ライダースのホスト

新人ホストが指名を増やす方法―『送り指名』を貰うテクニック

「念願叶ってホストクラブで働くようになったものの、なかなか思うように指名が増えない。。。」

そんな新人ホストの方も多いのでは無いでしょうか?

なかなか指名が増えなくて、肩身狭く感じている新人ホストの方もおられると思います。

 

そこで今回は、新人ホストが指名を増やすテクニックについて紹介していきます!

中でも、指名に直結しやすい『送り指名』にポイントを絞って見ていきましょう!

『送り』とは?

「そもそも『送り』って何?キャストの送迎のこと??」という方もおられると思うので、そこから見ていきましょう!

新規のお客様が来店された時、特に指名がなければ一定時間おきに代わる代わるキャストが着きます。

そして帰り際、着いたキャストの中で一番を選んでもらい(これを『送り指名』と言います)、選ばれたキャストがお店の外までエスコートすること。

これを『送り』といいます!

 

別れ際に連絡先を交換し、次回の来店や指名へと繋げていけるわけですね。

『送り指名』を貰うことは後々指名して貰う上での最重要事項です。

なぜなら、ホストでは「指名替え」が禁止されており、ここで指名を貰えなければその人には一生指名されることがないからです。

売れているホストというのは、『送り指名』を貰うのが上手なパターンが多いのです(極太客を複数抱えているというパターンもありますが。。。)

『送り指名』貰うためのテクニック

ここからは、『送り指名』を貰うために明日からできる方法を見ていきましょう!

何気なく3秒ほど目を合わせてみる

これは、あなたがお客様のテーブルに着いていない時テクニックです。

お客様に、「なんで自分のことをジーっと見てるんだろう…」と意識させることが出来れば、テーブルについているホストよりも印象を残すことが出来ます

自分のことを見ていた理由を聞くために、送り指名や場内指名をいただけることもありますし、「なんでこっち見てたの?」と聞かれた後の会話も用意しておくことが出来ます。

さっきまで着いていたホストをカンニング

これは、あなたがお客様のテーブルに着く前~着いている時テクニックです。

新規のお客様に自分以外のホストが着いた時が、チャンスです。

「そのホストがどんな雰囲気作りをしているか?」「それがお客様にハマっているのか?」しっかりお客様を観察して、自分が付いた際の雰囲気作りを用意しておきましょう。

前のホストの雰囲気がお客様にハマっていそうであれば、似たような雰囲気で。(後でついたホストの方が印象に残りやすいので有利ですよ♪)

ハマってなさそうであれば、異なった雰囲気で攻めましょう!

特に新規のお客様を接客するときは、自分のキャラに固執するのではなく、あくまでお客様に合わせた雰囲気で攻めることが大切ですよ♪

時間配分は「自分のこと」「相手のこと」「押し」の3等分

これは、あなたがお客様のテーブルに着いている時テクニックです。

新規のお客様に着くときの時間配分は、自分で絶対に持っておいた方が良いです。

例えば、15分だったら最初の5分で自己アピール、 次の5分で相手のこと聞いて、 最後の5分で「自分を選んでよ!」ってグイグイ押すといった感じですね。

新人の頃は、時間のコントロールに慣れていない為「この人、自分の話ばっかり…」「この人、私にばかり話させてくる…」なんてマイナスの印象を知らず知らずのうちに与えてしまっている可能性があります。

あらかじめ時間配分を決めておくことで、万人にウケる接客を身に着けましょう!

新規の席で失敗を恐れるな

これはもうテクニック云々ではなく、気持ちの問題ですね(笑)

新規席にリスクはないです。失う物がないならとことんやってみようという前向きな気持ちを絶対に忘れないことです。

「今日は調子が悪くて、魅力的な振る舞いが出来そうにない…」とか「失敗したら評判が落ちてしまう…」とか自分の状態を言い訳にしていたら、ホストの世界では上には行けません。

「自分がどんな状態であろうが、客を獲得する、売り上げをあげてやろう!」という強い心は間違いなく重要ですよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、新規のお客様から『送り指名』を貰うテクニック紹介してきました。

  • 何気なく3秒ほど目を合わせてみる
  • さっきまで着いていたホストをカンニング
  • 時間配分は「自分のこと」「相手のこと」「押し」の3等分
  • 新規の席で失敗を恐れるな

これらを常に意識して、新規のお客様から『送り指名』を貰って、どんどん指名に繋げていきましょう!

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
ホスト求人募集
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

応募は簡単30秒!フォーム送信後に表示されるlineアカウントへお名前とともにご連絡ください。
担当者が丁寧に対応させていただきます。

お名前を送信することでLINE@へのリンクを表示します。

NO IMAGE

NGGではホストクラブ未経験者大大大DAI募集中

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!