元ホストの藤本シゲユキが語る「風の時代」の暮らし、加藤紗里がホストクラブで…、『SINCE YOU…本店』の支配人が語るコロナ禍の営業【2021年1月のホストニュース】

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

元ホストの藤本シゲユキが語る「風の時代」の生き抜き方

参考サイト:https://withonline.jp/love/realife-counseling/RR1J5

withonlineの人気連載「藤本シゲユキ 一発逆転恋愛学」の2020年最初に書かれた内容は、風の時代について。

元ホストで現在リアライフカウンセラーを務める藤本さんが、激動の現在をどのように見ているのか解説していきましょう。

リアライフカウンセラー藤本シゲユキも「風の時代」に注目

藤本さんといえば、因果応報をよく口にすることで有名。「悪い行いを続けている人間には、必ずいつか報いが来る」と説いてきました。

自著『幸福のための人間のレベル論』の中で、人を様々なステージに分類した藤本さん

最下層の「けだものフィールド」の人種はろくな末路を送らず、すでに地獄のような環境にいる自覚がないと看破するなど、その慧眼には定評があります。

「土の時代」から「風の時代」へ

藤本さんも注目している「風の時代」の特徴とは、はたしてどのようなものなのでしょう?

これまで我々が生きてきたのは「土の時代」でしたが、2020年12月22日に「風の時代」へと移り変わりました。

「土の時代」の特徴は、会社、肩書、所有、お金、物質などに象徴されるようなもの。

対して「風の時代」で象徴的なものといえば、個人、フリーランス、人脈、体験、共有、シェア、ボーダレスなど。

つまり、これまで評価されてきた不動の価値観が音を立てて崩れ落ち、全く違うものが評価される時代の到来といえるでしょう。

YouTubeの普及によって集団向けの高額セミナーは減っていく?

2020年春は、新型コロナウイルスによってステイホームを強いられた人も多かったのではないでしょうか。

日本中に自粛モードが広がる中で、人々はNetflixなど家の中で楽しめる娯楽に食いつきました。その他でいえばYouTubeも高い人気を誇ります。

藤本さんは、YouTubeの普及によって、これまで数十万を払うなど高額のお金を支払ってもらい行っていた集団向けセミナーが苦境に立たされるのではないかと予想しました。

教育系YouTubeはたくさんのチャンネルがありますし、しかも内容がかなり為になるものも多く充実しています。

無料で質の高い情報が手に入りやすいのが、風の時代というわけですね。

なりたい自分になるための魔法など存在しない!

世の中には魔法のようなものであふれています。

「1週間飲み続けるだけで、宿便が排泄されてみるみるスリムになれる」と謳うサプリメントなんて、魔法系商品の典型でしょう。

努力をまるでせず、理想の自分になれることなど基本的にありません。しかし、人間は怠惰な部分を誰でも有しており魔法系の商品や商材に飛びつく人が後を絶ちません。

藤本さんは「なりたい自分になるためには、しんどいこともせなあかんし、つらいことだってある」と断言。

土の時代から風の時代になったからといって、何もしない人の人生がガラリと変わり幸福感が上がるということはないようです。

耳が痛い情報に向き合う重要性

現役ホストを退いて、新たな道を進んでいる藤本さん。彼がリアライフカウンセラーなど、新しい事業を始めたときに決めているスタンスがあります。それは「出し惜しみしないこと」

6年前に藤本さんが、今のような発信をするようになったタイミングでは、価値ある情報をどんどん提供していくスタンスの人が少数だったそうです。

今は藤本さんと同じく「どんどん役立つ情報を積極的に出していく!」という姿勢の人が、YouTubeでもかなり増えました。

あなたをどんどん心地良くしてくれる情報に触れること自体は悪くありません。しかし時には、グサッとくるような情報、あなたの改善点を教えてくれる情報にも耳を傾ける必要があると藤本さんは説きます。

「新年早々、現実的なお話になりましたが」と前置きした上で「今の自分や現状に満足していない人は、どうか耳が痛い情報にこそ、目を向けて」というメッセージを送った藤本さん。

優しくするだけが本当の優しさではありません。相手が目を背けたくなるような本質を突くことも、「どうか成長してほしい」という思いがあるなら、伝える必要があるということを藤本さんは言いたかったのかもしれません。

あなたは、この風の時代でどんな生き方を選びますか?

 

実験!ホスト嫌いの加藤紗里がホストクラブに行ったらどうなる!?

参考サイト:https://www.youtube.com/watch?v=LWWf4chSUyA

ホストと聞くだけで、眉をしかめる人がいます。タレントの加藤紗里さんもその中のひとり。

彼女にとってホストは「最も嫌いな人種」だそうな……。もしそんな紗里さんがホストクラブに行ったら、どうなるでしょう?

加藤紗里公式YouTubeチャンネル『情熱的に欲張りで美しく』の2021年1月25日配信された「加藤紗里をホストクラブに連れて行ってみた結果www」という、タイトルを聞くだけでも、かなり気になる動画の内容をお伝えしましょう。

加藤紗里にも臆しないカメラマンが成立させた企画

紗里さんといえば、自由奔放なイメージがあるタレント。何かとお騒がせな行動も多く、ズバッと物を言いそうな印象も我々に与えていますよね?

そんな紗里さんに対して、全く臆することのないカメラマンが強引に彼女をホストクラブへ連れていこうとします。

しかし露骨な拒否反応を示す紗里さん。画面には「同族嫌悪」という皮肉たっぷりのテロップが……

押しの強いカメラマンは、紗里さんのホスト嫌いを「食わず嫌い」と決めつけて、とりあえずホストクラブの中まで連れて行くことに成功します。

歌舞伎町の『ARCH』で接客を受ける加藤紗里

人生で初めてホストクラブに行くことになった紗里さんが。彼女が足を運んだのは、歌舞伎町にある『ARCH』というお店。

最初は恐る恐るといった感じで、ホストの接客を受ける紗里さんでしたが、時折笑顔が出るなど、ゆっくりと打ち解けてきた模様。

ただし「自分は(お客の女性に対しても)上から行くタイプ。亭主関白」と強気のスタンスを崩さないホストに対しては、「え、絶対いや……」と全否定。このあたりは、さすが加藤紗里といったところですね。

気になるお会計の金額は……!?

マスクをつけたホストによるシャンパンコールを体験するなど、ホスト遊びを満喫!?した彼女。

お会計の金額を知り「(自分の家の)家賃より安い」と驚愕

気になるお値段は、51,000円でした。

ホストクラブといえば、一回遊ぶのに高額な料金がかかると思っている人が多いかもしれません。ただし初回に限っては、1万円以下、5,000円以下で遊べるお店がほとんど。

もし興味を持った女性は、一度ホストクラブに足を運んでみて紗里さんのように、デビューしてみてはいかがでしょう?

 

『SINCE YOU…本店』の小田桐蓮総支配人が語るコロナ禍での営業

参考サイト:https://www.moneypost.jp/748069/3/

新型コロナウイルスに関する2度目の緊急事態宣言が出ている2021年の冬

「20時までの閉店を」という自粛要請が出るものの、全てのお店がそれに従っているわけではないようです。

今回は歌舞伎町にあるホストクラブ『SINCE YOU…本店』の小田桐蓮総支配人の声をお伝えします

歌舞伎町のみで大量の飲食店が閉店することに…

『SINCE YOU…本店』の小田桐蓮総支配人によれば、歌舞伎町に絞っただけでもwithコロナ時代に閉店せざるをえなかった飲食店
は200店舗もあったのだとか。

お店で仲間と楽しくアルコールを飲んで発散するというのは、これまでよくあるフラストレーション解消方法でした。

しかし飛沫感染を気にしてそれができなくなるばかりか、ラストオーダーが19時ともなれば、お店の収益は微々たるものに。

19時といえば、サラリーマンの人達「まずはこれから一軒目行こうか!」と言っていた時間帯です。

コロナ禍で「夜の街」と何度となく言われてきた歌舞伎町が受けたダメージは、甚大だったのは確かでしょう。

休業が続けば客離れが進む切実な事情

小田桐蓮総支配人は「1か月も休業したら、お客さんの気持ちが冷めて、店との関係が壊れる」と発言しました。

単純接触効果からも、人間は会う頻度によって相手に好感をより一層持つことがわかっています。

長期に渡り会っていないと気持ちが冷めてしまい「別のホストでもいいか」となりかねません

『SINCE YOU…本店』は、コロナ対応を真面目にしてきたお店です。ただしキャストや従業員に給料を払い、営業を継続していくためには、緊急事態宣言下といえど20時以降の営業に踏み切らなければならない、厳しい実業があります。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募