おすすめのホスト求人サイトを一挙大公開!

「俺はホスト王になる!」と決めたものの、ホストの求人情報が多すぎてどれを見たらいいかわからなくなる人もきっといるはずです。そんな迷えるホスト志望者に向けて、ホストの業務内容から良い条件が掲載されている求人情報の探し方について解説します。

 

ホストクラブの仕事内容って?

まだホストとしてホストクラブで勤務したことがない人なら、「そもそもホストってどんな仕事をするの!?」と疑問に思うのではないでしょうか。ホストはお店へ足を運ぶ女性を喜ばすのが仕事。そのやり方は千差万別で正解はありません。

 

日本で一番有名なホストといわれるカリスマROLAND(ローランド)のように、アルコールを一滴も飲まずに接客するホストもいれば、かなり飲みながらあえてウェイウェイモードに持っていって、お客さんをノリノリにする人もいます。

 

全ホストに共通しているのは「お客さんに楽しんで帰ってもらう」というスタンス。日常で楽しいことがないから、ホストクラブで目いっぱい笑いたいと来店する女性も少なくありません。

 

ホストが「お客さんを楽しませてなんぼ」の仕事であることは、明白です。ホスト側が雄弁に話しているイメージが強いかもしれないですが、多くのホストは聞き上手。話を傾聴できる男は、やはりモテるのです。

 

最初は大手グループがおすすめ!

 

ホストがどんな業種か知りたければ、まずは求人サイトに載っている大手グループに連絡をとって面接してもらいましょう。なぜ大手グループがおすすめかといえば、福利厚生をはじめ待遇がしっかりしているからです。大手グループが経営しているホストクラブは複数あるはず。それだけお店を展開させられるということは、収益モデルの成功確率がすでにできているということ。

 

安定した売り上げがあるお店は、ホストを大切にしてくれます。これがもし赤字経営のホストクラブであれば、雰囲気も悪いでしょうし、働いていても楽しくない確率が高いです。

 

副業でホストは厳しい?

 

ホストの求人サイトを見ていて、「副業もOK」といった情報を掲載しているところがあります。ホストを「副業」でするメリットとして、どっぷり浸からずにホスト業界のことを知れるというものが挙げられます。水商売ですので、最初から全てのリソースを投資することに抵抗を感じることもあるでしょう。そういった人は、副業でホストキャリアをスタートさせるのがおすすめです。

 

デメリットはあまり稼ぎづらいということ。ホストの給料は安くないものの、やはりお店からすれば貢献度の高いものにインセンティブを付けるに決まっています。もし副業でホストをしている男性でも、有能で伸びしろがあると思われれば「もっとがっつりうちでやって稼がない?」とすすめられることもあります。

 

ホストは魅力ある世界ですが、お酒を飲む仕事であるため肝臓を壊す人も少なくありません。コンディションを維持する自信がない間は、副業で続けるというのも有効な手段でしょう。

 

ホストは儲かるのか?

 

「ホストは儲かる!」と思い込んでいる人がいます。確かに一部の売れっ子ホストは、何千万以上といった年収を誇ります。しかしあくまでそんなホストは一握り。顧客もついていて、そこそこレベルのホストであれば、月収は30万円から50万円の間といったところでしょう。

 

若い男の子ほど指名が多く、年齢を重ねるにつれてキャラチェンジしたり別の魅力をアピールするなど何らかのバージョンアップが必要となります。

 

ホストクラブ求人の探し方

 

ホストの求人で推奨サイトを3つ紹介します。

 

「indeed」は、求人情報サイトの中で抜群の知名度を誇ります。「他サイトよりも豊富な情報を掲載している」といった評判も高く、多くの情報に触れたいなら「indeed」がおすすめでしょう。ホストのプレイヤーを募集している求人と、ホストクラブの運営スタッフを募集している求人情報の2パターンがありますので、間違えないようにしましょう。

 

ホストクラブの「Aoi」は、歌舞伎町ホストクラブの求人情報を掲載しているサイトです。「新宿歌舞伎町でホストを目指すあなたの本気を応援します」と書かれていることから、熱い思いが伝わってきますね。求人情報以外に、先輩ホストのインタビューや応募から体験入店までの流れ、内勤の仕事などディティールがわかる情報を多く載せてくれているのが、ホスト初心者からすると助かりますね。

 

「ホストワーク」の魅力は、一発検索システムです。「体験支給額が高いお店」「日給保証10,000円以上」「アルバイト勤務可」「週休2日制のお店」など、詳細条件を一発で探し出せるように設計されています。また「勤務地検索」「職種検索」「業種検索」などもあるため、あなたが望む条件を入れて調べることが可能。サイトは関東、東海、関西の3つに分かれています。使用するには新規ユーザー登録をしましょう。IDとPASSの取得後は、すぐに検索することができるようになります。

 

まとめ

 

ホストに対するハードルを上げすぎると、行動を起こしづらくなります。今はホスト業界も様々な働き方を模索している時代。ゴリゴリの体育会系という印象を緩和させるために「うちのホストクラブでは厳しい上限関係など存在しません」とあえて謳うところがあるほどです。サイトでの評判などを加味してトータルで判断すれば、あなたにとって働きやすいホストクラブがきっと見つかるはず。なお求人情報は公式サイトでも確認することが可能です。正確な情報を得るためには、公式サイトのチェックは欠かせないでしょう。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
ホスト求人募集
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

応募は簡単30秒!フォーム送信後に表示されるlineアカウントへお名前とともにご連絡ください。
担当者が丁寧に対応させていただきます。

お名前を送信することでLINE@へのリンクを表示します。

NO IMAGE

NGGではホストクラブ未経験者大大大DAI募集中

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!