ホストを経験すると得られる、お金以外のメリット

ホストを経験すると得られる、お金以外のメリット

ホストクラブで働くメリットには、どんなものがあるんでしょうか?

一番に思い浮かべるのは「お金が稼げる」ことだと思います。

確かにホストといえば稼げる!と思ってる方は多いでしょう。

でも、メリットは本当にそれだけなんでしょうか?

今回は、ホストクラブで働くお金以外のメリットについて紹介したいと思います。

メリット①:コミュニケーション力がつく

ホストといえば、お客様のおもてなしです。

そのためにはもちろん見た目は大事ですが、様々なお客様に対して癒しの時間を提供するには、相手との気持ちのいいコミュニケーションが欠かせません。

相手の気持ちになって考え、接する。共通の話題で盛り上がったり、話を聞いてユーモアのある返しをするなど、コミュニケーション力はホスト出なくても必要になってくるので、身につけて置いて損はありません。

こういった人と人とのコミュニケーションに絶対の正解はなく、ある程度のコツはあるものの経験によって上達する部分が大きいです。

そんな経験を詰めるのも、ホストという職業ならではといえます。

メリット②:様々な人脈ができる

ホストクラブには日々色々なお客様が来店されます。

中には、社長や経営者のような、お金を持ったお客様も多くいらっしゃいます。

普通のサラリーマンだと、なかなかそんな方と知り合える機会ってないですよね。

人脈というとお客様だけかと思われがちですが、そんなことありません。

お店を経営している店長や幹部の方、一緒に働いている従業員との人脈もとても大切です。

色々な人との関わりは、自分の価値観や世界観を広げ、今後の人生において必ずプラスになるでしょう!

メリット③:経営スキルが身につく

上にも書いたようにホストクラブで働けば、必然的にお店のオーナーと関わる機会ができます。

そこで、お店を運営する経営スキルを間近で見ることができます。

お店を経営して、売り上げをどのように上げていくのか?金銭面はどのように管理しているのか?など・・・。

普段勉強したくてもできない、貴重な経験になります。

自分でホストクラブの経営したい!という目標がある人は特に学べることが多いでしょう。

ホストを経験すると得られる、お金以外のメリット〜まとめ〜

ホストはお金が稼げる!というイメージが先行しがちですが、他にも色々とメリットはあります。

  • コミュニケーション力がつく
  • 様々な人脈ができる
  • 経営スキルが身につく

ホストという仕事を通して得たスキルや経験は今後の人生で必ずプラスになるでしょう。

今回紹介したこと以外にも、実際に働くことで新たな発見や、面白い発見があるかも?

少しでも興味があれば、一度体験入店をして、ホストクラブの雰囲気を感じて見るにもいいかもしれませんね。

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。