僕には「経営者・桑田龍征」という人格がある。だから意固地にならず方針転換ができる

どもども。歌舞伎町でホストクラブを運営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

前回の記事では、NGGがコロナ禍でグループ最高月商を更新した背景に、「仕組み化→メンバーの個性の重視」という方針転換があったという話を書きましたが、今回はその続きです。

コロナ禍でグループ最高月商を達成。「仕組み化」で失敗した過去があるから今がある

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

仕組み化→個性重視に180度の方向転換

現在のNGGは、一人ひとりのホストたちの個性をとにかく大事にしています。

個性を大事にして、個性を育てるには、一人ひとりのメンバーと向き合い、しっかりコミュニケーションを取ることが必要です。

今は僕も現場によく出ていますし、これ以上ないぐらい人に向き合っているグループだと思います。

その仕事は、組織の仕組み化とはまた違う部分で非常に大変です。

そうやって仕事をしながら思うのは、やっぱり人間の本質は何年経っても変わらないし、その人が持つ長所も基本的には変わらないということ。

そして短所も変わりません。

であれば、長所を伸ばすことが、その人の魅力をいちばん引き出すことになるわけです。

メンバー全員が「あらゆる能力が70点」のホストクラブを作ろうとすると、それはメチャクチャ効率が悪いです。

長所を伸ばすのは本人も楽しいし、やりがいも感じるけど、短所を克服するのはメチャクチャ辛いし、時間もかかるからです。

であれば、とにかく長所を伸ばすことに集中して、長所を武器に売上を伸ばし、自信を高めてもらったほうがいい。

自分に自信がついて、長所を武器にしたスタイルを身につけられれば、短所といえる部分も、お客様もさほど気にならなくなるからです。

何より大事なのは「成功」。成功のためには判断も180度変える

僕がNGGの仕組み化を徹底して進めた後に、個性を大事にする方向に大きく舵を切ったことには、驚いたホストもいたみたいです。

あるホストからは「何でそんなに真逆の動きをできるんですか?」とも言われました。

それは、経営者としての僕が「とにかく負けず嫌いな人間」であり、「とにかく成功したい人間」だからです。

組織の仕組み化を死ぬほど頑張っていたときも、それは自分の信念にもとづいた行動ではなく、「経営者としての判断」で頑張っていたに過ぎません。

個性を大事にする今の方針は、自分の本質に合っているとは思いますが、やっぱり経営者としての判断の部分が大きいです。

つまり、僕は常に本気で頑張っているし、「今の方向が正しい」と思っていますが、その状況をニュートラルな気持ちで俯瞰している「経営者としての自分」が別にいるんです。

だから、「この方向じゃ成功できなそうだな」と思ったら、すぐに真逆の方向に進みます。

僕の信念は「仕組み化を進めること」でも「個性を大事にすること」でもなく、「成功すること」です。

その信念が何より大事なので、組織の方向を真逆に変えることなんて、別に大したことないんですよ。

「経営者・桑田龍征」という人格で判断する。だから意固地にならない

僕は周囲から見ると「感情的に行動する人間」に見えるかもしれませんが、実はその時その時の役を演じて、あえて感情的になっている部分もあります。

熱狂しているのも、怒っているのも、ぶっちゃけ半分演技みたいなところがあります。

僕は桑田龍征という名前で活動していますが、常に「経営者・桑田龍征」という仮面を被って、その役を演じている感じです。

その裏側から「本当の自分」が顔を出すことも時々あるかもしれませんが、この十数年考えてきたことは、「経営者・桑田龍征がどうすれば成功するか」ということです。

おそらく優秀な経営者の人は、同じように「経営者としての自分」の人格を作っていると思います。

だから優秀な経営者は、いい意見があったらすぐに取り入れるし、反対意見でも素直に聞ける人ばかりです。

意固地になったりしないんですよね。

そして、経営者たる人間は、自分の軸をしっかり持っていることが大切です。

桑田龍征の軸にあるのは「成功すること」で、その軸をもとに様々な経営判断をしています。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

1日で成功できるなら人生も1日でいい。上手くいかないから人生は楽しい

「とにかく成功すること」を自分の信念にすると、実は毎日の仕事は非常に地道なものになります。

成功するために必要なのは、コツコツした積み重ねと、細かな検証だからです。

一つずつ色んなことを試して、上手くいくもの・上手くいかないものを選り分ける。

上手くいくものは、毎日続けてみる。

それが上手くいかなくなったら、また別の方法を試してみる。

そうした積み重ねで、人は成功に近づいていくんです。

いまNGGが個性とマンパワーを活かす方向で大きく伸びているのも、そうした積み重ねの結果です。

だから成功するには、どうしても時間がかかるんですよ。

はじめてから1日で上手くいくことなんて、人生でまずないです。

そして1日で成功しちゃうなら、もう人生は1日でいいじゃないですか。

なかなか上手くいかないから人生は長いし、人生は楽しい。

僕はそう思っています。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募