「いいんですか!?」の精神を忘れず、人に上手に甘える。ホストクラブオーナーが考える「成功」と「成長」の秘訣

どもども。歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は、ホストクラブのオーナーの僕が考える、人の成長や成功に必要なことを、いくつか書いてみます

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

「いいんですか!?」の精神で歌舞伎町で10年以上やってきた

お客さんからしてもらうことを「当たり前」と思ったら、そのホストは終わりです。

いくら自分が稼いでいても、どんなお客様からお酒を入れていただいても、「いいんですか!?」と反応することが大事です。

僕はホストだった時期はもちろん、経営者になってからも、この「いいんですか!?」の精神を大事にしています。

人にしてもらったことには感謝をする。

その感謝を目に見える反応で示す。

それをするだけで、お互いが気持ちよくなれます。

甘え上手になれば成長が早くなる

人に感謝を示すことも大事な一方、「人に甘えること」も大事です。

甘えることとは、ビジネス風に言い換えれば、支援者や協力者を募ること。

そのため、甘え上手になった人は成長が早くなるし、成功するのも早くなります。

ホストの仕事はその典型例だと言えるでしょう。

そして上手に人に甘えるには、「この人にお金や時間を使うと楽しい気分になれる、将来も良いことがありそう」と思ってもらうことが大切です。

また、成長や成功を実際に示していくことも大事になります。

なお、人は成功を重ねると、「甘える相手」や「甘える課題」もデカくなっていきます(笑)。

そうなると、身の回りで協力者や支援者を見つけることが困難になってきます。

そのときに大事なのは、外の世界に目を向けること。

ホストならホスト業界の外に飛び出し、異業種の人たちと交わることで、また新しい成長の機会を作れるはずです。

「お金のため」以外のモチベーションを持とう

そして何より大事なのは、働くときに「お金のため」以外のモチベーションを持っていることです。

もっと言えば、「好きなことを仕事にすること」「喜びや楽しみを感じられることを仕事にすること」です。

たとえばホストになる動機として「お金のため」というのは定番の一つですが、目的がお金だけだとモチベーションとして弱いです。

僕もホストクラブを作ったときは「お金のため」という理由が大きかったですが、途中から「本当にお金のためなのかな……?」と疑問を覚えるようになりました。

そして僕は、経営という仕事自体に楽しさを感じているからこそ、今も仕事を大好きでいられますし、今でも自分の成長を実感できています。

そして「お金のため」に働くことには終わりがありません。

大金を稼げるようになれば、より大金を稼いでいる人が周囲に目につくようになります。

一方で「好きだから」「楽しいから」という理由で行動している人は強いです。

人は楽しいこと、好きなことは、お金にならなくても続けますし、技術や知識がどんどん身についてきますから。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

今週のピックアップホストはTRIDENTの将くんです。

イベントで思うような結果が出せず、悔しい想いも経験している彼。

自分の力不足だと打ちひしがれることもありましたが、それをバネに自分と向き合い続けました。

何があっても前向きに、毎日、毎月、毎年進化する男になるという心意気で、今回幹部補佐に昇格しました。

そんな将くんの1周年&昇格祭が今月開かれますので、楽しみにお待ちください。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募