笑顔が素敵なホストになろう!自然な笑顔を身につける3つのコツとは?

笑顔が素敵なホストになろう!自然な笑顔を身につける3つのコツとは?

緊張のあまり「不自然な笑顔」になっていたり、「固い表情」になっていませんか?

表情や感情は一緒にいる人にうつるものなので、アナタが笑顔じゃないとお客様も笑顔になってくれません!

この記事では『笑顔がなぜ大切なのか』、『自然な笑顔を身に着けるためにできること』を紹介します。

自然な笑顔を身に着けて、お客様を100%笑顔にしちゃうホストになりましょう!

笑顔の大切さ

笑顔でいると「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンが分泌されます。

セロトニンが十分に分泌されていると、思考がポジティブになり、話題や表情が明るくなるといわれています。

暗いオーラが出ているホストと明るい気持ちになれそうなホストだったら、どちらを選びたいかは聞くまでもありませんね。

素敵な笑顔を持つホストと時間を過ごすことで、お客様も明るい気持ちになれるならリピート率も上がること間違いないでしょう。

だれしも悩みや不安を抱えているストレス社会において、明るい気持ちにさせてくれるホストには大きな需要があるのです。

自然な笑顔を身に着けるには?

笑顔が苦手という方でも自然な笑顔を身に着けるために努力すれば必ず手に入れられます。

これからそのコツを3つ紹介します!

自然な笑顔のコツ①:ポジティブな気持ちに切り替える

自然な笑顔を身に着けるためには、気持ちを切り替えることが必要です。

ネガティブな思考パターンでいると笑顔になれません。

思考パターンを変えないまま無理に笑顔を作ろうとしても、「ひきつった笑顔」や「張り付けたような笑顔」「作り物の笑顔」しかできません。

仔犬や子供のYoutube動画を観たり、親友や恋人とリラックスしたりする時間を作って自然な笑顔や楽しい気持ちを思い出しましょう。

ポジティブな気持ちになって、笑顔も自然になりますよ。

自然な笑顔のコツ②:上の歯を見せる

気持ちは楽しくても、笑わない生活が長く続くと、筋肉がこわばってうまく笑えなくなってしまうことがあります。

表情を大きく動かしたり、指で頬や口角を動かしたりして顔の筋肉をほぐしましょう。

自然な笑顔は「歯が見える」ものです。

鏡の前で笑顔を作ったときに6本から8本の歯が見えるように大きな笑顔を作るトレーニングをしましょう。

その際、下の歯が見えると少し不自然で不格好な笑顔になりがちなので「上の歯が見える」ように笑うことが大切です。

自然な笑顔のコツ③:割りばしトレーニング

割りばしを使うと、自然な笑顔の時に使う筋肉を鍛えることができます。

トレーニングは以下のように行えます。

  • 鏡を見ながら、割りばしを上下の歯にはさむ
  • 軽く噛んで上の歯が見えるように微笑みます
  • そのまま30秒キープ

表情筋が鍛えられると、顔つきも男らしく凛々しくなるので、より一層イケメンになれる効果も期待できます!

自然な表情ができていると思う人もトレーニングを続けてみることをおすすめします。

まとめ

自然な笑顔を作るために以下の点を意識しましょう。

  • 気持ちをポジティブに切り替える
  • 「上の歯を見せる」自然な笑顔
  • 割りばしを使って表情筋トレーニング

上記3点を意識して実行すれば、あなたも魅力的な笑顔を手に入れて人気を大幅に上昇できるでしょう。

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。