歌舞伎町と何が違う?六本木のホスト求人の給料や働き方の違い解説

歌舞伎町と何が違う?六本木のホスト求人の給料や働き方の違い解説

国内で最もホストクラブが栄えているのは、新宿歌舞伎町ですよね?しかし東京で他の場所にホストクラブがないかといえば、そんなことはありません。六本木に店を構えるホストクラブも、もちろん存在します。今回は六本木のホストクラブの求人情報や働き方について、歌舞伎町と比較しながら解説していきます。

 

キャバクラ・クラブの町六本木

歌舞伎町と六本木を比べた場合、六本木の方が女性の接客するお店がやや多め。キャバクラやクラブなどは、六本木でかなり繁栄しています。水商売の聖地と関連して考えると、六本木でホストクラブ文化がさらに花開いてもおかしくありません。

つまり六本木は第二の歌舞伎町になれるほどのポテンシャルを、持つ街なのです。東京のホストに関する求人情報を見ると、今は圧倒的に新宿歌舞伎町に関するものが多いのは確か。しかし何十年か経ったら追い抜いている可能性がゼロとはいえません。

 

六本木のキャバクラは観光客も利用

昭和の頃では考えられないほど、外国人旅行者が増えている現在。日本人だけに目を向けたビジネスよりも、インバウンドの人達を取り込めた方が有利に働くことは言わずもがな。六本木のキャバクラは多くの観光客に利用されています求人の募集要項を見ると「英語が堪能な人」と書かれていることも珍しくありません。

今後、六本木にホストクラブがさらに増えて、外国人女性がお客さんになることもありえます。その場合、六本木のホストクラブの求人欄に「英語が得意な男性」と書かれるかもしれません。英語がペラペラな方が絶対に得意な時代となる令和。今から対策を練っておくと、時代に取り残されずにすむかもしれないですね。

数店舗だが、六本木にもホストは存在

六本木で有名なホストクラブといえば『Ark DRAGON in 六本木』『Age -Roppongi-』『axe -AIR Executive-』など。この中で歴史あるホストクラブは『Age -Roppongi-』。歌舞伎町に在籍していたホストが、多数働いています。こちらのお店で働くホストは20代後半が多め。歌舞伎町のホストクラブにはキャピキャピした若い女性が多く集います。しかし六本木のホストクラブは、落ち着きあるマダムがたくさん通う場所。このように客層の違いもあり、ホストの接客方法にも変化があるのです。

六本木のホストクラブの求人を見て、やる気になっている男性は、客層に関することも頭に入れておきましょう。年上のお姉さまにかわいがられやすい男性は、新宿歌舞伎町よのホストクラブよりも六本木で働く方が需要も多いでしょう。

 

大人のお金持ちの町六本木

六本木のイメージを端的に表現するなら「大人が集うお金持ちの町」となります。お金を落とす人がたくさんいる場所は、どんどん発展していくもの。大金を支払うということは、それに見合う接客やサービスが求められます。

結果的に六本木のホストは、ハイレベルにならざるをえません。高いスペックを持つホストたちが切磋琢磨するわけですから、総体的にレベルアップします。ズブの素人が六本木のホストクラブへ足を踏み入れたとしたら、すぐにあきらめるか、ものすごい速度で成長していくかどちらでしょう。

六本木で「ホスト募集中!」という求人広告を見たら、ある程度、覚悟を決めて連絡を入れた方がいいかも?生半可な思いでは、すぐにはじかれますよ。

 

六本木は歌舞伎町と距離が近い

東京にそれほど詳しくない人は、六本木と歌舞伎町がどれくらい離れているのかわからないかも?しかし実際は、それほど距離があるわけではありません。離れていないということは、よそのお店のお客さんを引き抜くことが可能ということ。歌舞伎町の顧客が六本木のホストクラブへ通い出すケースも十分ありえます

お客さんからすれば、魅力的なホストがいたり、お店の雰囲気が良い場所け通いたいと思うもの。もしあなたが六本木のホストの求人募集を見て、連絡を入れ採用されたとしましょう。するとライバルは当然、新宿歌舞伎町にあるホストクラブになるわけです。歌舞伎町に飽きた女性がふらりとやってくるかもしれません。

新規客の心をがっちりと掴めれば、長期的にお店へお金を落とし続ける『太い客』になるケースもあるでしょう。ホストは一瞬一瞬が勝負。刹那に生きる男たちの生き様が美しいのには、こうした訳があるのです。

 

まとめ

これまでは歌舞伎町のホスト求人にばかり目が行ってた人でも「六本木のホストクラブもありかも!?」と心変わりがあったかもしれないですね。東京都港区六本木という町が持つポテンシャルを、あなどってはいけません。もしインバウンドの客をホストクラブに誘導することができれば、勢力図が変わることだっであるでしょう。そのときに備えて、今から英語能力と接客能力を磨いておいてくださいね。外国人女性は日本人女性よりも、個性が強いためホストの力量が試されます。備えあれば憂い無し。準備するタイミングはいつかって?もちろん今ですよ。




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。