ミッキー4

【他言厳禁!】新人ホストが使うべき、ずるいセリフ教えちゃいます


「ホストになったものの、どんなセリフを言えばホストっぽいのか分からない…」

そんな新人ホストの方もおられるのではないでしょうか?

ホストっぽいセリフなんて、なかなか知る機会が無いですものね。

今回は、ちょっとずるいホストらしいセリフを紹介しちゃいます!

みんな使っちゃうと安っぽくなるので、他言厳禁でこっそり使っちゃいましょう!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

そもそもホストが求められるセリフって?

まずは、そもそもホストがお客様に求められているセリフについて考えてみましょう!

ホストクラブを利用されるお客様には、「ホストとの会話を楽しみたい人」「ホストと寝たい人」「散財したい人」様々な種類のお客様がおられます。

しかし、最も多いお客様というのは「ホストと疑似恋愛を楽しみに来ている」「ホスト本気で恋愛がしたくて通っている」「ホストを会えるアイドルとして見ている」というタイプのお客様です。

ということは、ホストに求められているセリフは『ちょっとくさいけどドキッとする様なセリフ』『恋愛の香りがするセリフ』ということですね。

慣れないうちはちょっと恥ずかしいものですが、ホストには必須とも言えるスキルだと言えます。

言っているうちにサマになってくるので、まずはチャレンジするのが大切ですよ!

汎用性抜群! 初対面でも会話を盛り上げる方法

新人ホストが指名を増やす方法―『送り指名』を貰うテクニック

ちょっとずるいホストのセリフ4選

とは言え「そんな簡単にドキッとさせるようなセリフが思い浮かばない」という方もおられると思うので、ここでは使いやすいセリフをまとめて見ていきましょう!

「もっと早く出会えていればよかったのに」

丁度良い遊びの関係をキープするために使われがちなセリフですね。

「ホストになる前に出会ってたら、間違いなく好きになってた!」なんてセリフとセットで使うと良いと思いますよ!

「過去の恋愛で傷付いたから今は恋しない」

「じゃあ、いつかはその気になるよね」って女性は期待させるセリフですね。

ちょっとナルシズムを感じますが、「なんでホストになったの?」なんて聞かれた時に合わせて使えるセリフですよ!

「君は僕のお姫様だよ」

ベタでくさいセリフですが、姫を特別扱いするセリフです。

流石にサラッと言えるようになるまでに慣れが必要ですね(笑)

「君といるとホッとする」

「君は僕のお姫様だよ」なんて言えない!といった方はこちらの方が良さそうですね。

ちょっと遠回しに特別扱いするセリフですが、より一層ホンネっぽく聞こえるため、リアリティがありますよ!

女性が言われて嬉しいセリフ

続いては、女性が言われたら嬉しいセリフです。女性によって、刺さるずるいセリフは異なりますが、ここで紹介するセリフは「言われて嬉しくない女性はいないのでは?」というレベルで喜んでもらえるはずです。

〇〇ちゃんに会いたい

「〇〇ちゃんに会いたい」は、シーンを問わずに女性に喜んでもらいやすいセリフです。

店休日に使えば、会えない寂しさも相まって「私も会いたい!」と次の出勤日に顔を出してくれるかもしれません。最近なかなか来店してくれていないお客様には「〇〇ちゃんに会いたくなっちゃった」、来店後に「さっきまで一緒にいたのに、もう会いたくなっちゃった」などと使うのも効果的。営業が終了したタイミングで、「なんだか急に会いたくなったから連絡しちゃった」というのもいいですね。

「会えなくて寂しい」「○○ちゃんといるとホッとする」「一緒にいると落ち着くんだよなぁ」「○○ちゃんに癒されたい」など、ほかのセリフとセットで使うことで、より親密感を出すことができます。

ただし、ホストに通いなれているお客様からすると、ベタな営業トークに捉えられることも。いかに本気で会いたいことを信じてもらえるように使うかも、ホストとしての腕の見せ所です。

ファッションを褒める

「めっちゃおしゃれ!」「その服装好きだな」「すごく似合ってると思うよ」とファッションを褒めるセリフも、女性が嬉しいと感じやすいもの。これは、可愛いと思って欲しい、推しと並んで座っても見劣りしないように、とホストにいく服装に気を使う女性が多いためです。

ファッションを褒めるときのポイントとして、何がおしゃれなのか具体的に挙げるようにしましょう。たとえば、「そのスカート着てるところ初めて見た!めっちゃ似合ってるよ」「ネイルかえた?キラキラして可愛いね」など。

また、褒めるタイミングも重要です。パッと見て気づきやすいところは、できるだけその日顔を合せたタイミングで気づいて、「あれ?髪切った?すごく似合ってる!」「リップの色変えた?いつものも好きだけど、今日のもいいね」などと褒めてあげるのが効果的。すぐに気が付かなかったときは、会話の途中でさりげなく褒め言葉を入れてみてくださいね!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

「さしすせそ」ならぬ、ホストの「さしすせそ」

恋愛の「さしすせそ」は聞いたことある方も多いのでは無いでしょうか?

「さ=さすがですね」

「し=知らなかったぁ!」

「す=すごーい」

「せ=センスある」

「そ=そうなんだ!」

といった女性を褒めるセリフとして有名ですよね。

今回ご紹介するのは、元読者モデルで、現在は歌舞伎町のホストクラブ『eight』に勤務する豚角煮優さんが提唱されているホストの「さしすせそ」です。

それでは、それぞれ見ていきましょう!

『さ』ー寂しくなっちゃった。さっきまで一緒にいたのにね

お互いにとって無理のない距離感から接することができるセリフですね。

『送り』の後なんかにラインで送ると良いでしょう!

『し』ー心配だからついていくよ

優しい一面を見せつつ、二人きりになれるといった実践的なセリフですね!

スマートに二人きりになれますよ♪

『す』ー好きになってもいい?

女性目線で見てもイヤな気持ちのしない一言ですね。

ホストと姫の距離感を考えると、ストレートに「好き」と伝えるよりもリアリティがあり効果的です!

『せ』ーせっかくだから

何かをする理由を作るための枕詞ですね。

初回のお客様のラインを聞く時、同伴に誘う時、使い所はたくさんありますよ!

『そ』ーそんなことないよ・そうだね・そう思う

共感は、初対面の女の子と仲良くなるためのファーストステップです。

女の子の心を開くのには最適と言えるでしょう!

 女性に言ってはいけないセリフ

ここまで、ホストが女性を喜ばせるセリフや言葉のチョイスを紹介しました。最後は、女性が嫌がるセリフ、言ってはいけないセリフも確認しておきましょう。

つい口から出てしまっただけでも、お客様を傷つけてしまえば、指名を逃したり担当を切られたりする可能性もあります。

タイプじゃないと言ってしまう

ホストはどんなお客様が来ても、姫として丁重にもてなし、楽しませるのが仕事です。もちろん自分のタイプではない女性から指名されることもありますが、ホストとしての接客に自分の好みは全く関係ありません。そのため、「あなたは自分のタイプじゃない」と捉えられる発言は控えましょう。

本人の目の前では発言していなくても、別卓のお客様や街中の女性を見たときに「あの人タイプじゃないんだよね~」というのもNGです。ホストクラブでは、しばしばお客様同士のマウントの取り合いが発生します。その際に、軽口で言ったセリフを切り取られ、トラブルが大きくなることも考えられます。

女性の好みを聞かれた場合は、タイプやルックスについては言及せず、「嘘をつかない人」「ありがとうって言ってくれる人」「笑顔が素敵な人」など、だれも傷つけない回答をするのがいいですね。

自分のことばっかりだと非難する

お客様が他店に行っていることを知ったとき、ホスト以外の娯楽にお金を使っていることを知ったときは、「何で自分にお金を使ってくれないの?」とモヤモヤすることもあるでしょう。しかし、ここで「自分のことが大切なんだね」「こんなにお願いしてるのに!自分のことばっかり!」などと怒るのは絶対にNG。

お客様が自分のお金をいつどのように使うかは、お客様の自由です。自分にお金を使ってくれるかもお客様の自由なのです。お客様からしたら娯楽に来ているはずのホストクラブで推しのホストに非難されたら、悲しくて足が遠のいてしまうかも。

お客様を自己中・自分勝手だと責めるのは筋違いだということを理解し、お客様が自分から「お金を使いたい!」と思えるホストを目指しましょう。

稼いで欲しいと言ってしまう

売上を競っていることから、締め日前のホストクラブはピリピリしがちです。そんななかで思ったよりもお金を使ってくれないと、「もっと稼いできてよ」「なんでもっと稼げないの?」と感じてしまうかもしれませんが、お客様にその感情をぶつけるのはやめましょう。

とくに、大金を使ってくれる夜職のお客様に対して、もっと稼いで来いと捉えられかねない発言をするホストが見受けられます。しかし、これは自分にお金を払って会いに来てくれているお客様に対してかなり失礼な発言です。

自分が「ホストなのにこれだけしか稼げないの?」「なんで稼げないの?」と言われたらいい気はしないですよね。楽しみに来てくれているお客様を傷つけないよう、慎重に言葉を選びましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、ホストらしいちょっとずるいセリフを紹介してきました。

  • ちょっとくさいくらいのセリフがドキッとさせるには丁度良い
  • 使いやすいずるいセリフ
  • ホストの「さしすせそ」

これでホストらしいセリフもバッチリですね。

お客様をドキドキさせて指名に繋げちゃいましょう!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募