入った後に後悔しないための、ホスト求人の選び方

入店前に確認すべきこと!

ホストクラブの選び方でが大切になるのが、まず給料システム。ホストという仕事を選ぶ時点で「たくさん稼ぎたい!」と考えているはずです。上限が決まっていたり、お店自体が収益を上げることに悪戦苦闘していたら、その皺寄せはホスト側にくるものと心得ましょう。

 

また未経験者の場合、ホストクラブの教育制度がどれくらい充実しているのかもチェックポイントとなります。いきなり稼げる人材になれるわけではありません。お店側がしっかり各々の新人ホストと向き合い、育てていくからこそ稼げるホストになれるのです。教育制度をおろそかにしているホストクラブはNGだと考えましょう。

 

また大きなホストクラブであれば、そのほとんどが福利厚生がしっかりしています。「水商売なのに福利厚生があるの!?」と驚く人がいるかもしれないですね。信頼できるホストクラブほど「水商売は偏見を持たれやすいからこそ、福利厚生などもきちんと設けたい」というスタンスです。

 

入店後の後悔を避けるために、上記の3つをホスト求人情報を見てお店を選ぶ際、必ずチェックしてくださいね。

 

ホストクラブで派閥争いに巻き込まれないためには?

 

どの世界でも村社会的なところがあり、「どの派閥に所属するか?」は重要となります。しかしそもそも派閥に巻き込まれたくないと考える人も少なくありません。感情労働とは、感情が労働内容に深く関与している仕事の総称。ホストは感情労働の極地ともいえる業務内容です。ただでさえ精神が疲弊しやすいのに、派閥争いに巻き込まれると違う負担が増えかねません。

 

ホストクラブに入った後、後悔しないためには求人選びの際に得られる情報がかなり重要となります。お店のホームページで「上下関係は緩めです」「体育会系ではありません」などと記載されているホストクラブは、激しい派閥争いがないかもしれません。

 

最もおすすめなのが面接時に直接尋ねること。「派閥争いが繰り広げられる場所では働きたくありません」と強めに主張しておくことが重要です。

 

おすすめホスト求人サイト

 

ホストの求人の選び方でスタンダードとなりつつあるのが、ホスト求人サイトです。最初に紹介する「ホスト求人.com」です。ホスト求人の売りは、無料で求人サポーターに相談できるところ。これまで数多くの悩み相談に乗ってきた、りなさんと中村さん(男性)がフランクに答えてくれます。また未経験から売れっ子ホストに上り詰めた成功者の声も掲載されていますので、かなり参考になるはずです。

 

「ホスキン」は、店名を入力することですぐに詳細情報が確認できる便利な求人サイト。2019年7月下旬時点で、登録店舗数は162店、ホスト数が1,400名弱、動画数は579件となっています。ホスキンから入店祝いがもらえるキャンペーンを実施している期間もありますので、要チェックです。

 

「ホストペッパー」は、数多くのホスト志望者に希望を与えてきたサイト。最新の求人情報が目白押しですので、ぜひ活用しましょう!

 

未経験から、どれくらいで稼げるようになる?

 

一人前のホストとしてやっていく上で欠かせないのが、『太い客』と呼ばれる顧客です。彼女たちに気に入られれば、たくさんのお金をお店に落としてくれますし、それがあなたの給料にも繁栄されることでしょう。

 

未経験者がホストの求人を選んで応募し、どれくらいの期間で稼げるようになるかは興味のあるポイントのはず。適正があれば半年ほどで成果を上げられます。自身にホスト稼業がマッチしているとわかれば、働くことがどんどん楽しくなります。

 

夢中で続けていれば「たった数ヵ月で売り上げも上がり続けて売れっ子になっていた」なんてことも十分ある世界です。ホストの世界は向き不向きがキッパリと分かれるため、大きく稼げる人とそうでない人に二分されています。

 

働くお店は、どれくらい影響する?

 

ホストの求人を選ぶ際に、田舎よりも都会のホストクラブに着目することは稼ぐ上で絶対的に正解です。資本が大きいお店ほど発展を遂げていますし、やはり最もホストクラブの数が多い新宿歌舞伎町は、ホストとして腕がある者にとって「稼ぎやすい場所」といえます。

 

歌舞伎町のホストクラブで勤務することが有利なのは否めません。しかし過去には、大阪のホストクラブに在籍していながら日本一の売り上げを達成したホストがいることを忘れてはいけないでしょう。田舎過ぎる場所は考えものですが、歌舞伎町以外でも人が驚くような売り上げを出すことは可能です。

 

まとめ

 

何事も0を1に変えるのが一苦労。それはホストの世界でも同じです。まず未経験者は、最初に勤務するホストクラブで「勉強させていただく」というスタンスを持って働きましょう。ホストの世界はアメリカの会社と同じくらいヘッドハンティングや移籍、独立が頻繁に行われます。「このホストがうちにくれば、お互いwinwinになるな」と目されれば、積極的に声をかけられるでしょう。お店に入った後に後悔しないよう、面接で不安に思うことなどは全て聞くようにしてくださいね。真面目に働くと大きなリターンが発生するのはホストという仕事の魅力です。是非あなたも前向きな気持ちでチャレンジしてください!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
ホスト求人募集
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

応募は簡単30秒!フォーム送信後に表示されるlineアカウントへお名前とともにご連絡ください。
担当者が丁寧に対応させていただきます。

お名前を送信することでLINE@へのリンクを表示します。

NO IMAGE

NGGではホストクラブ未経験者大大大DAI募集中

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!