12時でそれから閉店作業をするので、終電に間に合わないこともあるでしょう。

寮を利用すれば終電の時間を気にせず作業ができ、仕事終わりでもすぐ家に帰って休むことができます。

 ホストクラブの寮を利用するデメリットは?

ホストクラブの寮の利用には利点も多くありますが、気になるデメリットも存在します。

利用前に知りたい2つのデメリットについて見ていきましょう。

プライベートを持ちにくい

ホストクラブの寮はシェアハウスのようなもので部屋を複数人で使い、個室を2人くらいで使うことが多いです。

そのため完全なプライベート時間を持つことが難しいかもしれません。

また、家でも同僚と一緒にいることを負担に感じる人も少なくないでしょう。

 共同生活がストレス

馴染みがない方は、共同生活自体にストレスを感じてしまいかもしれません。

たとえば、

  • 睡眠時間のずれ
  • 生活音
  • お風呂・トイレの使い方
  • 掃除の順番

などが合わずにイライラすることもあるでしょう。

とはいえ、同じ夢を志す仕事仲間と一緒にいる時間はチームワークを育てるのに役立ちます。

無理しない範囲で協力しあい、快適に過ごせるように皆で努力しましょう。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

歌舞伎町から徒歩圏内って治安悪い?

 

まずは住みやすさの基本で気になるとは思いますが、はっきり言って治安は良くないです!笑

みなさまのご想像通りですね。

私は歌舞伎町でホストをして約5年間歌舞伎町内にあるマンション寮で暮らしていましたが、

男女の喧嘩の怒鳴り声はしょっちゅうですし、金曜日になればそこら中に酔って道路で潰れているサラリーマンを見かけます。

しかし事件に巻き込まれたことは今まで一度もありません。

歌舞伎町のイメージでヤクザが横行しているだなんて想像される方もいるとは思いいますが今は暴対法で見るのも珍しいくらいです。

他人のトラブルにもこちらから首を突っ込まなければもちろん関係ないし、

歌舞伎町で酔ってトラブルに巻き込まれている人のほとんどがいわゆるいわゆる「歌舞伎町の住民ではないひと」です。

24時間365日明るくて必ず人がひしめき合っているのが歌舞伎町です。

田舎に帰省した時に一番発展している駅でさえも深夜0時をすぎれば人がいなくなる光景に寂しさを感じるくらいです。

歌舞伎町のホストをアルバイトで!…「週末ホスト」は稼げない?

2DKに男8人暮らし!タコ部屋は本当だった??

さて寮の間取りについてですが、私が移り住んできた間取りは全て“2DK”でした。

だいたい8畳の1部屋にベッドを2台置いて2人で住んでいました。

なので個人スペースも確保できましたし、荷物も十分に置くことが出来ました。

そんな中でも一時期上京者が多すぎて2DKに8人で暮らすことになり、すし詰め状態になった時は布団一枚のスペースしかなかった時はありました!笑

それでも2週間ほどで新しい寮を借りてくれたのですぐに元の生活に戻れましたけどね^^

しかし、多店舗で働いているホストの友人に話を聞くと大学生が一人暮らしするようなワンルームに4、5人で住んでいるという話も耳にするので自分はまだ快適な暮らしをしていた方だったのだと思います。

 

上下関係は厳しくない!なぜなら寮にいないから!?

一番気になるのが実際の寮生活だと思います。

中でも先輩ホストと同じ寮になると「あれやれ!」「これやれ!」とこき使わされるのでは?と私も心配していました。

実はそんな心配は無用でした。

なぜなら売れている先輩ホストは寮にいないからです!!

正確に言えば、遅い時間までアフターに行っていたり、早い時間から同伴で寮を空けていたりと実際には「寝に帰っているだけ」だからです。

むしろ、売れている寮の先輩ホストの生活を真似していれば自ずと自分もお客様が増えて行ったなんて事はよく聞きました。

気になるNGGの寮は!?

NewGeneration Groupは、歌舞伎町の徒歩圏内に複数のマンション寮を契約しています。

店舗からもほど近いので、通勤や退勤にかかる時間を大幅短縮できます。

さらに、

  • 上京費用サポート
  • 入店から一定期間寮費無料
  • 生活用品一式プレゼント

などこれから上京してホストを始めたいあなたを全面サポートする姿勢を整えています!

LINEでのお問い合わせ、オンライン面接も可能なので、まずはお気軽にご連絡ください。

 まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。NGGではホスト事業のほかにも不動産事業・ワインのインポート事業・学習塾事業・プロモート事業を展開している異色のホストグループです!

未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

≪ヒカルの体験入店の動画はこちら≫

ぷろたん体験入店の動画はこちら

求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください

1.LINEで友達申請

2.求人に興味ありと送信

3.担当者から返信が来て日程調整

4.面談

5.採用

の流れで進みます。

ホストの求人「週一」は嘘?副業でホストはやらせてもらえるのか

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募