NO IMAGE

ホストの体験入店はどんな服装で行くべき?どこよりも詳しく解説!

体験入店はホストの仕事を1日体験できるシステムとして人気があります。

しかし、ホストの経験がない人にとっては体験入店でどんな服を着ればいいか分からないのではないでしょうか?

今回は、ホストの体験入店時の服装とNGな例を合わせて解説いたします。

体験入店をしようとお考えの方はぜひ最後までご覧ください。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

ホストの体験入店とは?

ホストクラブの体験入店とは、働きたいお店に1日だけ入店して実際の仕事の流れやお店の雰囲気を体験できる制度です。

 

ほぼ全てのお店で体験入店制度が利用でき、面接の後に体験入店をするお店が多いです。

体験入店の流れについては、こちらで詳しく解説しています。

内部リンク:https://ngg-r.com/wp/2023/05/24/how-two/

 

ホストクラブの体験入店の服装は応募時に聞いてみよう

ホストの服装はフォーマルなスタイルが多かったり、カジュアルでかわいい系の服装が主流など、お店によって雰囲気は異なります。

そのお店にあった服装をしたい場合は、応募の際に担当者に問い合わせるのが確実です。

 

「カジュアルな恰好で大丈夫」「清潔感のある恰好で」など、お店のスタイルに合った答えをしてくれます。

ただ、カジュアルな服装のホストが多いお店に応募する時も、面接や体験入店の時は清潔感ある恰好を心がけると好印象です。

 

ホストの体験入店の服装

ホストの体験入店におすすめの服装について見ていきましょう。

スーツやセットアップは華美すぎない・フォーマル過ぎないもの

スーツやセットアップを着ていく時は、華美すぎずフォーマルすぎないものをお選びください。

内勤スタッフの面接であればリクルートスーツでもよいですが、ホストの面接ではその後お客様に接客することを考えるとフォーマルなスーツはおすすめしません。

 

また、白のタイトスーツや華やかな「ザ・ホスト」なスタイルも古くさい印象になってしまいます。

お店の雰囲気が分からないうちはシンプルな服装を心がけましょう。

 

体験入店でスーツスタイルやセットアップを着用する場合は、

  • シンプルでやや細身のシルエット(黒が無難)
  • インナーシャツはシンプルな白いTシャツやYシャツ
  • 革靴はシンプルなもの(ショートブーツも◎)

などが無難です。

 

カジュアルスタイルなら清潔感重視で

カジュアルな服装で体験入店に行く時は、清潔感のあるファッションを心がけましょう。

世間的にはオーバーサイズやルーズシルエットが人気ですが、ホストクラブではどこかにタイトさを取り入れるのがおすすめです。

 

トップスは大きいサイズのものなら、パンツは細くするなどでバランスを取っても良いでしょう。

もちろん自分のキャラクターができてきたら、好きなファッションをして問題ありません。

 

レンタルスーツありでも服装は気を付けよう

求人情報に「レンタルスーツあり」とされていても、体験入店の時の服装には気をつけましょう。

服装に気を付けた方が印象も良いですし、体験入店者にはレンタルスーツを貸出していないお店も多いためです。

体験入店でスーツやジャケットが借りられるお店でも、そのまま接客できる服装を意識することをおすすめします。

 

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

体験入店の服はどこで買えばいい?

体験入店の服はブランド物である必要はまったくありません。

きれいで清潔感があればファストファッションでも大丈夫です。

 

パンツや無地のシャツなどベーシックなアイテムはユニクロやGU、トレンドを取り入れたファッションをしたい方はZARAで服を買うことが多いようです。

 

服を買う時は、

  • 清潔感があるか
  • 生地がペラペラで安っぽくないか
  • サイズ感がおかしくないか

を意識してください。

 

ネットショッピングで体験入店用の服を買う場合は、すでに購入したことのあるお店を利用するのがおすすめです。

特に海外のオンラインショップは、画像と実物が違ったり、到着までに時間がかかることがあるので割けた方がよいでしょう。

 

服だけじゃなく身だしなみも気を付けよう

体験入店時に気を付けたいのは服だけではありません。

髪型や身だしなみにもしっかりと気をつけましょう。

 

  • 髪型は清潔感重視のスタイリング
  • ヒゲは剃る
  • 眉毛は整えておく
  • デオドラントやマウスウォッシュでにおいケアをする
  • 手元も見られるので爪を切っておく
  • スキンケアをして肌のコンディションを整える
  • 香水を付ける場合は控えめに

これらは必須です。

 

ホストとして経験がある人でも、身だしなみができていない場合不採用になることもあります。

面接担当者や女性のお客様に好印象を与える見だしなみで体験入店に挑みましょう!

絶対NGな服装

ここでは、体験入店の際に絶対に避けたい服装についてご紹介します。

ジャージやパジャマ

だらしない印象を与えるジャージやパジャマは絶対にNGです。

ホストというより、大人として非常識な印象を与えてしまいます。


また、部屋着のようなスウェットも避けましょう。

 

短パン

ハーフパンツや短パンは着用自体を禁止しているホストクラブも多いです。

サロンファッションが流行した時はモードっぽいハーフパンツや短めのサルエルを着るホストもいましたが現在ではほぼいません。


体験入店では細身のパンツやダメージのないデニムを着用するのが無難でしょう。

 

サンダル

夏場であっても、サンダルはNGです。

特にビーチサンダルやクロックスは論外です。他の面で印象がよかったとしても、ここでかなりのマイナス印象を与えてしまいます。


シンプルな革靴やショートブーツ、カジュアル私服であればきれいなスニーカーなどを履きましょう。

着古したりボロボロの服

たとえ高価な服でも着古してボロボロだったり、汚れているものはいけません。

汚れているものはクリーニングに出して、きれいにケアしておきましょう。


首回りや袖がよれよれになっているものは避けて、ピシッとシワのない服を選びましょう。

NewGeneration Groupでは全店で体験入店を受け付けております。

当グループは9割が未経験からスタートしており、ホスト未経験からの活躍を全力でサポート!

 

年功序列の廃止や充実した教育システムなど、未経験者でも働きやすい環境づくりに力をいれています。

また、パーソナルカラー診断が無料で受けられたり、出張脱毛が利用できるなどホストとして大事な自分磨きもサポートしております!

 

互いにリスペクトしながら高め合い、急成長したい方はぜひご応募ください。

面接・体験入店はLINEから気軽にご応募できます。

 

まとめ

ホストの体験入店の服装は、センスよりも清潔感が最重要視されます。

フォーマルな恰好をしたり、高級ブランドの服を用意する必要はありません。

最初はシンプルできれいな服装を心がけましょう。



NewGeneration Groupnの体験入店は私服でOKです。

不安な点がある場合は、LINEでご相談いただくか、よくある質問ページをご覧ください。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募