「めんどくさい」を乗り越え、努力・挑戦を続けて成功する秘訣

みなさんこんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回のブログでは、「めんどくさい」という気持ちを乗り越えて、努力と挑戦を続ける秘訣について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

必要なのは行動と努力の継続。でも、めんどくさい!

成功するために必要なことは何か。

その答えは、実は非常にシンプルです。

まず、とにかく新しい行動を起こすこと。

そして、地道な努力を継続することです。

ただ、この簡単なことが、本当に難しい。

新しい行動を起こしても、努力を続けても、そう簡単に結果は出ないからです。

そして、なかなか結果が出ないと、人は地道な努力を続けることが面倒になり、結果が出ないうちに諦めてしまいます。

僕も日々、そういう「めんどくさいなぁ」という気持ちを感じていますが、今もいろんな努力や挑戦を継続しています。

では、僕はどのようにして、その「めんどくさい」という気持ちを乗り越えてきたのか。

現役ホストだった頃から振り返りながら書いていきます。

なぜ僕はホスト時代に挑戦と努力を継続できたか


僕も大学生の頃、ホストとして働くのを「めんどくせえなぁ」と思うことが多くありました。

まだ若く、仕事も駆け出しのころは、地味な仕事も多いので、めんどくさい気持ちは誰もが湧いてくるでしょう。

ただ僕は、それでもホストの仕事を続けるためのモチベーションを自分で作ってきました。

たとえば「お金に困らない生活ができたら、やっぱり楽しいよな」と考えること。

これは多くのホストがしていることだと思います。

成功した自分を常にイメージしておけば、辛いことも地道なことも「頑張ろう」という気力が湧いてきます。

あとは「お金を稼いだら親孝行ができるかもしれない」とも考えました。

僕の家は決して裕福ではなかったので、僕が稼げるホストになって、実家に大きな仕送りができるようになれば、親も喜ぶんじゃないか。

そう考えると、ただお金を稼ぐこと以外のモチベーションが湧いてきました。

あと「歌舞伎町で生きるって、刺激がたくさんあって楽しいよな」とも考えました。

ホストとして徹底的に行動を続け、自分を磨き続けることは面倒です。

でも、それが面倒だからといって、ただの大学生に戻ってしまったら、刺激のない人生に逆戻りしてしまう。

実際に僕は歌舞伎町の生活がとにかく楽しかったので、「ここで生き続けるためにホストとしても頑張ろう」と考えるようになりました。

「新しい自分に出会える」「人の役に立てる」とイメージする

行動をすること、自分を変えることが面倒なのは、経営者になってからも変わりません。

今も「面倒くさいな」と思うことは多いです。

そういうときは、「経営者として自分が頑張れば、何人もの人生をポジティブな方向に変えられるよな」と考えます。

そして、他人の人生をポジティブな方向に変えられる人間は、「他人から必要とされる人間」になります。

自分の行動が誰かの役に立つと思えれば、面倒なことも頑張ろうと思えてくるわけです。

また僕はバイオリンのレッスンをを続けていて、格闘技にもこの間チャレンジしました。

大人になってから、そのような新しい趣味やスポーツに挑戦して、なおかつ練習を続けることは、面倒だし勇気のいることです。

でも、「これに挑戦して努力を続けたら、新しい自分を発見できるかな?」と思うと、やる気が出てきます。

そして僕の場合は人前で格闘技で戦ったり、バイオリンを披露したりすることもあるので、「見てくれる人を楽しませられるかな?」と考えてもワクワクしてきます。

そうやって、「上手くいったとき、こんなことが起こるだろうな」と想像をすると、未来にワクワクしてくるし、努力を続けやすくなりますよね。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

自分の未来にワクワクして、誰かのために頑張ろう

まとめると、挑戦と努力を続けるために必要なことは、まず「自分の未来にワクワクすること」です。

そして、「自分のためだけでなく、誰かのために頑張ること」です。

この2つを意識すれば、あなたも成功に近づけるはずです!

今週のピックアップホスト

CRUISE 颯(ハヤテ)

福島県出身。20歳

ホストをはじめたきっかけ

20歳になって初めてガールズバーに行って水商売の世界を知る。

そこで「接客スキルがすごい」と感じ、「今後起業するのに必要なスキルが身につき、頑張りで収入が増える成果型の仕事をしたい」と考え、「ホストだ!」と思いつく。

思い立ったら即行動で仕事を休職し、ガールズバーに行った翌月の今年1月からホストをスタートした。

4月からはジムのインストラクター(現場リーダー)を復職してホストをやっているが、5月には辞める事も検討している。

引越し、ウーバー、スポーツ家庭教師(幼稚園、小学生)の経験もある。

生い立ち

中学生の時は野球とテニス。
高校生からは本格的に陸上を始めた。
駅伝の区間賞を取った経験あり。

膝の怪我をした(両足を半月板損傷)。

北海道大学のスポーツ推薦の話もあったが、母親の実家がお寺で祖父が住職だったため、出家をすることになり白紙に。

京都の総本山に出家をしたが、膝の怪我などもあり正座をする事ができず断念。
地元福島県に帰ったが、1週間で上京。

引越しのバイト(本名が酒井なので、引越しのサカイにした)でお金を貯めて今の家を借りた。
引越しのバイトは半年程続けた。

上京から1年半でホストスタート。

1月12日からホストスタートをしたが、3日出勤してインフルエンザにかかり、1月はあまり出勤出来なかったが月末に初指名を獲得。

入店3ヶ月目で初ナンバー入り。(No.5)
N-1イベントではGOLDクラスでNo.1を獲得!

今後の目標

ホストとしての成果は年間で億を売るホストになる。
今月NGBで優勝を目指す。
最速で幹部になる。

高校生の時にボランティア団体を立ち上げていて、全国TV(とくだねと福島TV)に出た事がある経験を活かして、事業をして行きたい。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募