非イケメンブサイク新人もホストデビューで稼げる!大成功できる理由

鏡を見る度に「この顔じゃホストは無理かぁ…」とため息をついているそこのあなた!

ずばり言いましょう。ホストはイケメンじゃなくても、デビューが可能。

非イケメンでも、大きなサクセスを手にすることも十分できるのです。イケメンじゃないホストが実は多い理由や、どのように自分を仕上げていけばいいのかなどについて解説していきましょう。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

実はイケメンホストの方が少数

「ホストはイケメン」「ホストは格好いい」といったイメージが世間一般では強いかもしれません。しかし現実はといえば、本物のイケメンホストはかなり少数。もちろん、うっとりするような王子様系ホストは実在します。ただし全員が全員イケメンホストではないというのが現実。

全体を見ると、イケメンホストよりも非イケメンホストの数が多いかも?ホストクラブは顧客の女性に

  • ホストの提供
  • 場所の提供

といった2つのアプローチで勝負しています。

ホストクラブは夢の国と同等の価値を生み出す場所

浮世離れした価値観を提供できるホストクラブと変性意識の関係について見ていきましょう。

女性をぽわ~っとさせて、現実感を忘れさせるのにはホストのルックス以外の要素も関与してくるのです。

【まずはNEW GENERATION GROUPに応募しよう▼】
lineで応募

恋とホストと変性意識

変性意識は、色々な場面で用いられる言葉。

イチローさんや、五郎丸さんが用いたルーティーンは、変性意識状態に自身を誘導するための行動といわれています。

トランス状態、「ゾーンに入る」などとも表現される変性意識

変性意識状態になると、通常時とは異なる脳波が出て、より非日常の空間に没頭できます。

変性意識状態になれることは、人間にとって大きな喜びの一種。

ホストクラブにある

  • シャンデリア
  • 広々とした空間
  • おしゃれなボトル
  • VIPルーム
  • 煌びやかな証明

などは全て、現実感を忘れさせるための演出として捉えられるでしょう。

現実ほど、つまらないものはありません。現実に目を向けすぎると、たちまち夢を失いちっぽけな自分に辟易してしまうことも……。

ホストクラブは容赦のない現実を、しばし忘れさせる異世界空間なのです。

ホストクラブのドアを開けた瞬間から、別世界がスタート!

そこでおもてなしをしてくれるホスト達は、非イケメンであろうとイケメンのように映ることもしばしば。

変性意識状態に陥ったゆえの錯覚といえば、それまでですが、それほど格好良くない男性でも空間演出によって、姫からすると王子様のように見えることもあるのです。

ホストの仕事は、女性に疑似恋愛を提供する面が色濃くあります。

あなたも経験があるかと思いますが、異性を好きになってしまった途端、その全てがかわいく愛おしく感じることがあるでしょう。

これもまさに変性意識がなせる技。「痘痕も靨(あばたもえくぼ)」「恋は盲目」という言葉は、まさに変性意識の本質を言い当てたもの。

あなたが己のルックスに自信がなかったとしても、多額の費用を掛けたホストクラブのゴージャスな空間演出によって、女性からすると格好良い男として認識してもらうことも十分可能なのです。

ホストは投影されるスクリーン

心理学で投影や投射という言葉があります。

これらは無意識に抱いている感情を相手を通して認知する、精神の仕組みのこと。

いわばホストは女性が思い描く理想像を映し出されるスクリーンのようなもの。

女性の中には「こんな男性と恋愛がしたい」「こんな男性から愛されたい」など、様々な欲求があります。

変性意識状態になると、どんどん投影や投射をするようになり、ホストを理想化していきます。

理想化されるホストのルックスが優れているに越したことはないものの、ジャニーズのように非の打ち所がないような状態にまで仕上げる必要はありません。

外見的要素は元々のポテンシャルがかなり左右するのも事実。

もしあなたが「俺は絶対イケメンになれっこない!」と感じているのなら、打開策があります。

それは雰囲気イケメンにシフトチェンジすること。

ホストが姫の理想像を投影されるスクリーン的要素が強いのであれば、雰囲気イケメンになることでより優れた投射機になれるのです。

雰囲気イケメンになる方法

雰囲気イケメンになるのは

  • 清潔感
  • おしゃれさ
  • スタイルの良さ
  • ちょっとミステリアス

などの要素を押さえるのが大切。

イケメンではなくても、ホストになれます。

しかし

  • 不潔
  • 太りすぎ
  • 下品

などでは、そもそも同じ空間にいたくない人と、最低の評価を受けかねません。

もしあなたが腹の肉が掴めるほどのブーデーで「さすがに太りすぎているな…」と自覚しているのなら、筋トレや有酸素運動を継続してスタイリッシュな体を作り出しましょう。

髪型をおしゃれにするだけでも、かなり印象を変えられます。

おしゃれヘアサロンへ赴き「ホストなので格好良くしてください!」と頼んでみましょう。

発注のとだえないセンス抜群の人にカットしてもらうのが、雰囲気イケメンへの近道。

多くの人は自分に何が似合うかを理解していません。わからないのなら客観的な意見をその道のプロに仰ぐしかありません。

「スタイリッシュにしてくれる!」と評判を呼んでいるヘアサロンであれば、あなたがおしゃれになれる引き出しを無数に持っている人が、必ずや勤めているはず。

あなたの身長、等身、顔の輪郭などの要素を考慮した上で、雰囲気イケメンに仕上げてくれるでしょう。

雰囲気イケメンは内面も大切

性格ブス、内面ブスという言葉があります。いくら優れた外見をしていたとしても、内面が残念であれば興覚めされてしまうもの。

実は雰囲気イケメンになれる要素って、ビジュアル以外にもあったんです。

  • 配慮ができる
  • 気遣い上手
  • 優しい
  • 穏やか

という性格がビジュアルに加われば、ますます雰囲気イケメンに近づけるでしょう。

相手との信頼関係の構築を、心理学用語でラポールと表現します。

ラポールが築ければ、相互に気持ちの交流ができるようになるため、相手を実物以上に美化することもよくあること。

雰囲気イケメンになりたければ、外側だけでなく内側にも磨きをかけるより効果的です。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

三枚目ホストという生き方もあり

女性の容姿を言い表した言葉に「美人は三日で飽きる」というものがあります。これはイケメンも同じ。外見だけしか取り柄がないホストは、すぐに飽きられます。

なぜROLNAD(ローランド)があれほど妙味のある名言を連発するのかといえば、「人を楽しくできる人間ほど人気が高い」という人間社会の本質を熟知しているから。


長身イケメンであれだけ秀でたルックスを持つROLAND氏が、笑いをとっているのですから、他のホスト達も怠けてられません。

他にも「釈迦でーす!」のギャグでおなじみの釈迦さんも、笑いを取り入れるアプローチによって、成功したホストのひとり。

ほっそりとしたスタイルでスタイリッシュですが、それだけではトップホストの地位に上り詰めることはできなかったでしょう。

極端なことをいえば、黙っているイケメンよりも、サービス精神旺盛なブサメンの方がホストとして成功します。

ホストクラブを訪れる女性は「この人、どこまでアタシに対して尽くしてくれるんだろ?」とお手並み拝見的な見方をすることも、少なくありません。

そこで手を抜こうものなら、あっという間に愛想を尽かされるのがホストの世界。ホスト業務は一秒たりとも気が抜けないほど、実はシビアなものなのです。

お笑いの勉強はYouTubeで可能

「そうはいっても笑いのセンスに自信ないし~…」と不安に思う人もいるはず。問題ありません。今はYouTubeという超便利な動画媒体があります。

お笑いの鉄板ロジックの「緊張と緩和」なども含め、実践的なテクニックがわんさか見つけることが可能。

今や学ぼうとさえ思ったら、学べないことはないほど便利な時代。超情報化社会の中で得られる恩恵を、楽しみつつ得てくださいね。

お店によって求められるキャラは変わる

新宿歌舞伎町だけで、250前後のホストクラブが営業しています。もちろん系列店など、ある程度の派閥やまとまりがあるものの、店舗数がかなりあることに違いはありません。

まさに歌舞伎町は、ホストクラブのレッドオーシャン。競合がひしめく環境ほど、特色が求められます。ホストクラブを訪れる女性の嗜好は、まさに千差万別。イケメンが好きな姫もいれば、三枚目を好む姫もいるのが現実なのです。

かなり極端な例ですが、『老け専』を押し出すようなホストクラブもあるほど、ホストクラブはバラエティー豊か。

イケメンばかりと接していて「男前は飽きたな~」となる女性が出てくることも、十分考えられます。

中性的なルックスのホストばかりを揃えるお店にさえいかなければ、三枚目ホストの需要はかなり高いといっても過言ではないでしょう。

「自分のルックスだけでは勝負にならないかも?」と感じている方は、ホストクラブのホームページをチェックして、どういったカラーを求められているのかをまず確認。「三枚目のホストが多いお店っぽい」と感じたら、早速問い合わせしてみましょう。

成功するホストほど「思い立ったら即行動!」を習慣化しています!

【まずはNEW GENERATION GROUPに応募しよう▼】

lineで応募

整形費用を負担してくれるお店も

もしあなたが「どうしてもイケメンホストとして活躍したい!」と望んでいたとして「今の顔面偏差値では正直厳しい…」と思っているのなら、次のような選択肢も…。整形費用を負担してくれるホストクラブを探しましょう

日本ではまだ「親からもらった顔にメスを入れるなんて……」と、整形に対して否定的なイメージを持つ人が少なくありません。しかしホストの世界は、韓国並みに美容整形に対して偏見がない業界。

売れっ子を抱えて収益化に成功しているホストクラブは、新人ホストの美容整形にかかる費用の負担を全面に打ち出しているケースも。こういったホストクラブからすると、「美容整形に費やす料金は、先行投資の範疇」と考えているのです。

例え最初に数十万円の美容整形費用がかかったとしても、そのホストが1,000万プレイヤーになるなど成功を収めれば、圧倒的な黒字になるでしょう。「歌舞伎町 ホスト 整形代」「歌舞伎町 ホスト 整形 負担」などの検索ワードでググると、結構な数のホストクラブが見つかるはずです。

ホストに求められる3要素「会話力」「楽しさ」「安らぎ」

ホストに求められることは、全て挙げると挙げきれないほど、たくさんの要素があります。それだけ細分化されているということでもあるのでしょう。

今回は主要な要素である

  • 会話力
  • 楽しさ
  • 癒し

上記の3つについて解説していきましょう。

会話力

ホストほど会話力が問われる仕事はないかもしれません。

  • 話し上手
  • 聞き上手

といったスキルがホストには求められます。

マシンガントークを度々してしまうようなホストは、指名がつかないと心得ておきましょう。「話し上手は聞き上手」というのは、会話の本質をついています。もし会話力に自信を持てないのなら、最初は徹底して女性の話を傾聴できる人間を目指してみましょう。

女性は話を遮ることなく、しっかりと最後まで聞いてくれる男性に対して、例外なく好意を抱きます

楽しさ

ホストクラブを代表する光景として、シャンパンコールが挙げられます。「シャンコ」などと略されるほど定着しているホストクラブの華

高額のボトルが入ると、お店の中は一際盛り上がります。その場にいるホスト全員が一致団結して、ひとりの姫を讃えるのがシャンパンコール。姫に対する感謝のマイクをホストが口にすることも、頻繁にあります。

「何をすれば全員が楽しい空気になれるのか?」を考え抜き、自分なりの答えを出せるホストは何度も顧客の女性から指名してもらえるでしょう。

癒し

ホストクラブを訪れる女性の多くは、日常で疲弊していることが少なくありません。ホストの顧客になる女性の大半は水商売であるといわれています。水商売は、理不尽なことに耐え忍ぶ機会も多く、どうしてもストレス過多になりやすいのも事実。

そんな女性の話に優しく耳を傾けて、親身になれるホストは姫にとってのオアシスそのもの。「この人といると、ほわわ~んってなる」と思ってもらえれば、姫はすっかりあなたの中毒者。楽しさと癒しというふたつの引き出しを持つホストは、まさに無双状態といえるでしょう。

体験入店で「ホストは顔じゃない」を体感

ホストはイケメンじゃなくても、やる気と愛嬌とサービス精神があれば務まるというのを理解してもらえたのでは?

ホストデビューするまでは、色々と不安に思うことがあるかと思います。いきなり本格デビューするのではなく、まずは体験入店からキャリアをスタートするのがおすすめ。やり方を教えてくれる先輩ホスト達と直接触れ合うことで「そこまでイケメンじゃなくても、いいのか」と理解できるはず。

どの世界でも業界のルールや作法があり、まずはそれをインプットするのが先決。さあ「動き出したい!」という熱い気持ちがふつふつと煮えたぎっているうちに、早速行動してみましょう!

【まずはNEW GENERATION GROUPに応募しよう▼】
lineで応募

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募