歌舞伎町清建ビルに入居しているホストクラブは?

歌舞伎町清建ビルに入居しているホストクラブは?

歌舞伎町やススキノ、宗右衛門町などホストクラブがたくさんある場所ほど一つの界隈にお店が集中しています。ホストクラブがたくさん入っているビルも多いのですが、清建ビルもその一つ。歌舞伎町にある清建ビルにどんなホストクラブがあるのかを紹介していきましょう。

 

ホストのビル集中

なぜホストクラブは一箇所に固まりやすいのでしょう?これには明確な理由があります。あなたが暮らす地域で、特定のコンビニがたくさん集まっている場所はありませんか?道路を挟んで向かいに同じコンビニがある場所まであるほど。これは「ドミナント戦略」と呼ばれるやり方で、地域に名前を根付かせたり、流通にかかるコストを低く抑えられるなど、様々なメリットがあります。

実はホストクラブが選択しているやり方も、ドミナント戦略の一種。ホストクラブは一店舗成功すると、すぐに系列店ができることも珍しくありません。「顧客の奪い合いにならないの?」と心配する人もいるでしょう。安定した収益を上げているホストクラブは、黒字経営に持っていく具体案をいくつも持っています。また新しいお客さんを増やしていき、系列店が食い合いにならないよう上手くバランスを保ちます。

ホストを系列店に移籍させやすいなど、ホストクラブの世界でもドミナント戦略を採用することでプラスの面はたくさんあるのです。新宿区歌舞伎町2-36-5 にある清建ビルも、ドミナント戦略によって軒を連ねているホストクラブが毎日営業しています。

ドミナント戦略(ドミナントせんりゃく、strategic dominance)とは、チェーンストア地域を絞って集中的に出店する経営戦略である。同一商圏内で市場占有率を向上させて独占状態を目指す経営手法で、ドミナント出店エリア・ドミナンス戦略ドミナンス、などと称する。

引用:ウィキペディア

 

club Hatch DNA / NEXT

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-36-5 清建ビル1F

電話:03-6273-8006

営業時間:6時から12時

休日:金曜日

 

地域で成功を収めたホストが最終的に目指すのは新宿歌舞伎町。日本のプロ野球で結果を出し続けた選手が大リーグを目指すように、多くの地域ホスト達が「いつかはレベルの高い歌舞伎町で戦ってみたい!」と考えています。

歌舞伎町には規模で劣るものの、日本有数のホスト街である大阪ミナミで成功者となった今賀峻が、満を持して歌舞伎町へと殴り込み。「プロデューサーとしての腕も超一流」と囁かれる彼が、歌舞伎町でどのような仕掛けをするのでしょう。

若木翼、鳴海蓮、朱雀、英、神威凌駕など、名立たるホストたちが切磋琢磨しているため、非常にハイレベルな接客が受けられます。興味のある人は、清建ビルの一階へ足を運んでくださいね。

Yggdrasill -Norn-(ユグドラシルノルン)

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-36-5 清建ビル4F

電話:03-6205-6358

営業時間:19時から24時

休日:毎週金曜日・毎月24日・毎月末日

 

清建ビル4階にあるYggdrasill -Norn-(ユグドラシルノルン)は、言わずと知れた冬月グループ。冬月グループホールディングスといえば、冬月翔氏が代表を務める歌舞伎町で最も大きな勢力を誇るホストグループ。

こちらのお店は、良い意味でホストらしいホストが多数在籍しています。「安定の冬月グループ」と称されるほど、ホストを育てる手腕に長けている冬月ホールディングス。初めてホストクラブを訪れた女性でも、安心して遊ぶことができるお店です。

eleanor -A-(エレノアエース)歌舞伎町

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-36-5 清建ビル5F

電話:03-3205-8510

営業時間:日の出から正午

休日:木曜日・GW・お盆・年末年始大型連休有り

 

同じく冬月グループホールディングスの系列である、eleanor -A-(エレノアエース)歌舞伎町は清建ビルの5階にあります。ホストクラブは19時から0時までの1部、早朝からお昼までの2部、お昼から夕方までの3部に分かれて営業をしています。2部にフォーカスしたお店はまだあまりないのですが、こちらのお店はあえて2部営業を実施。実は2部営業を得意としているのが冬月グループホールディングスなのです。確かなノウハウがあるからこそ、お客さんを増やしづらいといわれる2部営業でも大きな功績を残せるのです。

横のつながりを大切にする社風だからこそ、充実した働き方が可能なのです。「人間的に成長しながらホストとしてのスキルも磨きたい」と本気で考える人に、もってこいのお店です。

 

STELLA(ステラ)

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-36-5 清建ビル5F

電話:03-6887-0512

営業時間:20時から24時30分

休日:毎週金曜日

STELLAは清建ビルの5階に入っているホストクラブ。こちらのホストクラブをプロデュースする魅ナ月るな氏は、かなりユニークな戦略をとっています。「日本一のダメ社長」と自虐ネタを連発しながら、全国を飛び回り優秀なホストを発掘するプロジェクトを続けるなど、面白い試みをたくさんしています。

もちろん肝心かなめのホストも優秀な人が在籍。サイケデリックな風貌で少々怪しげな皐月魅王さんは、2,600万プレイヤー。スタンダートとは少し外れた変わり種のホストに接客してほしい人に、STELLAはぴったりなお店といえるでしょう。

まとめ

歌舞伎町にはホストクラブがひしめき合っています。これだけたくさんホストクラブがあると、特色のないお店は淘汰されていくのは明らか。各々のホストクラブが「うちのカラーはこれですよ!」と明確なコンセプトを打ち出すことで、顧客を獲得します。

お客さん目線でいえば「このホストクラブへ行くと、こういう楽しみ方ができる」とすぐに分かる方がノンストレス。魅力がないホストクラブは容赦なく潰れていくため、結果的に顧客のニーズを満たせるホストクラブのみが生き残るシビアなシステムになっています。




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。