歌舞伎町のホストクラブには、ライバル店を敵と思わず「一緒にパイを広げる仲間」だと思う文化が広まっている

どもども、こんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

前々回の記事(下記参照)で、「同業他社との交流が成長に役立つ」という話を書きましたが、今回はその続き。

経営者の僕自身が、同じホストクラブ経営者との交流について、どう考えているかを書いてみます。

イケてる店を目指すなら、イケてる店から学ぶのが一番。同業他社と交流の大切さについて

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

かつては同業同士が潰し合う文化があった

僕が歌舞伎町でホストクラブをはじめたころは、同業同士で食い合い、潰し合うことが当たり前でした。

そういう文化は、マジで気持ち悪いと思っていました。

僕がホスト業界の人たちとの交流を一時期ストップしたのは、そうした理由があったからです。

これは前のブログにも書いたことですが、NGGはグループ同士での引き抜き合戦に巻き込まれたこともあり、グループ全体でも「同業の交流はナシにしましょう」という時期がありました。

ただ、その期間を経て気づいたのは、人間もお店も、周囲との交流を自ら閉ざしてしまうと、その先にあるのは衰退しかないということ。

成長するのに必要なのは、オープンな姿勢を持つことです。

そしてホストクラブも、自分たちがどこよりも魅力的なお店になれば、たとえ引き抜きの話があったとしても、移る人はいなくなるでしょう。

「一緒に市場のパイを広げたい」という人とは交流したい

また以前は、そういう潰し合いをしない同業者でも、「一緒に飲んでて楽しいなぁ」だけで終わっちゃう付き合いも多く、それも不毛に感じていました。

特に、僕より上の世代の歌舞伎町のホスト業界の飲み会は、そういう感じが強かったです。

ただ近年の歌舞伎町では、groupdandyの『RED』などのプロデュースで知られるブリ大根KAKERUさんや、Group Yggdrasillの社美緒さんなど、僕より若くてすごくイケている人で、「この人と会って話をしたい」と思う人が多くなってきました。

僕はこの業界を一緒に良くしていきたい人、市場のパイを広げていきたい人とは、いくらでも話をしたいです。

相談をしたいことも沢山あるし、逆に相談に乗ってほしいならいくらでも乗りたいと思っています。

なので僕は3年ほど前から他のグループの人たちと会う機会を増やしていきました。

そして今のNGGは、「俺らには俺らの魅力もカラーもあるし、その魅力をもっと高めるためにも、業界内の交流を深めていこうよ」という姿勢になっているわけです。

一流のホストクラブ経営者は「愛に溢れている」

さきほど名前を挙げたgroupdandyのブリ大根さんは、マーケティングや看板広告のアイデアなども自ら作っている凄腕のホストクラブのプロデューサーです。

ブリ大根さんがスゴいなと思うのは、自分が売り出したいホストを選抜して、彼らを中心に『RED』というお店を作っていき、実際に2年ほどで歌舞伎町NO.1のお店にしたところ。

そのマネジメント能力もスゴいと思うし、「このメンバーで一流店を目指す」と決めて、実際に物事を動かしていく推進力もスゴいと思いました。

そして、ホストたちの意見を聞き取れる懐の深さもスゴいと思います。

自分のお店にいるホストを、ものすごい愛情を持った目で、どうやったら売れるかを徹底して考えている人なんだと思います。

自分より年下の人だからこそ、素直に尊敬できる部分が本当に沢山あります。

こう書くと薄っぺらく聞こえるかもしれないですが、ブリ大根さんは一言で言えば「愛に溢れている人間」なんだと思います。

これはホストクラブの経営者に限らず、ほかの会社や組織のトップでも同じことだと思いますが、「愛を持って部下に接する」というのは、できそうでできないことです。

部下たちのことを四六時中考えて、その人達と真正面から向き合ってこそ、人は成長していきます。

REDが大きく成長できたのはブリ大根さんがそれをやってきたからだと思いますし、僕もそうした同業の経営者の姿勢を見て、NGGのホストたちにより大きな愛を注げる人間になりたいと思っています。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

早瀬 優 

所属:KNIGHT
役職:主任
静岡県出身 24歳

ホストをはじめたきっかけ

何者かになりたかった。

令和の虎で桑田オーナーを観て、カッコいいと憧れてNGGに応募。

生い立ち

小学生の頃に水泳でジュニアオリンピックに出場。しかし、水泳は嫌いでやりたくなかった。

中学からテニスを始め、中高生の6年間は部活中心の生活だった。

中学生の時にテニスで静岡県で優勝。

高校はスポーツ推薦で入学。

社会人としては料理人歴6年!

高校卒業後、静岡のレストランで2年半。

上京して銀座で料理人をスタート、ミシュラン2つ星。日本一のフレンチで2年。

恵比寿で1年半勤務をしていた頃に掛け持ちでホストをスタート。

入店1ヶ月目はアルバイトで週1〜2日の出勤だった。

出勤日に初回来店のお客様の送りをほぼ全て獲得する事ができたので、全員をぶち抜けると思い2ヶ月目からレギュラー出勤。

ホスト実績

入店2ヶ月目から100万円over
4ヶ月目400 万円over
5ヶ月400万円over
6ヶ月300万円over
NGG歴代最短で主任昇格!

7ヶ月目1400万円over
KNIGHT歴代最高月間売上記録更新
8ヶ月目1100万円over
9ヶ月目1200万円over
3ヶ月連続1100万over継続中!

タイトル

2023年1月開催
2022年入店者 新生杯 覇者

2023年3月開催
N-1 ダイヤモンドクラスNo.1
最短主任昇格

今後の目標

・2023年度年間売上2億円
・月間売上5,000万over
・NGG歴代最短での代表昇格

ホスト以降の目標は今後作って行きたい。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募