「ホスト求人歌舞伎町」検索前に…歌舞伎町で成功し求められる人の条件を確認!

ホストとして日本一を目指すのなら、新宿・歌舞伎町で働くのがベスト。歌舞伎町は、ホストクラブが日本で最も多い繁華街であり、その数は200~300店舗といわれています。

動くお金も桁違いで、1億円プレイヤーまで存在する街。

歌舞伎町ドリームを夢見て、状況する人間は数多くいます。今回はどういった人材が歌舞伎町のホストクラブで求められ、成功しやすいのか解説しましょう。

歌舞伎町のホストが怖い!危険を避けるためには

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

コロナ禍でも売上を伸ばせるホストクラブが歌舞伎町にあった

歌舞伎町を一言で表現するならば、しぶとくたくましい街となります。2004年、当時の都知事であった石原慎太郎氏による歌舞伎町浄化作戦が行われた際、歌舞伎町は戦々恐々だったといいます。

しかし結果的にいえば、上手く形を変えて時代にフィットする形で、歌舞伎町のホスト文化は生き残りその後に新たなカリスマホストが現れて、ホストブームを牽引するまでになりました。

逆境になればなるほど、歌舞伎町は力を発揮するところがあります。2020年、2021年は新型コロナウイルスの影響で飲食店が大打撃を受けました。しかしそんな大変な状況でも、様々なアイデアを出し続け懸命に働くことで、かなりの売上を出したホストクラブがあったことも確かなのです。

2020年に年商を2億円アップさせることに成功したNGGに関しては、どのようにして収益アップをさせたのか下記の記事で詳細に解説していますので、ご参考にしていただけると幸いです。

コロナ禍でも年商は約2億アップ! ホスト業界はオワコンじゃない

コロナ禍はホストクラブの持つ柔軟性や対応力が問われる時代。TikTokなどの流行りをいち早く取り入れ「どうすればバズらせることができるか!?」をPDCAサイクルを回して実証するなど、飽くなき探求心+好奇心+ワクワク感を持つホストクラブで働けば、毎日が充実してあっという間に過ぎていくでしょう。

アカウント開設1ヶ月弱でフォロワー約5万人! ホストクラブのTik Tokがバズったワケは?

この厳しい時代に、しっかりとマネタイズできているお店というのは、指針と価値を示せると判断してOKです。

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

歌舞伎町ホストとして、街と好相性のタイプは?

歌舞伎町で成功できるホストは、当然歌舞伎町という繁華街と相性が良いといえます。どういったタイプのホストが歌舞伎町と好相性なのかを説明していきましょう。

歌舞伎町と好相性のホスト①「競争が好き」

歌舞伎町に限ると1,000万円プレイヤーは、結構な数いるのでそこまで希少価値がありません。さすがに1億円プレイヤーともなれば、数えるほどになりますが、それでも何人かはいるでしょう。

つまり歌舞伎町は上昇志向を持つ人にとって、この上なく刺激あふれる街。売り出し中のホストの顔写真を掲載したアドトラックが頻繁に通るのは歌舞伎町ならでは。

「俺もアドトラックで推されるようなホストになろう!」と、色々な材料を励みにできるでしょう。

歌舞伎町と好相性のホスト②「歌舞伎町という街の特性を熟知」

歌舞伎町という街は、独特で流れてきた人間を受容するようなところがかなりあります。初対面でも相手が何をしている人なのかをいきなり尋ねないのが歌舞伎町のルール。人と人とがどのように間合いをとるかも含めて、歌舞伎町でよく遊んでいる人なら肌でわかるところがあります。

もしあなたが歌舞伎町へよく足を運んでおり、街の雰囲気が大好きならばきっと楽しく働けるはず。歌舞伎町に慣れ親しんでいることは大きなアドバンテージです。

ホスト求人サイトをエリア別に探せる!おすすめホスト求人サイト8選

歌舞伎町と好相性のホスト③「憧れのホストが歌舞伎町にいる」

ホストの帝王ROLAND(ローランド)が現役だった頃、「ROLANDさんと同じホストクラブで働きたい!」と上京してくるホストが数名いたといわれています。「売れっ子になりたければ、憧れの人をメンターにして徹底的にコピーせよ」と唱える人もいます。

人の脳にあるミラーニューロン(別名「ものまね細胞」)と称される部位の働きによって、対象の動きなどをコピーできる機能が備わっています。

もちろん先天的な部分が関与するため、全く同じにはなれないでしょう。しかし振る舞いやブランディング、仕事に対する姿勢などはいくらでも盗めるでしょう。

歌舞伎町のトップホストは、桁違いに高い能力を持っています。若くして上京するなら、憧れのカリスマホストの近くで働いてみるのも良い選択といえます。

歌舞伎町と好相性のホスト④「地方はイージーゲームと感じている人」

ホスト適性が高い人ならば、地方のホストクラブで簡単にトップに立ってしまうもの。「もっと苦労すると思ったのに、もう頂点か…」などと物足りなさを感じている人は、歌舞伎町でこそ真の力を発揮できるかもしれません。

「人は環境の奴隷である」という言葉ありますが、ホストはどういった環境選びをするかでその後の人生が大きく変わるもの。ホストクラブは切磋琢磨できる環境に入れば新人でも、それほど時間をかけずに売れっ子になれる世界なのも事実。

楽しく笑顔で働けるホストクラブを見つけて、ホストライフを満喫しましょう。

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

歌舞伎町にいる現役ホストは約1万人で成功するのはその中の何割?

営業している店舗が200~300はあるといわれる歌舞伎町。そこで働いているホストの数も日本一多く、1万人ほどといわれています。ホストの世界は稼げる売れっ子と、稼げないホストに二分されます。稼げないホストは、コンビニバイトと時給で変わらず、暇でしかたがないお茶引きホストでいるよりは、ウーバーイーツの方が設けられるかもしれません。

歌舞伎町のホストクラブで働けば稼げるというのではなく、歌舞伎町でホストとして成功すればサラリーマンの年収を月収で超えるのは夢ではなくなります。

キャストとして働ける年月は限られており、ある程度無理ができ体力がある20代の方が有利でしょう。若いうちにホストとしてどれだけ積み上げられたかが、その後の人生を大きく左右します。大成功する可能性がある歌舞伎町ですが、相応の覚悟と頑張りがなければ稼げるホストになれないのは間違いありません。

将来を見越すとキャスト以外の能力も必要!?

ホストは個人事業主のようなもの。ヘルプについてもらったホストと連携をとったり、シャンパンコールをみんなで一緒にやって盛り上げるなど、呼吸を合わせる場面があるものの、基本的にブランディングを自分で行う個人の仕事となります。

キャスト時代は自分の稼ぎだけを考えておけばいい面もありますが、もしあなたが運営側に回ろうという野心を持つならば、現役ホストの時から後進を育てることにも注力しておくのがおすすめ。ホストは売れるにつれて、地位が向上するもの。幹部補佐、幹部、主任、代表、代表代理、総支配人(※お店によって呼び方は異なることがあります)などの役職に就くと、自分のことだけでなく、お店のことや育成なども期待されるようになるでしょう。


40代で活躍しているホストは、歌舞伎町広しといえど、かなり少数。30代になるとシニア扱いされるのがホストの業界のため、年齢を重ねた後、どのような動き方をするのかはあらかじめ決めておいが方がいいのも確か。

ある時期を境にすっと経営へと回れる人材になっておけば、ホストを引退した後のキャリアも安心。ホストとして輝ける時期はそれほど長いわけではありません。人生はホストを引退してからの方がずっと長いというのを念頭に置いておきましょう。

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

新人がホストになるなら地方スタートが良い?それとも歌舞伎町でやるべき!?

歌舞伎町以外の場所でホストとしてのキャリアを始めて、そこで実績を上げてから歌舞伎町にやってくる人も少なくありません。

成功へのルートは各々変わるものの、もしあなたがホストとして大成功するまでに時間をかけたくないのなら、ホストとしてデビューする土地は歌舞伎町一択になります。歌舞伎町で成功できるホストは、他の地方都市でホストをしても必ず結果を残せます。それほど歌舞伎町にいるホストのレベルは高く、有能な人が集っているのです。

ホストの世界は、息つく暇もない業界。アルコールを飲みながら女性と接客できるという、酒好き女好きからすれば夢のような職業ですが、大金を支払う女性側はホストの本気度を見ています。「この人、手を抜きながら仕事してんじゃん…」と思われたら、次の指名はもらえません。

新人ホスト対象|ホストクラブに来店する女性の8職種を深堀!昼職or夜職?

ライバルがひしめき合う歌舞伎町では、担当の鞍替えなど日常茶飯事。常に魅力を伝え続けなければ、売れっ子になどなれるはずもありません。

楽しく働けるものの、楽には働けないのがホストという業務なのです。つまりかなりの集中力とプロフェッショナルな意識がいるため、極力必要のない時間は省かなけてはならないというのが答え。

東京に来たことがない人は、「高い家賃を支払えるのか?」などといった金銭面の心配があるかもしれません。ある程度の蓄えがあった方が良いのは確かですが、働くホストクラブによっては状況費用や寮費を負担してくれるところもあります。もしお金の心配がある人は、面接を受けた際に「今、あんまりお金がないんですよ」と正直に伝えるようにしましょう。

「それなら、うちの寮に入ればいいじゃん!」と、快く言ってくれるはずです。

新時代到来!酒が飲めなくてもホストで稼げる理由&下戸の秘策!

歌舞伎町で成功するホストは〇〇している人

歌舞伎町で成功できるホストの絶対条件は自立している人間となります。自立している人は「〇〇が悪い」「〇〇のせいで」などとは口が裂けても言いません。

全ては自己責任であることを理解しているため、愚痴や泣き言などは言わず「どうすれば、もっとホストとして成功できるか?」のみにフォーカスしています。売れるホストほど、客観的に見てどうすれば魅力的に映るかを日夜、徹底研究しているのです。

コミュ障、人見知りOK!成功するホストのブランディング&キャラ設定

自立の反対は依存。もしあなたが歌舞伎町でホストとして勝負したいのであれば、自立し稼いでいるホストがたくさんいる場所で働くのが最良の選択といえるでしょう。

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募