ホストデビューするならどこ?お店選びで注意すること3選!

「ホストデビューしたい」

ホストという職業を選んでいただいてありがとうございます。ホストは夢の職業とも言われ、うまくいけば一攫千金も夢ではありません!

しかしながら、働くお店はどこでも良いというわけではありません。

変なお店を選んでしまえばせっかくのチャンスもドブに捨ててしまうことにもなりかねません。

今回はホストデビューするときに絶対に気にしておきたいお店の選び方についてご紹介させていただきます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

情報集めをしっかりできればホストデビューは怖くない!

東大に合格したいのに、受験勉強を一切やらない人なんていないでしょう。ホストクラブで働くのも同じで、まずどういったことが必要となるのかをインプットすることからスタート!

正確な情報を集められれば、臆することも自然となくなります。

SNSの影響でホスト業界がガラリと変化

元カリスマホストで、現在歌舞伎町のホストクラブを経営している手塚マキさんはこんな風にホスト業界の変化を語っています。

いまやインスタグラムなどを通じて、事前にホストの顔や個性、生活の一部を垣間見ることができる。来店前にホストと直接メッセージをやりとりすることも可能だ。情報にアクセスしやすくなったことで、来店のハードルが低くなり女性客の数は急増。09年には9,548人だったグループ全体の年間来客数は、10年で2万2,352人(19年)と2倍以上に増えた。

転載元:「勝てるゲームが目の前にある」10年で売上げ4倍超のホストクラブ経営者が語る歌舞伎町経済の最前線 BLOGOS

顧客が増えると当然、業界全体の売上もアップします。

「若くして大金を手にできる!」とわかれば、ホストクラブでデビューを夢見る若者が増えるのは必然でしょう。

デビューするホストクラブの選ぶ際に注意すること3選

新人教育がしっかりしているところを選ぶ

ホストクラブの中にはいきなり「席に座ってやってみろ!」というホストクラブもあります。習うより慣れろという精神は確かにあるかもしれませんが、そんなすぐに成果を出せるホストはなかなかいません。

ちょっと遠回りにも見えますが、ホストとしての心構えや基礎となる接客術などをきっちり教えてもらうことは後々の自分に必ず返ってきます。

逆に基礎も知らないようなホストクラブも残念ながらあるので、ホストクラブを選ぶ際には新人教育についてしっかりと調べることをおすすめします。

ちなみにニュージェネレーショングループではホスト業界の中でも新人教育に特に力を入れているグループになります。

給与体系をしっかり確認する

仕事をする理由の根本はお金のためですよね。ホストも同様です。ホストクラブも企業の一つなので、給与にもばらつきがあります。

今のホストの場合は安定を目指せる月給制もあります。

確認してほしいのが「歩合」についてです。ホストとなるからには大きく稼ぎたいですよね。それを左右するのが「歩合」です。

歩合が低く固定給が多いところもありますし、歩合が多くて固定給が少ないところもあります。

デビューするならば指名客を一から獲得していかなければならないホストクラブというシステム上、自信のない方は「歩合」の比率が少なめで固定給が多いものを選ぶことをおすすめします。

逆に、自信のある方は「歩合」の比率が多めのところを選択しましょう。

また、ヘアメイク代、宣材写真代などの自己負担についても確認しておきましょう。

ちなみにニュージェネレーショングループはこれらを一切キャストに負担させないシステムを採用しています。

体験入店で人間関係をしっかり把握する

仕事をする上で一番の問題になるのが人間関係でしょう。

ピリピリギスギスしている雰囲気で働いていてはせっかくのデビューも苦々しいもので終わるかもしれません。そこで体験入店で人間関係をチェックしてみましょう。

頼れる人がいるのか、店の雰囲気はどうなのか、客層はどんな感じなのか、ネットでは調べられない情報がすごくよくわかるのが体験入店です。

「ここで働きたい」と感じた店舗に行くのがおすすめです。

ホストで働きたい!そんな時ホスト求人のオススメ探し方や選び方

まとめ

今回はホストデビューするときに気を付けたいお店の選び方についてご紹介いたしました。

  • 新人教育がしっかりしているところを選ぶ
  • 給与体系や自己負担をしっかり確認する
  • 体験入店で人間関係をしっかり把握する

最低限ホストデビューをする際にはこの三つを確認の上、お店選びを決定しておいて損なしです。一生を左右するデビュー店ですので慎重になるに越したことはありません!

ぜひ、あなたにあったお店選びをしてみてください。

ニュジェネレーショングループでホストをするならこちら。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募