あなたはどんな性格!?売れるホストの5つのタイプ

あなたはどんな性格!?売れるホストの5つのタイプ

ホストとしてはっきりしたキャラクターがあると新規のお客さんとの関係も築きやすくなります。

「甘えるのが好きだけど、思わずクールぶってかっこつけちゃう」のようにどっちつかずで自分のキャラがはっきりしていないと『つかみどころのない人』としてお客様から敬遠されてしまいます。

この記事では成功を収めてきたホストのキャラの系統を、大きく5つに分けて紹介していきます。

キャラづくりに悩んでいるという方は、自分のキャラ設定に役立つヒントをこの記事で得てくださいね!

そもそもキャラクターって何?

ホストとして売れるためには自分のキャラクターというのはとても大切です。

キャラクターが決まっていると、どんな人におすすめのホストなのかを店側もプッシュしやすく、お客様側もどんなタイプのホストなのかをある程度予測できるので、初対面の場の雰囲気が緊張するのを防ぐことが出来ます。

大きく5つに分類されるキャラの特徴や、そのキャラが得意とする対象から、自分に合ったキャラ設定をするヒントとしてくださいね。

恋人系

ホストといえば最初に思いつくのがこの「恋人系」でしょう。

ホストは女性に夢を与える仕事といわれていますが、甘い言葉で女性を魅了するのがこのタイプです。

ちやほやされたり、恋に飢えてる女性がこのタイプにハマりやすいですね。

ホストの王道スタイルで売っていきたいと思う人におすすめのキャラですよ!

アイドル系

トーク力やユーモアのセンスなどではなく、『ずば抜けたルックス』で勝負するのが、この「アイドル系」です。

顔とスタイルが良ければそれだけで指名してくれるお客さんもたくさんいるので、比較的楽に仕事ができるともいえるでしょう。

トークに自信があまりない場合でも、顔とスタイルには自信があるようならこの路線を選ぶのもアリですね!

弟系

無邪気な雰囲気や甘えん坊なキャラで勝負するなら「弟系」です。

年下がタイプだという女性は、甘えてくるような男子を放っておけない衝動に駆られるので、そのような女性を相手にするなら「弟系」がハマるでしょう。

実際の兄弟の中でも末っ子で、人に甘えるのが得意だったり、自然と「甘えん坊」を表現できたりする人におすすめのキャラです。

友達系

ホストクラブに来る人の中には「とにかくイケメンとワイワイ楽しくやりたい!」という人も多くいます。

そのような女性たちを盛り上げるのが「友達系」です。

友達と接するような雰囲気でワイワイ楽しみたいという人におすすめです。

お兄さん系

実年齢も重ねてきて、ダンディーさを醸し出せる年齢、もしくは見た目になってきたという人は「お兄さん系」で勝負しましょう。

お客様の中には「年上のお兄さんからアドバイスをもらいたい!」「お兄さんに甘えたい!」といったような方も大勢います。

持ち前の経験や、若い人たちとは違う落ち着きで勝負することができるので、人気ホストが多いのもこのキャラの特徴です。

まとめ

キャラを決めるうえで5つのタイプの特徴と対象から、自分に合ったものを選びましょう。

  • 恋人系
  • アイドル系
  • 弟系
  • 友達系
  • お兄さん系

上記のような様々のキャラの中で、自分の所属するホストクラブ内のバランスや、立地条件、自分の性格などから、キャラを決めるようにしましょう。

キャラを無理やり演じるのではなく、自分が楽しめるもので勝負するのが人気ホストになるためのカギですよ!

ぜひこの記事を参考に検討してみてくださいね。

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。