学生でもホストバイトはできる!?将来必ず役立つスキルとは?

学生でもホストバイトはできる!?将来必ず役立つスキルとは?

「ホストバイトをすることで、何か得られることはあるのだろうか?」

この記事に辿り着いた方の中には、そんなことを考えている方も多いのでは無いでしょうか?

実際にホストバイトをして得られるスキルは、他のバイトで得られるスキルとは異なり、ビジネスシーン・プライベートに活かせるものが多いです。

今回の記事ではホストバイトで得たスキルの中で、特に「役立ってるなぁ」と感じているものを紹介していきます。

ホストバイトで周りの人と差をつけちゃいましょう!

ホストのバイトの仕事内容の実態

まずは、気になるホストバイトの実態について見ていきましょう!

大学生ホストの実態

意外に感じる方も多いかもしれませんが、ホストバイトの正体は大学生である場合が多いのです。

「学校と両立出来るの?!」

気になるところですよね。詳しく見ていきましょう!

ホストでバイトしている大学生はどれくらいいる?

ホストが100人いる店舗なら20人くらいはがアルバイトです。結構みんなホスト一本でやっているんですよね。

しかし、その20人いるアルバイトのうち18人は大学生と思ってもらえば良いです。

他大学生との交流も多くて楽しいですし、アルバイトじゃないホストに関しても年齢はあまり変わらない場合が多いので、実際に働き出してからはあまり気になりませんよ。

ホストのバイトはどれくらい稼げる?

これが人によって結構異なるので一概には言えないんですよね。売れているホストで月100万円以上なんて人もいるわけですから。売れれば売れる程稼げます。

「それじゃ参考にならない。」

ということで給料の最低保証について説明しておきます。

最近のホストクラブは、給料を最低保証をしてくれる店がほとんどです。売上をあげることが出来なかったとしても、給料が支給されるということです。

金額は店によって異なるのですが、平均すると月給20万円くらいです。最低保証だけでも他のバイトと比べると破格ですよね。

ホストと大学の両立は可能?

ホストバイトのほとんどが大学生であるように、もちろん可能です。

一番気になるのは

「夜通しで働いて、午前中の授業に出られない!」

ということですよね。

その点についても安心です。

今現在、多くのホストクラブでは終電で帰っても特段怒られることはありません。

「次の日に午前中の授業がある!」なんて前日は終電でサクッと切り上げてしまいましょう。

ホストのバイトは就活のエピソードとしてはどうなの?

他の人と中々被らないエピソードなので、間違いなく記憶には残ります。

ただし銀行や公務員といったお堅いイメージの企業では、誠実なブランドイメージを気にするのでアピールしない方が無難です。

営業職に就く場合には面接で使えるかもしれないと思っておきましょう。

ホストのバイトは週何回入る必要がある?

週に1,2回からで問題ないです。実際に週1,2くらいしか出勤しないホストもざらにいます。

ただ、初回のお客さんはいつ来るかわかりません。

自分が居ないときに初回のお客さんが来たらチャンスを逃していることになります。

「自分がどれだけ稼ぎたいのか」

「どれだけ少ないチャンスでもモノに出来る自身があるのか」

などと相談して決めると良いかもしれません。

ホストのバイトをすると対異性に強くなる?

もちろん強くなります。対異性は場数です。

これは、あなたの人生を間違いなく豊かにします。

営業の場では受注に繋がる場合もあり、社内での人間関係も異性を抑えることは良いポジションを築いて行く上で最も重要かもしれません。

恋愛や友人関係においては、言うまでもありませんね。

ホストのバイトはどれくらいきついの?

もちろん楽ではないです。他のバイトと比較にならないほど稼いでいるわけですから。

お客様に大金を使ってもらうというのは

並大抵のことではないのです。

お客様一人一人について研究して、こまめに連絡をして、売れてる先輩から学び、、、

女心をつかむ努力を常に怠らないことが重要です。

ホストのバイトは簡単に稼げるわけではない

ここまで、ホストバイトの魅力について紹介してきました。

「実働時間も思ったより全然短そうだし、スキルも身につくし、良いことばっかりじゃん!」

と思った方もいるかもしれません。ただ、簡単に稼げる訳では無いです。

ホストの給与は(最低保証があるとは言え)成績によって給与額が変動する歩合制です。実力主義です。

先述した様に、

お客様に大金を使ってもらう(=成績を上げる)というのは

並大抵のことではありません。

もちろん周りのホストも、成績を上げるために女心をつかむ努力をしています。

そんな周りのホストよりも、自分の魅力を磨いて女心を勝ち取るのです。

ここが、自分で成長しなくとも給料が発生する他のバイトとの大きな違いです。

ホストバイトで磨かれたスキルは、将来必ず役に立ちますよ。

より多くのお客さんに指名してもらうには?

「それじゃあ、どんな魅力を磨いていけばいいんだ?!」

一例ですが、見ていきましょう!

見た目を整える

人の第一印象の9割と言われている見た目。

ホスト業界では「顔が悪いから売れない」は無いと言われますが、

「顔が良いから売れる」は間違いなくあります。

「自分は不細工だから、、、」

そんなことを考える必要はないです。

女性の好みなんて思ったよりも十人十色です。

自分の顔の強みと弱みを分析して、強みを強調した見た目を作っていくことが重要です!

会話術を学ぶ

コミュニケーション力ですね。

例えば次のようなスキルです。

  • 面白い話が出来る
  • 相手の話を引き出せる
  • 話すことで相手から好かれることが出来る

もちろん、どんな能力を伸ばすのもあなたの自由です。

ここでは、全てに共通する「気遣い」に関する明日から使える会話術を紹介しておきます。

  • 最初は敬語を使って話す(もし相手が年下でも!)
  • 相手に助言を求められたら、「○○という考え方もあるよ」という言い方で伝える(相手の考えはあくまで尊重)
  • 相手の言葉をさえぎらず、最後まで聞いてから話す
  • その場にいる人全員に分かる話をする(内輪ウケの会話はNG)
  • 話すスピードは相手にあわせる

言葉にすると全部当然のことなんですけどね。意外と出来てないものなんです。

筆者も携帯の待ち受けを「その日気を付ける気遣い」を一覧にしてたことがあります。

意外と役に立ちました。

ホストのバイトで得られるスキルは今後の人生に活きる!

ホストバイトで得らえるスキルと言うのは、その人がどの様なホストを目指すかによって異なります。

そんな中で、全てのホストに共通して身につく力が「原因を分析して、実行に移す力」です。

この「分析→実行の力」は、どのような仕事においても重要になります。

営業であれば、「なぜこの商品が売れない(売れる)のか?→次はこういうアプローチをしよう!」

人事であれば、「なぜ今年は新卒の応募数が少ないのか?→弊社の○○という側面のアピールをしていこう!」

仕事が出来るor出来ないを決めている要素は

「いかに詳細な分析が出来ているか?」

「どれほど有効な案を実行したか?」

です。

そんな力を学生のうちから伸ばせるホストバイトをすることは、他の学生よりも社会人として一歩リードすることとも言えますよ!

[baito]

まとめ

ホストバイトの魅力難しさ見てきました。

まとめると

  • ホストバイトは大学生でも両立可能!
  • ホストバイトで身に着けたスキルは、社会に出ても役に立つ
  • 「分析→実行」という社会人に必要な経験を一足先に経験して、他の学生より一歩リード出来る
  • 女心をつかむための努力を継続する必要がある

せっかくアルバイトするなら、有意義な時間にした方が良いですよ。

将来につながるホストバイトという選択は、正解だと思いますよ♪

ホストのバイト、月にいくら稼げるの?学生でも大丈夫?

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
ホスト求人募集
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

応募は簡単30秒!フォーム送信後に表示されるlineアカウントへお名前とともにご連絡ください。
担当者が丁寧に対応させていただきます。

お名前を送信することでLINE@へのリンクを表示します。

NO IMAGE

NGGではホストクラブ未経験者大大大DAI募集中

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!