ホストへの転職に向いているのはどんな人!?意外なホストの前職を紹介!

ホストとして成功している人の中には、ホストとしてずっと仕事を続けて技術を磨いたという人もいれば、違う仕事からホストへと転職してカリスマホストとしての才能が花開いたという人も存在します。

アナタもホストとして成功する資質を持っているものの、才能に気づいていないだけかもしれませんよ!

この記事では、ホストへと転職した人の前職をいくつか取り上げながら、ホストとして成功するための資質を探ります。

ホストへの転職を考えている方は、この記事を読んで自分の資質に一致するものがあるか比較してみてくださいね。

ホストになる前の仕事は?

ホストの経歴として最も多いのは、ずっとホスト一筋でやってきたというパターンです。

しかし、もちろん転職してからホストとして成功したという人も多くいます。

ホストへと転職した人の割合の多い順に、職種を紹介していきたいと思います。

飲食業

ホストへの転職をした人の中で、最も割合が高かったのが元飲食店勤務の人です。

カラオケ屋の店員や、バーテンダー、レストランのウェイターやシェフなどの職種がこの中に含まれます。

飲食店勤務の人の中には、働く時間がホストクラブの営業時間と同じような夜型の人も多いので、転職に踏み切りやすかったという理由が考えられます。

さらに、飲食店は系列店にホストクラブを経営している場合も少なくないので、系列店つながりでホストへの転職に踏み切ったという人もいるでしょう。

また、飲食店を経験しているとお客さんとのコミュニケーションを円滑にとる方法を学ぶ必要があるので、適性がある人はグンとトークがうまくなります。

そのような能力はホスト界で成功するために必要なものなので、ホストへと転職をして成功をしやすい場合が多いです。

営業職などのサラリーマン

営業職のサラリーマンからホストへ転職する人も多いようです。

営業トークに慣れているので、印象的な自己紹介や上品なユーモア、気の利いた褒め言葉などを上手に使いこなせる人が多いかもしれませんね。

ホストになってもお客さんの前で緊張せず応対できるので、ホスト界に転職することで才能をより発揮できた場合も多いようですね!

美容師

さらに、美容師の中にもホストへの転職に踏み切る人が多いようです。

美容師は女性とのトークに慣れていますし、外見を褒めることが得意で、髪形の変化にもすぐ気づくので、人気ホストになれる資質を十分に備えているといえます。

トークの中で、「ヘアカット」や「ヘアセット」をしてあげるサービスを約束することで、固定客をつけるパターンもあります。

まとめ:どんな人がホストに向いている?

上記のような職種の人が多くホストへの転職に踏み切っていて、成功を収めているということを考えると、女性と日ごろから接する機会が多く、トークスキルに自信がある人がホストへの転職に向いているといえるでしょう。

自分の今就いている職業の中で、女性と問題なく接するスキルがあるようなら、ホストとして転職するのも悪くない決断といえるでしょう。

才能の無駄遣いをせず、ホストとして輝いてみませんか?

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
ホスト求人募集
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

応募は簡単30秒!フォーム送信後に表示されるlineアカウントへお名前とともにご連絡ください。
担当者が丁寧に対応させていただきます。

お名前を送信することでLINE@へのリンクを表示します。

NO IMAGE

NGGではホストクラブ未経験者大大大DAI募集中

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!