ホストの会話は「主役は女性」が基本。女性にモテる会話のコツと、男女の違いについて

どもども。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「女性から好かれたいなら、会話ではどんなことを意識すべきなのか」と、僕が考える男女の違いについて書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

会話は「自分」ではなく「相手」が主役

僕は元ホストであり、ホストクラブの代表ということで、「女の人に好かれる会話のコツ」を聞かれることが多いです。

ホストの会話の基本中の基本の心得は、「相手を主役にすること」です。

裏を返せば、「自分が主役になろうとするな」ということですね。

これは、ホストたちに今も徹底して伝えていることです。

例を出して解説しましょう。

女性との会話のとき、「でさぁ。俺、昨日こういうことがあってさ……」と話すのは、典型的な「自分が主役」の話し方です。

そうではなくて、「えー、○○ちゃん、今日はご飯食べてからお店に来たんだ? 何食べてきたの?」みたいに、相手を主役に会話を展開させましょう。

そして質問を重ねることが大事です。

相手に質問をすることは「私はあなたに興味があります」という意思表示になりますし、その気持が相手に伝わります。

これは、考えてみれば当然のことです。

相手に興味がある人は、相手のことを詳しく知りたくなりますよね。

その気持ちが行動として表れるのが「質問」だからです。

自分のことばかり話す男はモテない

ここまでの話は「何度も聞いたことがあるよ!」という人もいるでしょう。

しかし、これが実践できていない男性は本当に多いです。

よくあるパターンは、「自分がスゴい男だと思われたい」という気持ちから、自分のことばかり喋ってしまうもの。

これが一番モテないパターンです。

具体例を挙げると、「俺って年収が何千万あるんだよ」とか、「あの大企業とこんなプロジェクトを動かしている」とか、「芸能人の○○さんと仲が良い」みたいなものですね。

女の子からすれば、「お前の人生なんて聞いてないし、こっちは興味ねーんだよ!」という気持ちになるでしょう。

女の子はみんな、お話を聞いてほしいんです。

男の人達は、まずこの点を理解してください。

そして「相手に質問をするのが大事」というのは、言い換えれば「聞き上手になれ」ということです。

これはよく勘違いされることですが、ホストは「面白い話を喋ること」が仕事ではありません。

喋るのは主に女性で、7~8割は聞く側に徹します。

そして2~3割で、自分のことを話すときは、ダラダラ喋らずに要点だけを伝えます。

あくまで主役はお姫様なんです。

女性にモテたい人は、普段の会話からこのことを意識するとよいでしょう。

男は未来ばかり考える生き物。女性は「今」があってこその未来

そのほかに、僕が離婚の体験も踏まえて気づいた「男女の違い」についても書いておきます。

男というのは、未来ばかりを見据えている生き物です。

「こうなったらいいな」「ああなったらいいな」と夢ばかり見て、その逆算として今を生きています。

良く言えば「夢見がち」とも言えますが、悪く言えば「バカ」なんです。

女性はその逆で、何より大事なのは「今」です。

楽しい未来は「楽しい今」があってこそ訪れるもの……というのが女性の考えです。

そのため、「未来のために今を犠牲にする」という発想が女性にはありません。

こうした男女の現在・未来の捉え方の違いを理解することは、本当に大事だと思います。

それが理解できていないと、男は女から「もう私はあなたのペースについていけない」と別れを切り出されることになります。

これは、僕自身がそうでした。

「もう、ついていけない」と言われるのは、非常にキツい体験ですし、いろいろな反省があります。

そのことを踏まえたうえで男性サイドからの意見を言うと、「ついていけないと感じたのなら、早い段階で『そんなやり方じゃ無理なんだけど舐めてんの?』と言ってほしい」と思います。

男は未来を見据えて突っ走り、女性は我慢を重ねて、その我慢が限界に達して別れにつながる……というのは非常によくあるパターンです。

大切な相手を失いたくないのなら、早い段階で深いコミュニケーションを取り、相手としっかり向き合うことが、やはり大事といえるでしょう。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

TRIDENT

東京都荒川区生まれフィリピン育ち 25歳

ホストを始めたきっかけ

大学卒業後は、学生時代から続けるフリーランスの恋愛コンサルとして生活。完全出来高制で、自分が出した成果の分だけ稼ぐ環境が自分にはあってると思っていた。
2年くらい続けた頃、もともと飽き性だったこともあり突然仕事のやる気が出ず、結果も出せなくなってしまった。
そんなある日、やりたい事を書き出したとき、学生時代に興味があったホストにまた目が向き、迷いなく歌舞伎町に飛び込んだ。

生い立ち

東京の荒川区で、日本人とフィリピン人のハーフとして生まれた。幼少期はフィリピンで育ち、長期休みに日本遊びに来ていた。小学4年生になる頃に、日本に移住。物静かで真面目な帰国子女として日本の義務教育に吸収された。
中学からは学力が覚醒して学年一位を獲り、サッカー部でも2年生からレギュラーを勝ち取るなど人生の無双モードに突入。しかし陰キャでモテなかった……。
高校は有名私立W大学の附属校に入りそこでも成績上位を収めなんなく早大に進学した。

ホスト実績

2022年2月 ホストデビュー
2022年4月 初シャンパンコール
2022年4月 初ナンバー入り
2022年11月 初スーパーコール達成&初No.1獲得
2023年1月 幹部補佐昇格
2023年2月 初個人イベント開催
2024年2月 初シャンパンタワー

今後の目標

売上1,000万!
指名本数100本!
主任昇格!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募