かっこいいホスト

ホストの現実って?ほんとに夢のような職業なの?

ホストは夢のような職業、というイメージがあります。しかし、勘違いしてはいけないのは、ホストだけが夢を見るのではなく「お客さんに夢を見させる仕事」なのです。夢の遊園地も裏ではかなり泥臭いことをやっていることをご存知でしょうか? 華やかさの裏では、スタッフによる努力や苦悩が隠されているからこそ、楽しむことができるのです。

ホストも一見華やかそうに見えるのは、それだけ苦労があることの裏返しです。では、実際にホストの現実で苦しいこととは、どのようなものがあるのでしょうか?

ホストは休みが少ない

ホストは一般企業に比べて休みが少ないことが多いそうです。ホストクラブによってかなり差はあるようですが、ひどいところだと長期休みを少ししかもらえないところもあるそうです。思ったように休めないのでツライという声もありますが、ホストの中には営業帰りにそのまま彼女と旅行に行ってきたという強者もいるので、体調管理次第なところもあるかもしれません。

ただ、所属するホストクラブによっては待遇も全く違うようです。ホストになりたくて、ホストクラブを選ぶ際には、自分のためにも慎重になりたいですね。

ホストは連絡が多い

これも当たり前ですが、ホストの場合、基本は色恋営業になるので、女性からの連絡が鳴りやみません。律義に連絡を返すのが好きな人ならば苦にならないみたいですが、合わない人にはとことん合わないそうです。

うまく折り合いをつけるためにお客に優先順位をつけて対処するホストもいるのだとか。体が資本なので、連絡を返すために睡眠時間を削っているといつか倒れそうですね。バランスよく、が大切です。

ホストはお客を選べない

ホストはお店に来る新規やキャッチから指名客を得ます。そういう意味ではお客を選べる余地はありますが、余裕がありません。特に新人の時はとにかく指名客を得なければ仕事になりません

売れっ子になればなるほど、ある程度お客を選ぶことができるようになりますが、それまでは選べないお客に苦労をすることもあるようですね。

ホストはお酒を飲むのが仕事

超一流になれば話は別ですが、一端のホストは酒を飲んでこそ儲かります。売り上げの半値ほどが自分の給料として反映されるので飲み干せば高いお酒の半分ほどは自分の懐に入ります。

しかし、お酒はホストクラブ全員で分け合うことも多いため、時には仲間のためにお酒を飲みすぎてしまう場面もあります。お酒を大量に飲めるという方には天職ですが、お酒が苦手だと大変なのが一般的です。

しかし、中にはお酒を一滴も飲まない一流ホストもいるので、お酒を飲めないなら他でカバーすればいいのかもしれませんね。

それでもホストは個人で最も稼げる可能性のある夢の職業

ホストの代表的名作「夜王」で「俺たちは最後の受け皿だ」というセリフがあります。男性は女性にお金を使います。富裕層となれば、マンションや現金をあげてしまうことも少なくありません。女性はそんな大量のお金をホストに使います。富裕層・富豪の妻・風俗嬢など豊富なお金を持つ女性がホストにお金を使うのです。

休みがない、連絡が多いなんてのは普通の企業でもあります。しかし彼らの年収は多くが300万~500万程度です。しかし、ホストの平均年収は500万~600万ほどだそうです。そして、一流プレイヤーになれば月に億稼ぐことも不可能ではありません。

人生は一度きりです。夢の職業「ホスト」は苦労もある分、サラリーマンではとても得られない十分なリターンを見込める仕事です。

真面目にやれば稼げないはずがない、と先輩一流ホスト達は語ります。苦労することも多いホストですが、女の子とおしゃべりしてお酒を飲んで大金を稼ぐチャンスがある、そう考えれば正に夢の職業です。

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
ホスト求人募集
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

応募は簡単30秒!フォーム送信後に表示されるlineアカウントへお名前とともにご連絡ください。
担当者が丁寧に対応させていただきます。

お名前を送信することでLINE@へのリンクを表示します。

NO IMAGE

NGGではホストクラブ未経験者大大大DAI募集中

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!