褒め上手じゃなきゃ売れない!?ホストに必須な褒め方のコツ3選

「キレイだね」、「カワイイよ」といった言葉を自然に使える褒め上手な男性に女性は夢中になってしまうものです。

頭ではわかっているものの「褒め言葉をなかなか思いつかなかった」ということや「褒め言葉を述べたもののあまり喜んでもらえなかった」といった経験はありませんか!?

この記事では、褒め上手になるための具体的な褒め方3つを紹介していきます。

ぜひこの記事を参考に、どんな女性も夢中になってしまうホストを目指してくださいね。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

褒め言葉の大切さ

適切な褒め言葉は自尊心を満たしてくれます。自尊心が満たされて気分が悪くなる人はいません。

また、自分のことを褒めてくれる人に対して『信頼感を抱きやすくなる』という研究もあります。

ホストにとって『短時間でどれほど好印象を抱いてもらえるか』『信頼感を得ること』はとても重要です。

褒め言葉を上手に使いこなせることは、人気ホストになるための必須のスキルというわけですね!

褒め方のコツ3選

褒める事が大切と分かっていても、他人を褒め慣れてない人にとっては褒め方に悩みますよね。

ここからは、女性を夢中にさせてしまう褒め言葉をかけるコツについてタブーと一緒に見ていきましょう!

努力を褒める

相手が心がけている点や、努力している点を褒めるようにしましょう。

例えば、きれいなネイルをしている人にはネイルそのもののキレイさだけでなく、指先のような細かい点まで気を配ることのできる『性格』を褒めることができます。

また、洋服やカバンがおしゃれな人には洋服やカバンそのものを褒めるだけでなく、磨いてきた『センス』を褒めることができます。

この際やってはならないのは、相手の身長や顔立ち、肌の色などの生まれつき持っているものを褒めることです。

褒め言葉として効果が期待できないばかりか、人によってはコンプレックスに感じていることもあるので、触れない方が良いでしょう。

もしもそのような点を褒めたいのであれば体型を維持するためにおこなっている努力や、肌を美しく保つための工夫などを聞いてからその『努力を褒める』ようにしましょう。

具体的に褒める

褒め言葉は具体的に述べるようにしましょう。

例えば、「座っているときの姿勢がピンとなっていてキレイ」とか、「話すときの発声がとてもきれいで響きが心地よい」というように褒めることができます。

褒める点が定まっていないのにありきたりな褒め言葉をかけても、効果がないばかりか気分を害してしまうこともありです。

なるべく細かい部分、具体的に褒めることを意識しましょう!

感情をこめて褒める

褒め言葉を準備できたら、感情をこめて表現しましょう。

どんなに素敵な言葉を並べても、感情がこもっていないなら相手の心になにも響きません。

むしろ、口先だけの軽薄な人というイメージがついてしまいかねませんので、誠実な顔つきと声のトーンで言うようにしましょう。

また、恥ずかしがらずに相手と目を合わせて気持ちを込めて言うということも感情を伝える上で効果的ですよ!

まとめ

上手な褒め言葉をかけるのは“女性たちが夢中になってしまうホスト”を目指すうえで必須のスキルです。

そのために、以下の3点を意識して褒めるようにしましょう。

  • 相手の努力している点を褒める
  • 具体的な部分を言葉にあげて褒める
  • 感情をこめて褒める

褒め上手なホストになれば、指名がぐんぐん入ってNo.1も夢じゃないかもしれませんね!

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募