成功のノウハウを「隠す人」より「手放す人」のほうがさらに成功できる理由

どもども。歌舞伎町でホストクラブを運営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「成功のノウハウを隠さず・手放せる人のほうが成長できる」という話について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

イケてる経営者は成功のノウハウを隠さない

成功した経営者は、何らかのノウハウを掴んでいます。

またノウハウを知っているだけでなく、それを愚直に実践することで、自分のモノにしています。

そしてイケてる経営者は、そのノウハウを隠しません。

人に聞かれても普通に答えますし、そのノウハウが一般化しても、また違うノウハウを掴んで、また違う形で成功を続けます。

その逆に、一つのノウハウに固執して、そのノウハウを他人に知られた程度で稼げなくなる経営者は、今後は何をしても成功できないでしょう。

それは僕が考えるイケてる経営者ではありません。

大事なのは「試行錯誤」と見つけた答えの「継続」

コロナ禍でグループ最高月商を達成。「仕組み化」で失敗した過去があるから今がある

僕が率いるNGGは、常に試行錯誤をしながら前に進んできました。

そこでは様々な成長のノウハウも掴んできました。

でも、ほかのホストクラブの経営者がそのノウハウを聞いて、ただ真似しただけでは、大した成功はできないはずです。

大切なのは、自分で試行錯誤しながら答えを探し、「これだ」と思ったものを継続することです。

たとえ素晴らしいノウハウでも、取り組みはじめた瞬間に成功するようなものは少ないからです。

だから成功のノウハウなんていうものは、出し惜しみすべきではありません。

そして自分の実力が本物なら、後から他人に真似をされても負けることはないはずです。

過去の成功への固執は、成長可能性の放棄

人間、過去の成功にしがみついていても何のいいこともありません。

大事なのは「これから先の成長」です。

過去に成功したノウハウはどんどん手放し、「未来の成長バリュー」を大きくすることに力を注ぎましょう。

いま持っているものを手放さない人は、現状に満足していて、今の資源と力の範囲内で仕事のやりくりを考えている人です。

その方法は短期的には収益の安定につながるかもしれません。

しかし、「リスクを減らす一方で成長の可能性を捨てている」「新しい学びの機会を逃している」ともいえます。

僕は経営者になってから「学びの機会」を捨てたことはありません。

学んで、新しいことを実践して、学んで、新しいことを実践して……。

そのサイクルを繰り返してきました。

だから惜しげもなく過去の方法を手放せます。

これはイケている経営者はみんな同じだと思います。

だから僕は講演会でも話すたびに違うことを言っていたりします。

3年前に書いた本について話すときも「今は違う考えなんですけどね」と普通に言いますし、昔と考え方が180度変わったこともあります。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

真似事は卒業して「深掘り」へ向かおう

経営者も若い時期は「他人のマネ」から始めることが多いでしょう。

僕も経営者になりたての頃は、「この方法はどうやら良いらしい」という情報を仕入れて、そのノウハウを実践することで自分のモノにしてきました。

しかしNGGは、真似事だけで成長するステージは卒業しました。

いまNGGで進めているブランディングは、真似事ではなく「深掘り」によるものです。

「仲間を大事にして、その個性を引き出すこと」
「みんなの個性を活かしてグループのブランドを高めていくこと」

そうした作業は、深掘りを通してしか行えないことです。

「この方法ってやっぱり強いよね」
「このやり方は自分たちの力をすごく引き出してくれるよね」

そう感じる”自分のスタイル”が見つかったら、その強みを高めて、深掘りすることが大切です。

そして、優秀な経営者はそれができていると思います。

「目新しいこと」ばかりを次々に取り入れている経営者は、「目新しくあること」「目新しいものを探すこと」自体が目的になってしまい、自分のスタイルやブランドを構築できません。

それは経営者だけでなく、ホストのようなプレイヤーも同じですし、どんなビジネスをする人も同じでしょう。

NGGの2022年のテーマは「実力」。どんな大きな失敗をしても、また再起できる人間こそが本当の実力者

なおNGGの2022年のテーマは「実力」です。

実力は、深掘りしないとつきません。

自分の強みと魅力に気づいている人は、どんどん深掘りを進めましょう。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募