ブサイクホストファーストビュー

ホストが売れるには?ブサイクホストでも売れる方法

ホストクラブで売れている人がみんなイケメンとは思ってないですか?

結論から言うと、そんなことはありません。

世の中を見てわかる通り、顔が整っている人はごく一部です。

イケメンじゃないからと言って、ナンバーワンになることを諦めるのですか?ちょっと待ってください!

ホストは努力次第でどんな人でも売れるようになります。

そこで今回はブサメンがどんな方法を使えばホストでナンバーワンを取れるのか、ポイントを3つにまとめて書いていきます!

https://ngg-r.com/wp/2018/12/30/post-2589/

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

売れるホストの特徴・共通点

ホストとして売れるために、まずは、売れるホストが共通してもつ特徴について見ていきましょう。

自分磨きを怠らない

売れてるホストは「自分が商品」という意識が強く、売れたり有名になっても自分磨きを怠ることはありません。

その時々の流行や価値観にアップデートを欠かさず行いましょう。

また、外見のためのジムや美容医療、ヘアサロンなどは日常のルーティーンにして、「自分磨きをしているのが普通」という状態にするのが大切です。

「現状維持はゆるやかな退化」と心がけ、常にフレッシュな存在でいられるよう頑張りましょう。

会話がおもしろい

売れるホストは会話が上手です。

お客様の話を受けるのも上手ですし、自分の話をするのもうまいです。

会話のスキルは一朝一夕で身に着けるのは難しいですが、

  • お客様の言ったことを覚えてる
  • 楽しく会話ができる
  • 色々な話題に返せる
  • 聞き上手で最後には前向きに締められる
  • 騒がしくないけどセンスのある受け答えができる

など、まずは自分の長所を伸ばしてホストとしての強みに変えていきましょう。

相手が求めている接客を行える

ホストにはそれぞれキャラクターはありますが、売れている人は自分のキャラ以外の接客も臨機応変に対応できることが多いです。

ホストクラブに来るからと言って、皆が皆王道の色恋営業を求めているわけではありません。

楽しく飲む友達営業が好きな人もいれば、落ち着いて会話を楽しみたい人もいます。

また、店内の会話だけではなく、連絡する時も内容や頻度など人それぞれに好みがあるので、お客様に合わせられるよう対応力を磨きましょう。

みんなと仲がいい

売れるホストは後輩・先輩ホストと仲がよかったり、内勤スタッフとも良好な関係を築いていることが多いです。

ホストは個人主義的なイメージを持たれることが多いですが、実はチームワークがかなり重要です。

特に指名が多い人はヘルプや内勤との協力が不可欠ですし、役職が上がるほど運営側に近くなるので自分の売上だけでなくお店の将来のために頑張らなくてはなりません。

売れるホストは、自分の売上を伸ばしキャリア形成していくためにも、同僚といい関係性でいることの重要性を理解しているのです。

色恋営業を上手にできる

色恋営業は、お客様との疑似恋愛を楽しむ営業方法です。

お客様の気持ちを掴めば売り上げに直結しやすいのが色恋営業ですが、下手に色営するとトラブルが起こりやすかったり、お客様が切れやすかったりします。

普段お店では強気な営業をしていても、本気でトラブルが起きそうになったら聞き役に徹する、2人きりになった時だけ甘えるなどギャップを利用する。

タイミングを見て上手にライバル心を煽ったり、逆にお金を使いすぎないようたしなめたり、とキャラに合った色恋営業の方法を見つけましょう。

お店によっては詳細なマニュアルがある場合もありますが、やはり様々な経験を積むのが一番の勉強です。

ホストの先輩から技術を盗んだり、直接聞いたりして上手く色営できるようスキルアップしましょう。

覚悟がある

売れているホストのほぼ全員が、「売れる」と決めてから本気で仕事に取り組んでいます。

特にお店のトップを張るような人は、プライベートの時間も仕事のために使って、多少のトラブルには負けずに目標に向かうハングリーさを持っています。

ホストは実力主義、成果主義なので、負けず嫌いの人ほど本気に取り組む甲斐がある世界と言えます。

売れているホストのアドバイスから技術を盗める

売れるホストは、客観的な分析ができる人がほとんどです。

その冷静な思考能力によって、「売れるためにはどうすれば良いか」というポイントを見極めることができます。

他のホストの接客方法やアドバイスからスキルを盗んで自分のものにするのが上手なのです。

自分のやり方にこだわることも大事ですが、「いいな」と思った方法は素直に取り入れてみることも同じように大切です。

売れないホストの特徴・共通点

続いて、なかなか結果が出ないホストにありがちな特徴を4つ解説していきます。

体調管理が甘い

ホストクラブでは飲酒量が多く、同伴やアフターなどで夜型の生活になるため体調を崩しやすいです。

ただ、休みが多くて勤怠が安定しないとお客様が離れていってしまいます。

お客様の立場から考えると当然ですよね。せっかく応援しようとお店まで会いに行ったのにいないなら、安定して合える他店に行きたくなります。

お酒への耐性は体質によるので難しいですが、飲み方を工夫したり、運動やサプリを上手く活用して極力体調を崩さないよう頑張りましょう。

時間を有効的に使えていない

売れない人はダラダラと過ごしていたり、スケジュール管理が下手なことが多いです。

寝てばかりで出勤時間の1~2時間前に起きて、退勤後もダラダラ過ごして寝るのが遅くなるという生活スタイルでは、お客様と連絡したり、SNSを更新したり、営業して同伴を決める時間もありません。

ジムや美容院など、自分のために使う時間も取れないので、どんどん停滞してしまいます。

本気でホストをするならば、しっかりと時間管理をして営業時間外も仕事に役立つ努力をしましょう。

向上心がない

そもそもホストとして売れたい、有名になりたいなど具体的な向上心がないと仕事へのモチベーションも保てません。

やる気のない人がいきなりハングリーになるのは難しいので、「自分はこんなもん」ではなく、「もうちょっと自分はできるのでは?」という気持ちで目の前のことを頑張ってみてはいかがでしょうか。

小さくても成功体験を積み上げることで向上心アップに繋がることも多いです。

お客様への連絡が遅い

お客様からの連絡は遅くてもその日中に返しましょう。

常に即レスする必要はありませんが、いつお客様から来店の連絡がくるかわかりません。

マメに連絡を返すクセをつけて、ちょっとしたチャンスも逃さないようにしましょう。

ブサイクなホストが売れるための方法

①ブサイクはホストほどクラブ内で人気者になれ

ホストクラブに入ると分かると思いますが、売れている先輩、特にイケメン系で売れている先輩はなかなか仲良くなり辛いですよね。

そこにチャンスがあるのです!

売れていないときから他のスタッフと仲良くしましょう!

※注:だけど、遊んでばっかりはだめですよ。ここで言いたいのは、敵を作らず仲間を増やすという意味です。

仲良くしていると、ヘルプで入ったりしたり、一緒に卓に入ったときなど、必ずチャンスをもらえるときがやってきます。だって、自分が売れているホストだったら、可愛がっているホストにチャンスを与えたいですよね?

こびてると思われるのが嫌だ・・・と、思うかもしれませんが、やってみてから考えてましょう。

試してみたら、周りといい関係を作るのがどれだけ難しいことかわかるはずです。だからこそ、それをやりとげたら必ずと言っていいほどメリットが待っています。

②化粧やオシャレに気を遣え

自分がブサイクだからと言ってカッコよくなるのを諦めてませんか!?

 諦める必要はありません。

 ここはホストの世界。男でも化粧するのは当たり前です。

YouTubeでブサイクな女の子が化粧によって美少女になる動画見たことないですか?可愛くなった顔を見た瞬間、ブサイクな時の顔を忘れて、可愛い〜と思ったのではないでしょうか。

ホストも同じです。化粧をしてカッコよくなればいいのです。アイプチ、カラコン、上等!化粧のやり方がわからなかったら、YouTubeで調べたり、先輩に聞いたりしましょう。

どんなブサメンでも化粧で努力すれば、かなりのイケメンになることは間違いありません!(だから女子も全員化粧しています)

③面白さを磨け

一般社会において、顔がイケてなくても、モテる人っていますよね?そいういう人たちは必ずと言っていいほど、面白かったり、性格がめちゃくちゃいい人です。

 

ホスト業界でももちろんこれが当てはまります。

 

だけど、ちょっと注意して欲しいのが、多くのお客様は楽しみに来ているのであって、性格のいい人に会いに来ているわけではありません。(もちろん、中にはそういう癒しを求めるお客様もいますが、少数です。。。)

 

お客様を楽しませるのには、笑わせるのが一番です。ホストクラブ内で面白いキャラを確立すれば必ず人気がでます。イケメンは顔に頼っていてこういった努力を怠るので、面白いギャグを磨いていけば、他のホストにはない強い武器が手にはいります。

イケメンでなくても指名客を沢山とってくるホストがいたら技を盗みましょう。絶対にお客様を楽しませる技を持っているはずです。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

まとめ:ホストが売れるには?ブサイクホストでも売れる方法 

ホストが売れるためにはルックスも大事ですが、それ以上にマメさや努力が物を言います。

  • 自分磨きや会話スキルなどを磨き続ける
  • 売れないホストは体調と時間の管理をして安定して出勤する
  • 見た目が悪くてもメイクを研究したり愛されるキャラ作りをして売上を伸ばす

この3つのポイントを意識して、売れるホストに近づいていきましょう。

最初は誰でも初心者で、ホスト業務が上手にできる人なんてほぼいません。

頑張って自分なりのやり方をみつければ、ナンバー入りの可能性も十分にあります!

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募