イケメンホスト

ホストが接客中にタバコはOK?!ホストに人気な銘柄もご紹介!

夜の街と言えばお酒。

お酒と言えば、切っても切れない関係にあるのがタバコですね。

先輩を見ていて「お客様の前でタバコを吸ってる!?」なんて驚いた新人ホストの方もいるのではないでしょうか?

それとも「仕事中にタバコが吸えるなんて最高じゃないか!」と思いました?笑

夜のお仕事ということもあり、お客様にも喫煙者が多いホストクラブ。

今回はそんなホストとタバコの関係について見ていきましょう!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

接客中に喫煙はOK?NG?

ほとんどのホストクラブは喫煙可ですし、ホストに対して喫煙を禁止している様なホストクラブもほとんど無いのでOKだと言えます。

では、ホストクラブの接客中にタバコを吸うことは好ましい事なのでしょうか?見ていきましょう!

お客様目線で喫煙について考えてみる

お客様にも様々な意見の方がおられます。

「タバコの匂いが洋服に着いてしまう!」「匂いが不快だ!」といったお客様。

「タバコを吸っている男性を見るのが好き!」「そもそも自分もタバコが大好き!」といったお客様。

お客様の好みに合わせて喫煙を考える必要がありますね!

筆者は基本的にタバコを吸わないのですが、お客様がタバコが好きな場合に限り喫煙していましたね。

「どうしても接客中タバコが吸いたい!」という方は、お客様から了承をいただいて喫煙しましょう♪

煙草に関するルール・マナー

お客様がタバコを吸われる際のホストが心得ておくべきルールやマナーを見ておきましょう!

お客様のタバコに素早く火をつける

タバコを吸われない方にとって、他人のタバコに火の付けるという行為は縁遠い物だと思います。

「心配だな…」という方は、いまから紹介する手順を練習しておきましょう!

最高の喫煙の条件には、タバコを咥えた瞬間から吸える状態にあるということが一つポイントとして挙げられます。

スピード勝負というわけですね。

  1. お客様がタバコの箱を手にした瞬間、ライターを取り出します
  2. 箱からタバコを出している間に自分の手元で火をつける(※火は弱めに調整!)
  3. お客様がタバコを咥えた瞬間、(できれば席を軽く立って)両手で火をタバコの先端に差し出す

初めてだと意外とぎこちなくなってしまうものです。

ポイントは「ライターを取り出しやすいポケットに入れておく」「火力調整の効くライターを用意しておく」事です!

慣れてない方は是非マスターしておきましょう!

お客様に火を見せない

自分がタバコを吸う際は、絶対に気を付けるべきポイントがあります。

それは火をつける時、お客様にライターの火を見せない事です。

人間は本能的に、他人が持つ火に対して力や脅威を感じ取る性質があります。

お客様をびっくりさせないための配慮ですね♪

お酒が飲めなくてもホストになれるの?

ホスト・女性が好んで吸うタバコの銘柄

自分が非喫煙者でも、先輩やお客様が吸っているタバコの銘柄を知らないというのは、ホストとしては少し物足りないかもしれません。

ここからは、ホストや女性が好むタバコの銘柄を見ていきましょう!

ホストが好んで吸うタバコの銘柄

実際に「何のタバコを吸っているのか」聞いてきました!

その中で人気の高かった銘柄を紹介します!

マルボロ

王道のタバコですよね!吸わない人でも目にしたことがあるのではないでしょうか?

マルボロを吸っているとクールな印象を受けます。

ブラックデビル

ワイルドそうな名前や見た目とは裏腹に香りも味もとっても甘いタバコです。

そのギャップが素敵ですよね!

セブンスター

「セッター」と呼ばれることも多いタバコです。

味も相まって、ワイルドな印象を受けます!

女性が好んで吸うタバコの銘柄

ピアニッシモ アロマティック・ペティル・メンソール

「ピンク色の可愛いパッケージ」と「タバコ独特の癖も少ない」ということから女性に大変人気のあるタバコです。

ピーチの爽やかで甘い香りを楽しめるタバコですよ♪

マールボロ・メンソール

先ほど紹介したマルボロのメンソールになります。

マルボロのメンソールは女性にも吸いやすく大変人気があります!

ピアニッシモ・アロマティック・ルーシア・メンソール

強めのメンソールとシトラスの香りが特徴のタバコです!

服や髪の毛にタバコ独特の匂いが付きにくいことも、女性に人気の理由ですよ♪

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

まとめ

いかがだったでしょうか?

  • 営業中のたばこについて
  • タバコにまつわるマナー・ルール
  • 女性やホストに人気の銘柄

タバコを吸わない方もこれらをしっかり押さえて、お客様にとって心地よい空間を作り出しましょう!

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募