TikTok運営コンサルにメンタルコントロール……。今の時代に必要な「ホストの人材育成」とは

どもども、こんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回はNGGが行っている、今の時代に合わせた人材育成の施策について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

個々のホストにTikTokコンサルを実施

@ryusei_o_na_ オーナーそんなにキメてどこへ? #オーナー #品がない #パーティー ♬ オリジナル楽曲 – 諭吉💴オーナー桑田龍征

いまの歌舞伎町のホスト業界は、NGGに限らず、どこもTikTokに力を入れています。

ショート動画をフックにして集客するのが、今は当たり前の時代です。

そしてNGGでは、個々のホストに対してTikTok運営のコンサルティングを行っています。

コンサルティングでは、「そもそもどんな動画をアップすべきか」という助言を行いながら、ホスト自身が自分の強みを認識し、その強みをアピールできる動画制作をサポートしています。

また今後は、動画制作の業者・クリエイターとホストのマッチングの機会も増やしていけたらと思っています。

@ayumi1001ayu 神社でアフターライクするホストw #ホスト #歌舞伎町 #歌舞伎町ホスト #ive #afterlike ♬ After LIKE – IVE

なお、NGGで自分の強みをSNS上でアピールできているホストの好例が歩です。

前のブログでも書きましたが、歩は「俺があゆみだ!」という、まったくウケない一言をSNSで言い続けている空回りホストで、メチャクチャ面白いヤツです。

社内の表彰式などでも、とにかく明るく振る舞ってくれますし、恥ずかしがらずに色んなことをやり切ってくれる。

そういう人材はSNSでも評判を呼ぶし、社内的にもありがたい人材です。

メンタルコントロールのトレーニングも受講可能

NGGではトップリーダー研修や自己変革トレーニング、新世代トレーニングなど、各種のトレーニングプログラムを用意しています。

そうしたプログラムの一つにはメンタルトレーニングもあります。

メンタルトレーニングについては、スポーツ精神科医、産業医でメンタルアドバイザーの木村好珠(このみ)先生に協力いただいています。

木村好珠先生はホームラン王の山川穂高選手や、愛媛FC、南葛SC、コンサドーレ札幌といったサッカーチームとも仕事をしているスゴい方です。

先生いわく、メンタル=思考+感情。

やはり感情のコントロールは仕事において非常に大切なことです。

そして、プロのトレーナーに指導してもらうと効果的に筋肉がつくように、プロのメンタルトレーナーに指導してもらうと、心を整える術も効果的に身につけられます。

また、メンタルを上手にコントロールできるプロ選手が長く活躍できるように、メンタルを整えたホストもプレイヤーとして大きく成長でき、長く活躍できます。

なので今の時代は、ホストという仕事においても、メンタルコントロールは非常に大事なことだと僕は思っています。

人事部でのホストのサポート体制を強化

また人事部の人材育成機能を強化しました。

成長途中のホストたちには、「相談したいことがあるけど、誰にどう相談したら分からない」という悩みが付き物です。

そして経験の浅い時期は、先輩からいろいろなアドバイスをもらって、「どのやり方が正しいのかわからない」となるケースも多くあります。

そんなときも、店舗内の相談で物事を解決できることが一番ですが、グループとしてもその相談に乗り、なおかつ成長をサポートできる部署として、人事部の機能を強化した形です。

力を入れるのは、まだ売れる前のホストへのサポート。

採用時から月の売上が100万円を超える程度までの時期は、密にサポートする体制を整えていきます。

また店舗内のホストたちの状況をヒアリングして、相談に来ない伸び悩んでいるホストや、さらなる成長が期待できるホストにも、人事部の側から積極的に手助けをしていく予定です。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

『LAGUNA』美月

2023年1月5日入店
山口県出身 22歳

ホストをはじめたきっかけ

東京旅行に来ていて、ホストはYouTubeなどを観ていて興味があり、体験入店をしてみたくて応募。
ぶっちゃけ「体験入店費をもらって旅費の足しにしよう」と思っていた程度だった。
元々はアパレルで働きたかったが、「オレでもホスト行ける!」と思い、面接を受けた2ヶ月後に上京して、LAGUNAに入店。

生い立ち

中学生、高校生はバスケットボール。
高校は工業高校で情報系を勉強して、卒業後は工場勤務(鉄を作っていた)を3年間。
最高年収は370万円。
生活には不自由していなかったがもっと稼ぎたかった。

ホストとしての今後の目標

月間グループ売上No.1にとにかくなりたい!
夏までには1000万プレイヤー!
ホスト以降の夢はこれら作って行く。

ホストとしての実績


初月でナンバー入り!(No.5)
初月からナンバー入り継続中!
第10回NGB歴代最高売上更新をして優勝!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募