一つの道を極めた人のオーラ。今を生き生きと生きまくる大人のカッコよさ。僕が宮迫博之さんと共演して感じたこと

どもども。歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は、『令和の虎』で僕が宮迫博之さんと接したときに感じたこと、考えたことについて書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

一つの道を極めた人ならではの強いオーラ

『令和の虎』の収録の宮迫さんには、芸の世界で生きてきた方にしか出せないオーラを感じました。

声の大きさも、表情の作り方もプロフェッショナル。

本当に格好いいなと思いました。

それに感化されて、思わず1,000万円を出しちゃった部分もあります(笑)

全然後悔はしていないんですけどね。

僕は芸人さんでもアーティストでもアスリートでも、「一つの道で頑張ってきた人には勝てないな」という感覚を持っています。

何か一つの仕事に向き合い、そこでプロとして生き続けるのは、本当にしんどいことです。

自分の能力の足りなさにも向き合い続けなければいけないし、心身のコンディションも維持しつづけなければいけない。

本当にクソ疲れると思います。

ぶっちゃけ逃げたいと思います。

それでも逃げずに、一つのことに向きあって生きてきた人は、本当にスゴいと思います。

僕はどんどん気が散っちゃうタイプなので、絶対にできませんね。

僕も一つのことに没頭している時期はありますけど、それがある程度見えたら、また次に移りたいタイプなので。

あと、そこまで僕が宮迫さんのような人に尊敬の念を抱いてしまうのは、僕が中学、高校時代にサッカーに打ち込んでいたのに、大した結果を出せなかった経験があるからだと思います。

一つの道を極めて有名になった人を見ると、そのトラウマや劣等感が蘇ってくるんですよね。

だから「芸人とかアスリートなんて大したことないでしょ」なんて絶対に言えません。

そんなことを言うと、自分のアイデンティティも崩壊しちゃうから。

そして僕が今、経営者として頑張っているのは、「そうやって何かを極めた人たちに勝ちたいから」でもあります。

今を生き生きと生きまくっている大人はカッコいい

これはTwitterにも書いたことですが、僕は宮迫さんにしろ菜々江ママにしろ岩井さんにしろ、今を生き生きと生きまくっている大人が好きです。

「人の過去とかどうでもよくない?」というのは、僕の基本スタンスです。

もちろん過去を思い返すのも、反省するのもいいんですけど、囚われてはいけないとは思っている。

過去は変えることができませんから。

だから僕は、現在進行形で生きている人が好きです。

今を生き生きと生きまくっている人の目は、過去ではなく目の前や未来に向いています。

だから、自分がワクワクする選択をできるし、人生を前に運んでいける。

そして常に現役でいられます。

令和の虎の岩井さんなんかは、今でも常に現役感がありますからね。

たまに「引退します」みたいな宣言をしてますけど、仕事を人に任せたい人じゃないから、絶対に引退なんてできないだろうなと僕は思っています(笑)。

「選択と集中」で本当にやるべきことと向き合う

最後に、宮迫さんの行っている焼肉店の事業について、僕の勝手な予想を書いてみます(笑)。

宮迫さんの「牛宮城」、多分そんなに儲かっていないんじゃないかなと、僕は思っています。

飲食は利益をそこまで出せる業態じゃないし、「牛宮城」は場所も一等地だし、内装もお金をかけてますからね。

あと、本当に儲かっているなら、キッチンカーを出したりする前に、すごいスピードで店舗展開をしているはずなんです。

そうなってない時点で、「あまり利益が出ていないのかな」と想像してしまうわけです。

あと利益が出ていない理由は、価格を頑張って抑えているからでしょう。

『令和の虎』に出てきた回の「交雑牛のサーロイン弁当」も、かなりの量の肉が入ってたし、メチャクチャ美味しかったんですよ。

で、値段は2500円。

「もっと単価を取ってもよかったんじゃないかな?」と思いました。

ホリエモンプロデュースで知られる「ザ ワギュウマフィア」とかは、メチャクチャ価格を上げていて、それでも人気ですからね。

宮迫さんのお弁当も、お肉自体に本当にプレミア感があるし、宮迫さんのお店というだけでレアリティもあるわけですから。

僕の感覚だと3500円は出してもいいし、その値段でも他の焼肉弁当より宮迫さんのお弁当を選びます。

でも、その値段の手頃さと、お客さんのことを真剣に考えてしまうところが、宮迫さんの人柄というかキャラクターなんでしょう。

宮迫さんはお肉の味や料理に対して、お笑いと同じくらい真摯に向き合っている方です。

だからこそ、本人も苦しんでいるんだと思います。

だからこそ、もし宮迫さんが牛宮城の歌舞伎町への出店を考えているなら、僕もフランチャイズで関わってみたいなと思っています。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

今週のピックアップホストはTRIDENTの優羽くんです。

優羽くんはTRIDENTのNo.2で、今回新たに副支配人に昇格しました。

「迷ったら前のめりにチャレンジ」が信念の彼。

どんなに高い壁でも、どんなに嫌なことがあっても妥協せず、本気で向き合う姿を見てきました。

TRIDENTを多くの人に広めるために努力し続ける、彼のさらなる成長に期待です。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募