職場の人間関係に悩んだらどうする?ホスト業界を生き抜くコツを紹介!

職場の人間関係に悩んだらどうする?ホスト業界を生き抜くコツを紹介!

「あの先輩と会うと思うと気が重い…」「職場の雰囲気に馴染めない…」なんて悩んでいませんか?

職場の中にはどうしても気が合わないように感じられる人が一人はいるものです。

しかし、職場の人間関係に悩んでいるとお客様にも暗い表情で伝わってしまったり、仕事を辞めることばかりに気が向いてしまったりするかもしれません。

自分自身がホストの仕事を楽しむだけでなく、お客様にも最高の笑顔でおもてなしができるように、人間関係の悩みを一刻も早く解決することが必要です。

この記事では、人間関係の悩みをどのように解決していくことができるのかについて取り上げていきます。

職場の人間関係の悩みに対処する方法

職場での人間関係の悩みで多いのは、以下のような原因です。

  • パワハラ、嫌がらせ
  • 先輩を好きになれない

このような悩みを抱えていると、ホストとして働き続けるのが苦痛になってしまいますよね。

上記のような悩みを解決するためにヒントとなる考え方を以下に紹介していきたいと思います。

一人で悩まない

ホストとして売れるようになった時や、仕事で失敗をしてしまった時などをきっかけにして嫌がらせやパワハラを受けるようになることがあります。

そのようなときには、一人で物事を解決しようとせず、誰かに助けを求めるようにしましょう

一人で悩み続けると、心の病や身体の不調を抱えるリスクがあります。

病気になってからでは遅いので、誰かに自分の気持ちを少しづつ打ち明けることから始めましょう。

家族や恋人もしくは親友、信頼できて口が堅い職場の人間などに話をすることができます。

話すことによってすぐに物事の解決につながるわけではありませんが、心の許容範囲を超えてしまいそうなときに精神的な避難所のような役割をしてくれるでしょう。

問題が長期間にわたって改善されない場合や、精神的や身体的にもう耐えられないという状況になった場合には第三者機関の専門家に相談するのも有効です。

一人で悩んで限界まで追い込まれることのないよう注意しましょう。

視点を変えてみる

小さなことですぐ怒る先輩や、自分にだけきつく当たる先輩などのせいで人間関係を苦痛に感じることもあるでしょう。

そのようなときには、視点を変えて物事を見るようにしましょう。

「自分が何かをやられた」と考える視点から「相手はなぜそのような行動をとるのか」という考えへと変えましょう。

自分にとっては小さなことに思えたとしても、相手にとって重大なことであった場合や、経験が少ない人には気づきにくくても、経験が多い人から見ると危険な行為である場合があるからです。

また、自分にだけきつく当たるように感じられても、相手からすると、期待しているあまり厳しくしてしまうということもあるでしょう。

視点を変えると、相手への感謝の気持ちさえ感じるかもしれません。

まとめ

NGGでは嫌がらせやパワハラはありませんが、受け取り方次第で職場の人間関係が新人ホストにとっての大きな悩みとなることがあります。

そのような時には以下のことを意識するようにしましょう。

  • 一人で悩まない
  • 視点を変えて考える

このようにするならば、追い込まれすぎて健康を損なうようなことなく、感謝の気持ちで他の人に接することができるようになるでしょう。

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。