「この世は弱肉強食で奪い合い」という価値観を捨てろ! 人のために頑張り「パイ全体を大きくすること」で自分も社会も成長していく

どもども。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「他人は敵であり、この世は奪い合いだ」という世の中の見方に対して、僕の反対意見を書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

「この世は奪い合い」という価値観は貧しいもの

「この資本主義社会では、お金持ちが生まれる一方で貧乏人が生まれるのも当然」と言う人がいます。

いわば、弱肉強食の世界観ですね。

それは、一面では間違いなく真実です。

ただし、「食うか食われるか」「他人は敵であり、この世は奪い合いだ」という価値観は、僕は貧しいものだと感じます。

パイを奪い合うだけでは、社会全体が成長していかないからです。

みんなが「世の中に必要なもの」を作れば社会は成長する

「なぜ、この世の中にお金が生まれたのか」を考えてみましょう。

それは、お互いが欲しいものを効率的に交換するためです。

たとえば僕が、みんなに食べてもらうために美味しいリンゴを作りました。

そして、そのリンゴを欲しい人が現れました。

そこで物々交換をしてもいいわけですが、より効率的に取引をするために貨幣の文化が育ったわけです。

このリンゴとお金の交換が「経済が動く」ということです。

つまり、誰かのために何かを作って、お金と交換することが、経済活動になります。

そうやって日本人が、誰かのために何かを作り、それがお金に変わったものの総量がGDP(国内総生産)になります。

世の中で必要とされるものを生み出せば、GDPの総量は大きくなっていく……というわけです。

それは、国内の経済に関わらず、世界の経済でも同じことです。

なぜ、世界の経済が成長を続けられているか。

それは、お互いに奪い合っているだけでなく、パイ全体が大きくなっているからです。

みんなが「誰かのために」と考えれば日本は良くなる

そうした経済の在り方を踏まえると、「他人は敵であり、この世は奪い合いだ」という価値観はどうでしょうか。

経済活動というのは、「この世の中にあるお金を奪い合うこと」ではないと分かるでしょう。

もちろん、人から奪うことでも自分の資産は増やせます。

しかし、新しいモノやサービスを創造したら、世の中に新しい価値を生み出せます。

そうした経済活動は、資産を増やすだけでなく、世のため人のためになることに直結します。

つまり、「誰かのためになるモノやサービスを生み出す」という経済活動を各々の人が行えば、それが集合体になって、世の中全体が豊かになっていくわけです。

なので仕事をするとき、事業をするときは、「世の中全体のパイを大きくする、母数を増やす」ということをぜひ意識してほしいです。

そのために必要なのは、「お金は奪い合うもの=他人は敵」という考え方ではなく「誰かのために働く」という意識です。

そうした意識でみんなが動けば、誰もがやる気に満ち溢れて、「日本って最高だ」「この国で生きていくって素晴らしい」と思えるようになります。

「誰かのために頑張る」という意識をみんなが持つことで、日本という国はもっといい国になっていくと思います。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

短期的な利益を目指すな! 信用・信頼を積み重ねることを大切に

大事なのは「誰かのために頑張ること」であり、「お金のために頑張ること」ではありません。

これは世の中の真理の一つだと思いますが、お金は追いかけると逃げていきます。

特に「短期的な利益」ばかりを狙うと、お金はどんどん遠くに逃げて行って、結果的に「長期的な利益」を失うことになります。

では長期的な利益を得るためには、何を頑張るべきなのか。

それは「信頼を得ること」「信用を得ること」です。

日本社会では信頼・信用というのは長期的な視点でいちばんの武器になります。

実力も自信も経験もない人は、いきなり100万円の仕事を狙うよりも、10万円の仕事をコツコツ積み重ねましょう。

そうやって信頼・信用を積み重ね、修羅場もくぐり抜けていけば、あなたは高単価な人間になっていけるはずです。

今週のピックアップホスト

LAGUNA 
大阪府枚方市生まれ 24歳

ホストを始めたきっかけ

親友がホストをしていて、「俺の人生であってきた友達の中で一番モテててイイ奴でシンプルに一番カッコいいなこいつ」って思っていた。
「親友より、もっとかっこよくなるためにホストを始めてみよう」と思いLAGUNAに入店。

生い立ち

幼い頃から勉強ができた方で、中学の時5教科の総合点数大体400点以上だった。高校は周りの勧めもあり自称進学校に入れられた。しかし勉強はもうしたくなさすぎて、サボっていたら最初のテストで赤点祭り…。このままだと進級できないと思い、どうせなら海外行って英語だけでも身につけてやろうと思い、ニュージーランドに2年半留学。英語を身につけて帰国後は外国語大学にリスニング満点で余裕で入学した。

ホスト実績

2023年8月 ホストデビュー
2023年10月 初シャンパンコール
2023年10月 初ナンバー入り
2023年12月 初スーパーコール
2023年12月 初グループナンバー入り
2024年2月 ホスト始めて6ヶ月目で初個人イベント&初シャンパンタワー
2024年3月 飛び級で幹部昇格

今後の目標

地上波のテレビ出て有名人になる!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募