ホストに人気のスーツのデザインは?正しいスーツの選び方!

ホストに人気のスーツのデザインは?正しいスーツの選び方!

ホストといったら、格好いいスーツでピシッと決めて夜の街に繰り出していくイメージがありますよね。

私服がOKなところもありますが、新人ホストとしてはスーツで決めるのが無難でしょう。

しかし、スーツの中にも「ダサいもの」と「かっこいいもの」はっきりとした違いがあります。

ホストにとって見た目はとっても大切。

「ダサいスーツ」で仕事していると、一生人気ホストにはなれませんよ!

この記事では、正しいスーツの選び方や人気のあるスーツのデザインについて紹介いたします。

スーツをかっこよく着こなして、女性たちが思わず息を飲んでしまうようなホストになりましょう。

スーツの正しい選び方は?

スーツを選ぶ際に一番大切なのは“サイズ感”です。

買い慣れていないと、思わず柄や色を重視して買ってしまいそうになるかもしれません。

しかし、サイズ感があっていないスーツはマナー違反に当たるうえ、見た目もアンバランスで滑稽に見えてしまうので気を付けましょう。

また、スーツによって細かな作りが違います。

サイズがわかっていたとしても、スーツ売り場にいる店員に聞いて自分の体に合ったものを探してもらうようにしましょう。

特に日本人は肩が薄く猫背気味なので、前肩仕様で仕立てた国内産のスーツが体に合うことが多いです。

スーツに余計なしわが入るほど大きかったり、小さすぎたりするサイズ感のものは「ダサい」です。

ジャストサイズのものを選んで「かっこよく」決めましょう。

ホストに人気のスーツのデザインとは?

スーツの正しい選び方に関して説明してきましたが、売れるホストになるためのスーツはどのように選べばよいのでしょうか。

ここでは多くのホストに人気なスーツの特徴を紹介していきます。

新人ホストの皆さんは、まずはホストとしての定番を押さえて「かっこいいホスト」を目指しましょう。

人気のスーツのデザイン①:黒無地スーツ

「ホストといえばコレ!」という定番です。

無地スーツの中でも、色が濃い方がドレッシーできっちりした印象を与えるので、黒無地スーツはきらびやかなホストの輝きを増してくれる効果もあります。

新人ホストがまず買うべきはこれでしょう。

人気のスーツのデザイン②:とにかく細身

ホストというと細身の方が多いですが、その中でもホスト系のスーツでよく見られるのがかなりシェイプを絞ったスーツです。

正しいスーツの着方からは少し外れることもありますが、細身スーツを着用するなら、体格に自信のない方でもボディラインを強調しセクシーさを醸し出せる効果があります。

このスーツはジャケットの着丈が短いのも特徴です。

ダボっとしたスーツですと座ったときのシルエットがいまいちになりますが、細身スーツだと座ったときもジャケットが体にフィットしてくれるので、ホストにおすすめのシェイプだといえるでしょう。

人気のスーツのデザイン③:シャドウストライプ

シャドウストライプの入ったスーツもホストに人気のデザインです。

シャドウストライプとは、遠目にはストライプ柄がわかりにくいですが、生地の織柄によって生地艶の光る角度に変化を与え、ストライプに見えるデザインです。

シャドウストライプのような艶の輝きでストライプ柄を強調するようなデザインのほうが、通常のストライプ柄よりも薄暗いホストクラブの中では映えるので、ホストたちに人気が出ています。

人気のスーツのデザイン④:白スーツ

ホストとして売れるようになってきたり、自分が主役のイベントがあるときには白スーツでバシっと決めるのもいいでしょう。

店舗によってはナンバーが高いホストにしか着用を許されていないところもあるほど、ホストにとって白スーツは特別なスーツなんです。

確実に注目を集めることができ、周りからも一目置かれるスーツなので、仕事に慣れてきたら購入を検討してみてくださいね。

まとめ

スーツを着る時には“サイズ感”が最も大切です。

スーツが決まっているかどうかでお客様からの印象も変わります。

少し細身のトレンドを意識しつつ、かっこいいホストになれるスーツを選んでくださいね!

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。