「謙虚なときは超謙虚に」「独自の世界観を持つこと」……歌舞伎町の売れっ子ホストや売れてるグループから学べることとは?

どもども、こんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回も前回に引き続き、歌舞伎町のほかのホストクラブグループさんから学んだことについて書いてみます。

売れっ子ホストは謙虚なときは超謙虚

自分より年下のホストグループの経営者や、代表クラスのホストの方々と接していると、学べること、気づけることがメチャクチャ多いです。

たとえば売れっ子ホストと接すると、お茶を渡すときの所作ひとつ取ってもキレイだし、礼儀も正しいんですよね。

やはり売れている人は「謙虚にしなければいけない場面」を心得ています。

そして、これはホストに限らないことかもしれませんが、「振り幅の大きさ」はその人を魅力的にみせる要素の一つです。

謙虚にするときは超謙虚にする。

カッコつけるときは超カッコつける。

ふざけることもできるし、ふざけるときは超ふざける。

そうした振り幅が広い人は、やっぱり人間として魅力があるし、ホストとして売れていきます。

僕のNGGも三大理念の一つに「真面目にふざける」という言葉を掲げているのも、ふざけるときは全力でふざけて、それを自分の魅力の一つにしてほしいからです。

歌舞伎町NO.1グループの代表は「丁寧な人」

NGGが成長を続けるうえで非常に参考になったのが、社美緒(やしろみお)さんが率いるGROUP YGGDRASILL(ユグドラシル)で、僕自身も店舗を見学させてもらった……という話は以前のブログにも書きました。

イケてる店を目指すなら、イケてる店から学ぶのが一番。同業他社と交流の大切さについて

社美緒さんは自分のことを「教祖」や「陛下」とか書いていて、「ちょっと変わった人なのかな」と思っていましたが、深く交流してみると本当に誠実で謙虚な人でした。

尖った性格なわけでもなく、良い意味で真面目な人なんです。

一つ一つのことを理論立てて話すし、常に相手のことも考えている。

真面目というか「丁寧」という言い方のほうが合っているかもしれない。

会ったときの挨拶も、話し方も、必要な場所で適度に改行されたLINEも、すべてが丁寧。

昔ながらのホスト業界のイメージとしてありがちな「ノリの良さで乱雑に物事を片付ける人間」とかでは全然ありませんでした。

なお社美緒さんも昔は業界の異端児っぽく振る舞っていた時期もあるそうですが、グループダンディのまりもさんと接したことで、考えが変わったそうです。

その考え方とは、「業界の分母を増やしていこう」という考え方。

ホストクラブのグループ同士が歌舞伎町でお客様を奪い合うのではなく、その市場をともに広げる存在になろう……という考え方ですね。

「この業界を良くしよう」「ホストクラブという業態の地位を高めていこう」という考え方は、社美緒さんをはじめとした若い世代のホストクラブの経営者からメチャクチャ感じることです。

また僕は同じオーナーとして、「幹部のシステムの作り方」「幹部への仕事の与え方」といった部分でも社美緒さんから色々な刺激を受けました。

会って話したときは、お互いのグループの「ホストたちのやらかし」の話や、「寮から出ていってもらうにはどうしたらいいか」といった、経営者ならではの悩みも話すことができます。

そうやって「グループ内のメンバーとはできない話ができる相手がいる」ということは、僕にとっても社美緒さんにとっても良いことだと思います。

最終的に大切なのは「自分の感性・矜持」

なお社美緒さんのGroup Yggdrasillはハコの雰囲気も含めて、ちょっと不思議な世界観を持っているグループを作っています。

そしてホストクラブとしては、いち早く「ホストのビジュアル強化」に取り組んだグループとして知られています。

メイクも整形も含めて、いわゆる「ビジュアル系」的なカッコよさを積極的に取り入れ、そこでブランディングしていったグループでした。

本人は歌舞伎町のホストクラブグループ・groupdandy[グルダン]のカラーズグループ「RED」を真似していると言っていましたが、そこに社くんのエッセンスがしっかり入っているのが素晴らしいと思います。

Group Yggdrasillの店舗は、内装の雰囲気も含めてダークファンタジーっぽい世界観があります。

それは社くんの世界観が生み出したもので、僕にはない感性だと思っています。

NGGの内装は、どちらかというと色味があって明るい雰囲気ですからね。

そして、歌舞伎町のホストクラブがお互いに勉強し合うのは良いことだと思いますが、僕らは他のグループの何から何まで真似しているわけではありません。

同じ内装、同じ世界観をパクっても、トップが違って働くホストも違えば、絶対に同じお店はできません。

そして他店舗のいい部分を参考にすると同時に、「自分の感性」や「自分の矜持」から生まれるものを大切にしていくことでこそ、他にはない魅力的なお店が育っていくと僕は思っています。

今週のピックアップホスト

優羽   TRIDENT 副支配人
埼玉県出身 25歳

ホストをはじめたきっかけ

友人の紹介で興味を持ち、「自分もできる」と思って面接に来た。

生い立ち

中学生3年間は野球部で縛りが多かったので、高校1年生の時にバドミントン部に入部。

遊び感覚でやっていこうと思ったが、「俺はバドミントンのコートでは収まり切らない男だ!」と感じ、2年からはサッカー部に入部。

高校卒業後は美容学校に通いながら、美容室で働いていた。

美容学校卒業後は働いていた美容室で、1年目からスタイリストとしてスタート!

そして「オレは美容師で収まり切る男ではない!旅をしたい!」と思い、どこに居ても稼げる仕事で稼ぐと決める。

そこからプログラミングを学び、WEB系の仕事を始め、フリーランスになった。

コロナで海外に行けなくなってからは、日本国内で旅をしながら仕事をしていた。

新宿に住んでいたのでスカウトをされて、友達にも紹介されたのでホストを始めた。

ホスト実績

2ヶ月目で初ナンバー!

10ヶ月で幹部補佐に昇格!

1周年イベントで初シャンパンタワー!

1年9ヶ月で副支配人。

2周年イベントで、1000万プレイヤー!

今後の目標

2023年中に2000万プレイヤー!

TRIDENTを有名店にして行き、看板ホストになる!

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募