ホストデビューするならどこ?お店選びで注意すること3選!

ホストデビューするならどこ?お店選びで注意すること3選!

「ホストデビューしたい」

ホストという職業を選んでいただいてありがとうございます。ホストは夢の職業とも言われ、うまくいけば一攫千金も夢ではありません!

しかしながら、働くお店はどこでも良いというわけではありません。

変なお店を選んでしまえばせっかくのチャンスもドブに捨ててしまうことにもなりかねません。

今回はホストデビューするときに絶対に気にしておきたいお店の選び方についてご紹介させていただきます。

デビューするホストクラブの選ぶ際に注意すること3選

新人教育がしっかりしているところを選ぶ

ホストクラブの中にはいきなり「席に座ってやってみろ!」というホストクラブもあります。習うより慣れろという精神は確かにあるかもしれませんが、そんなすぐに成果を出せるホストはなかなかいません。

ちょっと遠回りにも見えますが、ホストとしての心構えや基礎となる接客術などをきっちり教えてもらうことは後々の自分に必ず返ってきます。

逆に基礎も知らないようなホストクラブも残念ながらあるので、ホストクラブを選ぶ際には新人教育についてしっかりと調べることをおすすめします。

ちなみにニュージェネレーショングループではホスト業界の中でも新人教育に特に力を入れているグループになります。

給与体系をしっかり確認する

仕事をする理由の根本はお金のためですよね。ホストも同様です。ホストクラブも企業の一つなので、給与にもばらつきがあります。

今のホストの場合は安定を目指せる月給制もあります。

確認してほしいのが「歩合」についてです。ホストとなるからには大きく稼ぎたいですよね。それを左右するのが「歩合」です。

歩合が低く固定給が多いところもありますし、歩合が多くて固定給が少ないところもあります。

デビューするならば指名客を一から獲得していかなければならないホストクラブというシステム上、自信のない方は「歩合」の比率が少なめで固定給が多いものを選ぶことをおすすめします。

逆に、自信のある方は「歩合」の比率が多めのところを選択しましょう。

また、ヘアメイク代、宣材写真代などの自己負担についても確認しておきましょう。

ちなみにニュージェネレーショングループはこれらを一切キャストに負担させないシステムを採用しています。

体験入店で人間関係をしっかり把握する

仕事をする上で一番の問題になるのが人間関係でしょう。

ピリピリギスギスしている雰囲気で働いていてはせっかくのデビューも苦々しいもので終わるかもしれません。そこで体験入店で人間関係をチェックしてみましょう。

頼れる人がいるのか、店の雰囲気はどうなのか、客層はどんな感じなのか、ネットでは調べられない情報がすごくよくわかるのが体験入店です。

「ここで働きたい」と感じた店舗に行くのがおすすめです。

まとめ

今回はホストデビューするときに気を付けたいお店の選び方についてご紹介いたしました。

  • 新人教育がしっかりしているところを選ぶ
  • 給与体系や自己負担をしっかり確認する
  • 体験入店で人間関係をしっかり把握する

最低限ホストデビューをする際にはこの三つを確認の上、お店選びを決定しておいて損なしです。一生を左右するデビュー店ですので慎重になるに越したことはありません!

ぜひ、あなたにあったお店選びをしてみてください。

ニュジェネレーショングループでホストをするならこちら。

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。