ホストのスケジュールを1日・1週間・1ヵ月単位でご紹介!

ホストの仕事は、時間的に自由がきくイメージがある方も多いかもしれません。

たしかに、出勤日数など自分のペースを守ろうと思えばマイペースにできる仕事でもあります。

しかし、ホストとして売れようと思うならスケジュール調整はしっかりと行わなければなりません。

今回は、ホストのスケジュールについて、1日・1週間・1ヵ月と期間ごとにご紹介していきます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

ホストの1日のスケジュール

ホストの1日は、昼頃起床するところから始まります。

フリーの時間を過ごしつつお客様と連絡を取り、ヘアメをしたら同伴か出勤し接客という流れです。

 

1日の仕事の流れは、こちらでも詳しく解説しています。

ホストの仕事内容は?意外と地道?開店準備から閉店後の流れ

 

ホストの1週間のスケジュール

ホストの1週間のスケジュールの例をご紹介します。

レギュラー勤務の場合

レギュラー勤務の場合は、店休日以外は出勤します。

平日は週末と比べると客数は少ないので、比較的ゆったりとしたスケジュールで過ごせます。

ミーティングや店内での雑務、メンテンナンスやトレーニングなど個人的な用事は時間に余裕のある平日に済ませておくと良いでしょう。

 

金・土・祝前日はお客様がたくさんいらっしゃるので、接客に集中します。

店休日はホスト達も休みですがお客様と出かけるホストも多いです。

 

バイト勤務・出勤日数を決めている場合

バイト勤務で出勤日を決めている場合、出勤しない日は基本的に自分の用事を優先させるホストが多いです。たとえば学業や本業の仕事など。

出勤日数が少ないとはいえ、指名のお客様がいる場合は出勤日以外も連絡をこまめに取り合う必要があります。

お客様がお店にいらっしゃったのに指名のホストがいないのは失礼ですし、せっかくのチャンスを逃すのはもったいないのでしっかりと出勤日を共有しておきましょう。

 

ホストバイトの1日の流れはこちらでもご紹介しています。

 

【実態暴露】ホストバイトはどんなもの!?ホストバイトを完全解説!

 

ホストの1ヶ月のスケジュール

ホストが1ヶ月の間にすることを見ていきましょう。

出勤

ホストクラブに出勤してお客様を接客します。

レギュラー勤務の場合は基本的に店休日以外は出勤しますが、お店によっては結構

新人の内は開店・閉店時の掃除やセッティング、在庫管理といった業務も担当します。

 

お客様とお出かけすることも

出勤前後や休日を使ってお客様とお出かけすることもあります。

食事や買い物をすることが多いですが、休日の店外デートとしてレジャー施設に遊びに行くことも。

 

同伴は同伴料がつきますが、アフターや休日の店外は直接売り上げには関係ありません。

なのでそれほど頻繁にアフターに行かないというホストもいますが、日頃のお礼として定期的にアフターに行くことをおすすめします。

 

美容メンテナンス

髪の毛や美容のメンテナンスも定期的に行います。

ホストに人気の美容メンテナンスや美容医療と施術を受けるスパンはこの通りです。

 

施術内容スパン
ヘアカット月に1回程度
ヘアカラー月に1回程度(2~3週間に1度リタッチすることも)
トリートメント2~3週間に1回程度
ジム1週間に2~3回
美容点滴1~2週間に1回
ハーブピーリング2~3週間に1回
ダーマペンやポテンツァ1~3ヶ月に1度
フォトフェイシャル月に1回程度
レーザートーニング1~2週間に1回
ハイフ半年に1回程度
脱毛1~3ヶ月に1度

 

また、整形や美容医療を受けるために数日休みを取って韓国に行くホストも少なくありません。

ダウンタイムがある美容整形や、跡が残る医療ケアを受ける場合は、数日~長くて1ヶ月ほど出勤できません。

大規模な施術を行う場合は早めに店長に相談し、お客様にしばらく休むことを伝えておきましょう。

 

New Generation Groupオーナーの桑田龍征も、理想のオーナーに近づくため美容メンテナンスや運動などに力を入れています。

ホストオーナーとして美容に気を遣うモチベーションやマインドセットについてはこちらからご覧いただけます。

「見た目の良さ」は自信にも成功にもつながる――ホストクラブのオーナーが美容と体型維持に気を使うワケ

 

SNSや動画の撮影

出勤前にSNSの更新をするのもホストの仕事のひとつです。

複数のSNSを使っている場合、プラットフォームに合わせて投稿内容を変えるのも効果的です。

最近はタイムラインの投稿ではなく、ストーリーに出勤をお知らせすることが多いです。

 

また、お店のYouTubeやTikTokのアカウント用の動画撮影も行います。

撮影スパンはお店によって異なりますが、週に1~2度まとめて撮影して小出しにアップするところが多いようです。

配信

InstagramやYouTube、TikTokの個人アカウントを持っている人は配信をすることもあります。

 

有名店に所属していたり、知名度の高いホストなどが行うことが多いですが、投げ銭機能でお金を集めてシャンパンタワーを設置して、その模様を配信するなどバーチャルと実店舗をリンクするイベントを開催するなど新しい楽しみ方を提供するホストも注目されています。

 

宣材写真やメディアの撮影などが入ることも

新しい宣材写真や、メディアの撮影が入ることもあります。

有名店や知名度のあるホストであれば、バラエティやドラマなど地上波のテレビ番組で特集されることも。

 

ちなみにMAJESTYはこれまで人気ドラマ『明日カノ』と『ホスト相続しちゃいました』の撮影現場として使用されました!

幹部は定例ミーティングや後輩の育成にも携わる

幹部ホストは2~3週間に1度、お店の運営や経営に関係するミーティングに参加します。

内容によっては上級役職のみが参加するミーティングもあり、重要な議題について話し合うことがあります。

また、役職ホストは人材育成も仕事の内なので、定期的にミーティングして仕事の悩みを聞いたり、売上目標を設定する業務も行います。

締め日に向けて営業強化 

ホストクラブの締め日はその月の最後の営業日で、1ヶ月の売り上げやナンバーが決まる全てのホストにとって重要な意味を持つ日です。

多くのホストは締め日までに売上目標を達成するために営業に力を入れています。

 

ここで大切なのは、できるだけお客様に負担と感じさせないこと。

「締め日やばいから来て!」と連絡しておざなりな接客をするホストも多いです。焦っている気持ちも分かりますが、ホストクラブはお客様が楽しい時間を過ごす場所です。

お客様を楽しませながらうまく売上を上げる力量を身につけましょう。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

ホストは売れっ子になるほどスケジュール調整が大事

ホストは売れるほどスケジュール調整が重要になっていきます。

単純にお客様の数も増えますし店内の役職も上がっていくので、自分のことだけではなくお店の運営にも関わる時間が増えていきます。

 

MAJESTY代表勝利の1日に密着した記事では、売れっ子ホストの1日のスケジュールをご覧いただけます。

起きてから寝るまで有名ホストのタイムスケジュール『MAJESTY -本店-』勝利の働く一日に密着!! | メゾンドボーテ

自分の実力を試したい人はNew Generation Groupにご応募ください!

New Generation Groupでは、ホストとして自分の実力を試したいという方を募集しています!

 

大手メディアや有名YouTuberなどからも注目を集めるNew Generation Group。

TikTok総再生回数は1億5000万回を超え、億プレーヤーを続々排出し、歌舞伎町を代表するグループのひとつとなりました。

 

アジア1の歓楽街・歌舞伎町で成長を続けるNew Generation Groupで実力を試したいという方はぜひご応募ください!

ホスト業務・SNS講座・自己ブランディング講座など充実の研修制度で未経験からでも急成長できるよう全力でサポートいたします!

 

まとめ

ホストのスケジュールは意外と忙しいことが分かりました。

お客様を接客するだけではなく営業時間外もお客様と過ごしたり、自分のメンテナンスを行ったり、SNSやメディア仕事をこなしたり・・・と今のホストはやることがあって時間管理が難しいかもしれません。

New Generation Groupではひとりひとりに合った集客やSNS戦略の立て方をサポートします。

未経験から最短距離で成長したい方は、今すぐLINEからご応募ください!

 

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募