新宿歌舞伎町で良質なホスト求人を見つける方法

新宿歌舞伎町で良質なホスト求人を見つける方法

ホストとして働きたいと考えた際に、日本で最もホストクラブの数が多い街を選ぶのは当然のこと。

国内で200を超えるホストクラブがあるのは新宿歌舞伎町のみ。

「歌舞伎町でホストとして働きたい!」と思った人が、良質なホスト求人を見つけるにはどうすればいいのか、その方法をいくつか詳細に解説します。

 

ホスト求人の探し方

かつてホストの世界はスカウトが盛んでした。

歌舞伎町には凄腕のスカウトが多数おり「この男には光るものがある」「ホストとして大成しそう」と思わせる人間には、積極的に声がかかりました。

 

歌舞伎町で最大勢力を誇る冬月グループホールディングスの会長である冬月翔氏も、渋谷を歩いていたところスカウトされたことがきっかけで業界入り。


しかし最近はスカウト自体がめっきり数を減り、ネット求人が中心となりつつあります。

スマホやパソコンとネット環境さえあれば、手軽に応募できるのがネット求人の大きなメリット。

今後もホストの求人情報は、ネットがメインとなり続けることが予想されます。

 

ホストペッパー

「ホストになりたいなら、まずホストペッパーをチェック!」といわれるほど、ネット求人で有名なのがホストペッパー。ホストクラブが数多く集まっているのは、東は新宿歌舞伎町、大阪はミナミの宗右衛門町です。

ホストペッパーの中でも「求人検索(関東)」「求人検索(関西)」と地域ごとの検索が可能です。給料や体験入店の有無も分かりやすく記載してくれています。

ホストデビューをまだしていない初心者向けに「体験入店の詳細」「ヘルプホストとは何をするのか?」「上京ホストのススメ」「ホストの指名制度」「ホストならではの営業」「ホスト業界のタブー」「ホストの世界で飛び交う業界用語」など、ためになる情報が満載。

働く前の段階で読むのは早いかもしれませんが、「ホストの辞め方」の記事まであります。まさにかゆいところへ手が届くような、ありがたいことがたくさん書かれています。これらの情報に触れることで、ホストの世界でどういったことが日夜行われているのか、理解を深められるでしょう。

 

ホストル

ホストルの求人情報を見て、ホストデビューするのも現実的な手段です。ホストルでは条件を打ち込んで検索することで、あなたが知りたい情報を手に入れられます。「方面」に「関東」、「エリア」に「東京都:歌舞伎町」と打ち込みましょう。他にも「給料について」「待遇について」「勤務時間や休日について」「面接や体験入店について」などといった項目があります。

歌舞伎町と入れて検索するだけで、実に200を超えるホストクラブの求人情報が出てくるのはホストルならでは。新人育成に力を入れている歌舞伎町のホストクラブもたくさんあります。「未経験だけど大丈夫かな…?」と不安を抱く人は、新人発掘に注力しているホストクラブを見つけて応募してみましょう。

 

ジェンマ

ホストの求人サイトを探している方におすすめしたいのが、ジェンマというホストクラブ。こちらのホストクラブは電話だけでなく、LINEでの応募が可能。「電話だと緊張して話せない」という若者は多いものの、常日頃から使い慣れているLINEならスムーズにコミュニケーションがとれるのではないでしょうか。

スタイリッシュで見やすいサイトのため、「ホストとして頑張ってみよう!」という前向きな気持ちになれます。「未経験者が確実に売れる!稼げる!まずは月収100万円!」というキャッチコピーもいいですね。「まずは100万円」というからには、ひたむきに仕事へ打ち込めばその何十倍の金額を稼ぐことだってできるかもしれないですよ。

 

最近話題の朝ホストとは?

「夜王」というホスト業界の内幕を描いたヒット漫画の影響もあり、ホストといえば夜の仕事のイメージが非常に強いです。しかし早朝の早い時間帯にもホストクラブは営業しているので、夜だけではないのが正解です。では朝ホストといわれる人達は、何時から働いているのでしょう?

ホストの勤務時間は1部営業、2部営業、3部営業に別れています。19時から0時の時間帯が1部営業、始発の時間からお昼までが2部営業、お昼から夕方までが3部営業です。

始発の時間帯から営業しているホストクラブへ出向き、朝ホストの接客を受ける人達は水商売の人達がほとんど。深夜に働いたあと、ストレスを発散にくるお水のお姉さんたちが多いのは歌舞伎町ならではといえるかもしれません。ホストの働き方も時代と共に変化しているのが分かりますね。

 

まとめ

歌舞伎町でホストとして勤務したいと思ったら、まずはホストペッパー、ホストル、ジェンマといったネット求人のサイトを確認しましょう。

街でスカウトされる確率が絶対にないとは言えないものの、よほどあなたがホストとして大物になるような雰囲気を放っていなければ、機会に恵まれません。

ホストとして働く際は、契約書を隅々まで確認するなど慎重さも必要。水商売だからこそ、どのような雇用形態なのかをホストクラブへ在籍する前にチェックしておかなければなりません。

固いことを伝えましたが、ホスト業界は自分が頑張れば頑張るほど、結果が収入として表れる魅力的な業界でもあります。あなた自身も楽しみながらお客さんにも楽しんでもらえれば、きっとホストとしての未来も輝かしいものになりますよ。




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。