“本当にやりたいこと”をするために必要な「仕事の断捨離」と「体制づくり」について

どもども。歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は、僕が2022年末に行った「仕事の断捨離」と、自分が本当にやるべきことをやるための体制づくりについて書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

「選択と集中」で本当にやるべきことと向き合う


「自分の身が一つしかないこと」の辛さを、最近あらためて実感しています。

どんな人間でも、1日にできる仕事の限界は24時間×1人分です。

もちろん「人を使うこと」はできます。

でも、24時間のなかで人を使いつつ自分も動いて……という働き方でも、やれることに限界があるわけです。

そこで僕は昨年の終盤から、「本当に自分がやるべきことは何か」を考えて、仕事の断捨離を進めてきました。

Instagramのストーリーの更新などは、今後は控えめにしていきます。

Twitterも余計なことをつぶやくのはやめるつもりです。

これは僕がよく言っていることですが、やはり「選択と集中」というのはすごく大事なことです。

なおTwitterとInstagramの更新が減ったぶん、「それでも僕の日常を見たい」という人向けに、You Tubeの長撮りやVlog的なものは増やそうと思っています。

ホストクラブのオーナーの面白さをみなさんに知ってもらいつつ、パーソナルな部分のファンになってもらえる人を増やせたらと思っています。

売れないホストみたいな姿勢でYou Tubeに向き合っていた

なお僕のYou Tubeチャンネルでは、これまでと変わらず「ホストクラブのリアル」を積極的に映していきたいと思っています。

自分のYou Tubeチャンネルに関しては、「100%真剣に向き合ってはいなかったな」という反省を感じています。

もちろん手抜きでやってたわけではありません。

でも、本気で10万人、100万人を目指していたかというと、そうではなかったと感じています。

「結果は出してないけど何となく仕事を続けてる」という、売れないホストみたいなことをしていたわけです。

僕は2022年、ホストクラブの経営者として現場には本気で向き合ってきたつもりです。

でも、You Tubeには本気で向き合っていなかった。

2023年はそこにちゃんと向き合おうと思っています。

桑田龍征のもとでビジネスを学びたい人、大募集中です

自分のポテンシャルを使い切るには、自分の仕事のやり方も、体制も変えていくべきだと考えています。

僕はビジネスでやりたいことが沢山ある人間ですが、「周囲の布陣が整っていないから」という理由でできないことが沢山あります。

それを解決するために、今は「ショート動画の制作に特化した会社を作ろうかな」とも考えています。

これまでのコラムでも書いてきたように、NGGはTikTokの運営に力を入れています。

ホストクラブもYou TubeやTikTokで収益を伸ばせる時代。2023年にNGGと桑田龍征はどう動くか

僕もそこに割く時間が多い一方、過去には動画制作の外注が思うようにいかず、苦労したこともありました。

なので、社員をきちんと集めて、しっかり育成していくのが実は一番効率がいいんじゃないか……と最近は感じています。

そして、動画制作以外の分野でも、僕の仕事をサポートできるメンバーがまだまだ揃っていないと感じます。

なので、桑田龍征のもとで一旗揚げたい人で、特殊能力や特技を持った人は今も大募集です。

僕はずっとビジネスについて考えていて、常に新しいことを模索している人間なので、僕の近くにいれば、色々なことを学べると思います。

逆に僕のそばから離れて仕事をしてたら、一緒に仕事をしても得られるものは少ないはずです。

なので僕の近くで働いてくれて、僕のやりたいことや考え方を上手く翻訳して、それを形にしていってくれる人、ぜひNGGで働いてください!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

今週のピックアップホストは僕、桑田龍征です。

1月15日に僕の37歳BIRTHDAY &バン仲村1日ホストでガチンコホスト対決をしました。

僕自身も久々に指名取って、多分シャンパン100杯くらい飲みました。

来てくれたお客様、死ぬほど飲ませてくれたホスト達、スーパー運営陣、みんなありがとう。

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募