突き進むだけじゃダメ! 「立ち止まって振り返ること」の大切さを改めて感じる日々

どもども。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「立ち止まって振り返ること」の大切さについて書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

未来ばかりを見て、「今まで会っていた人たち」と疎遠に

振り返ることは大事。

最近よく、そんなことを実感しています。

YouTubeの撮影に力を入れ、ヒカルと一緒に住むようになってからは、明日のことや未来のことは今まで以上に話すようになりました。

一方で、身の回りの人たちと「今日、どうだった?」と振り返る時間は少なくなりました。

特にNGGのメンバーと顔を合わせて話す機会や、自分の家族と話す機会は足りなかったと感じています。

YouTubeに最大限のコミットをしようとした結果、今まで会っていた人たちと直接顔を合わす機会が減っていたわけです。

コミュニケーションの機会を減らされた側は、「最近あまり会いに来ないな」「疎遠になったな」と間違いなく感じています。

そう気づいてからは、コミュニケーションの機会を増やすようにしています。

YouTubeでプライベートが「仕事」になっていた

僕がYouTubeを頑張っているのは「みんなのため」のつもりでした。

でも、結果として、その「みんな」の中核にいるべき人たちを、ないがしろにしていたかもしれない。

最近、そのことを反省しています。

反省するきっかけになったのは、細木先生からアドバイスをもらったことと、動画を撮ってくれている仲間と半身浴をしながら話し合ったことでした。

「立ち止まって振り返る」という行為は、特に僕は人の力を借りないとできないのかもしれません。

僕は、もともと忙しく働く人間ですが、YouTubeに力を入れてからは、それがさらに加速しました。

前へ前へと進むことばかりを考えるようになりましたし、撮影のスケジュールが次から次へと襲ってきました。

完全オフの日も1日もなかったので、反省するヒマもなかったと思います。

YouTubeというのは、非常に悩ましいものです。

プライベートをコンテンツにしはじめると、休めるはずの時間が仕事になってしまうからです。

そのせいか、僕はこのあいだNGGのホストクラブに顔を出したとき、何だか家に帰ったようなホッとした気持ちになりました。

仕事の場所が心休まる空間になり、プライベートが仕事になって……と、完全に逆転してしまったんです。

いい波に乗れた人間には、様々な「代償」が付きまとう

「休むこと」はやっぱり大切です。

人間、休みを入れると、立ち止まって振り返る時間が生まれます。

仕事そのものにも余裕が生まれます。

僕は忙しく働き続けていますが、自分で休みを作れる立場でもあるので、休もうと思えば休めたはずです。

でも、それをしてこなかった。

去年までは、できるだけ同じ日に撮影を入れて、何も仕事のない日を意識的に作るようにしていましたが、最近はそれができなくなっていました。

それは、「自分がいい波に乗っているから」だとも感じます。

実際、YouTubeは大きく伸びています。

その一方で、代償も色々あったと最近は感じてます。

そして、失ったものがあるからこそ、気づけたこともありました。

経営者は「自分は正しい」と思いがちな人が多いです。

正しくないことも、力技で正しくしていくようなエネルギーを持っています。

でも、「そんな力技だけじゃ周りはついてこないぞ」というのも改めて感じています。

僕は自分に高い要求を課す一方で、周りにも要求が高くなりがちな人間です。

「成長の速度は人それぞれ」「やる気が出るタイミングも人それぞれ」ということを時々忘れてしまいます。

その点も反省ですね。

自分の働き方や生活を、また見つめ直して頑張っていますので、今後とも桑田龍征をお願いします!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

MAJESTY-本店-
夢月 うた

東京都大田区生まれ 20歳

ホストを始めたきっかけ

中学生の頃、先生との面談で夢がなく漠然となりたい目標として「社長」「有名人」「お金持ち」を挙げた。高校進学後も他に目指すものができず変わらない目標だった。
高校を卒業するとき、進路を考える中で「イケメン」「めっちゃモテる」という特徴のある自分に一番むいていると思ったのがホストだった。
周りの友達に相談したところ当時流行っていた何店舗かを紹介されたが、あまりピンとこなくて自分で調べNGGが出てきた。そこでMAJESTYを見つけ、「当時乗っていたバイクと同じ名前」「内装は好きな色の”紫”」「TikTokがバズっている」「『あすかの』の舞台にもなっている」などから運命を感じ、入店を決める。

生い立ち

東京都大田区でめちゃくちゃ強い母の元に三兄弟の末っ子として生まれた。しっかりした兄貴たちとは逆で、幼い頃から大荒れで問題児だった。そんな時にバスケットボールに出会い、小学生のミニバスケットボールクラブに所属する。中学の時もバスケに熱中しチームで活躍するも、惜しくも区で2位となり都大会に出場する。
高校は近くの工業高校に進学するも同級生と揉め2ヶ月で退学し、定時制に転入する。
転入先でバスケを続けた結果、才能が開花し東京都選抜に選ばれるほどの結果を残す。

ホスト実績

2022年6月 ホストデビュー
2022年8月 初シャンパンコール
2022年8月 初ナンバー入り
2023年2月 初個人イベント開催
2023年10月 幹部補佐昇格
2024年2月 初シャンパンタワー&初スーパーコール

今後の目標

最低でも2024年中に1,000万と100本!
最年少記録を常に更新し続ける!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募