ホスト必見!SNSから指名を入れる3つのコツ!

ホスト必見!SNSから指名を入れる3つのコツ!

「どうすればもっと指名を入れることができるのだろうか?」

と考えるホストは、初心者もベテランも関係ありません。

実は、SNSを活用することで、新規を獲得するチャンスが大いに広がります!

ここでは、SNSで指名を集客するコツを3つ紹介します。

コツを生かした集客で、指名ナンバーワンを目指しましょう!

なぜSNSで集客が見込めるの?

SNSを活用することで、専門知識がなくても個人で集客することができます!

SNSは、スマホがあれば、誰でも簡単に利用することができます。

さらに、自分でセルフプロデュースが可能であり、他のホストと違った戦略で集客ができるのです。

SNS利用者数も多く、拡散力が強いのもSNSの強みです。

No.1を取れたのは100%SNSの力が大きかったと思います。 僕の新規のお客さんは、twitterからが8割です。今ではホストは行ったこと無いけど僕のtwitterを見て興味を持った!って指名で来てくれる子がすごく多い。ホストもSNSを活用する時代だなって思いましたね。

出典:mensknucklehost

新規の集客は8割ツイッターからで、5ヶ月で指名本数ナンバーワンを獲得したという未経験ホストがいました。

上手にSNSを活用すれば、今よりずっと指名客を獲得し、新規を集客し続けることができます!

SNSを上手に活用する3つのコツ!

SNSは手軽さゆえ、多くのホストが実践中!

しかし、全てのホストが集客に成功している訳ではありません。

では、どのようにSNSを活躍すれば、集客につながるのでしょうか?

SNSを活用するコツを、3つ紹介していきます!

SNSで集客すコツ①:写真にこだわる

インパクトのある存在感を、アピールするためには、写真の掲載が必須です!

写真が載ってある方が、文字だけの時に比べ目に留まりやすく、自分という存在が浮き彫りになります。

ただ、写真を撮って載せるだけは、目に留めることはできません。

  • 統一感のある色合いで加工する
  • ポーズや角度などを変える
  • いろいろなバリエーションの撮り方を研究する

魅せるための写真を撮影しましょう。

すると、インパクトを残しながら、気になる存在になることができます。

SNSで集客すコツ②:エゴサーチしてリアクションする

自分に対するマイナス意見も、重要な意見です。

周囲に自分のことを広める重要な要素の一つになるので、エゴサーチは重要です!

マイナス意見であっても、積極的にアクションすることで、自分自身の評判を知ることができます。

そうすることで、自分を客観視することができるのです。

また、エゴサーチで見つけた意見にいいねしたり、リツイートすることも大切です。

拡散されやすいSNS上では、徐々にファンが増えるでしょう。

SNSのエゴサーチは、利用者の反応を見ることができます。

話題につながることもあるのでリアクションを取ることは大切です。

SNSで集客するコツ③:DMを送る

フォローがあった時、DMを送ることで、印象に残すことができます!

DMとはダイレクトメッセージの略称で、メッセージを送信した人と受信した人しか見ることができません。

DMを利用すれば、非公開メッセージをチャット式で会話することができます。

会ったことがなくても、一人一人を大切にし、DMを送ってくれるホストに悪い印象は抱きません。

ツイッターやインスタでは、フォローすることで今後の様子を確認することができます。

気に入られてフォローされた場合、フォロー通知が届くので、そこでDMを活用しましょう。

内容は、「フォローありがとうございます」だけでOK!

シンプルな文章から、興味がある人とは会話が始まり、来店へ導くきっかけにもなります。

DMは、興味のある人に対しアクションでき、印象に残すことができるでしょう。

SNSの機能を上手に使いこなすことも、集客する上で大切です。

まとめ

上手にSNSを活用することで、新規をお店に呼ぶことができます。

  • 写真にこだわる
  • エゴサーチしてリアクションする
  • DMを送る

上記3点はSNSを活用し、指名数ナンバーワンを獲得した人も行う方法なので、参考にしてみてください!

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。