カッコつけすぎる大人はダメ! 「失敗する姿」も若い人たちに見せていくべき理由とは

どもども。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は、「大人はカッコつけすぎちゃダメだよ」という話を書いてみたいと思います。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

大人は「失敗するところ」も若い人に見せなきゃダメ

YouTubeチャンネルの登録者が伸びてから、若い世代の子たちが僕のことを知ってくれる機会が増えました。

僕のYouTubeは高校生や女子大生も見てくれていますし、もっと若い視聴者もいるでしょう。

今の時代、インフルエンサーと呼ばれる人は、同じように若い世代から注目を浴びていると思います。

そんな時代だからこそ僕は、世の中で注目を浴びる大人たちに言いたいことがあります。

それは、「『自分が失敗するところ』もキチンと見せてあげましょう」ということです。

言い方を変えると、「変にカッコつけて自分の良い部分だけ見せちゃダメだぞ!」ということです。

大人の失敗を見ることで、若い人たちは社会の厳しさを学べる

若い世代の子たちに分かってほしいのは、「大人だって色々と苦労してんだよ!」ということです。

大人は様々なプレッシャーに晒され、責任を背負い込み、しがらみに縛られて生きています。

高校生、大学生の時には計り知れないものが、社会では待っているわけです。

だから大人は、失敗する気なんてさらさらなくても、よく惨めな失敗をしています。

そんな“ありのままの姿”を若い子たちに見せてあげるのは大事なことです。

そうした姿を見ると、若い子たちも「この社会は生半可な気持ちじゃ生き抜いていけないんだな」と実感できるでしょう。

辛い社会に耐え抜いて頑張れば、メチャクチャ面白い同士たちと出会える

そのうえで、楽しく生きている姿も見せてあげましょう。

プレッシャーに耐え、失敗して笑われ、それでも諦めずに一歩一歩這い上がっていくと、メチャクチャ面白い人と出会えます。

「ともに頑張ってきたことを認めあえる同士」とも出会えます。

僕が『令和の虎』の社長たちと出会ったり、ヒカルと出会ったりしたのは、そうした「耐え抜いて頑張ってきた過程」を経てのことです。

僕は「自分は色々な辛いことに耐え抜いて頑張ってきたし、今も頑張っている」と胸を張って言えます。

声を大にして言えます。

20歳のとき、22歳のとき,24歳のとき,25歳のとき,26歳のとき。

その時々で、僕にはいろいろなターニングポイントがありました。

そのたびに、2つの分かれ道がありました。

片方は、「このまま一生懸命頑張り続ける道」でした。

もう片方は「もう諦めて“それなりの人生”を歩んでいく道」でした。

そうした岐路を前にして、僕は常に「このまま一生懸命頑張り続ける道」を選んできました。

その選択のせいで、苦労することも失敗することもありましたが、その結果として今の自分があります。

そういう人生を歩んできたから、僕は生半可な成功で自慢をすることもないし、偉ぶることもないと思っています。

そして、「その人がどんな人生を生きてきたか」は些細な言動に見え隠れすると思っています。

僕の動画を見ている人や、コラムを読んでいる人には、伝わるものは自然と伝わるんじゃないかと思っています。

「よっぽどの人生を生きてきた人じゃないと、こんなふうに笑えないよな」みたいに感じる瞬間ってあるじゃないですか。

そうした生き様を、これからも僕は見せていきたいと思っています。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

LAGUNA
ノーラン
石川県七尾市生まれ 20歳

ホストを始めたきっかけ

高校卒業後、ハリウッドで映画監督になるためにNew Yorkに留学。しかし、過酷な留学生活に挫折し6ヶ月で帰国。
帰国後は少しニートをしていたが、留学していたNew Yorkの都会感が忘れられず上京を決意。神奈川県で住み込みで工場に勤める。
趣味のYouTubeでホストの世界を知りホスト系のYouTubeを見漁っていたところ、桑田オーナーのホストドキュメンタリーにで会う。その動画に出ていたLAGUNAのカイトマネージャーに憧れ、いてもたってもいられなくなりすぐに仕事を辞めホストの世界に進む。

生い立ち

石川県七尾市に生まれ3歳の頃に親の転勤で鳥取に引っ越す。心優しい両親のもとに兄弟の末っ子として甘やかされて育った。幼少期は正義感が強く、周りの友達にちょっかいをかけてくる人から体を張って守っていた。
しかし、小学生に上がり性格が一変。逆にみんなにちょっかいをかける側になった。その頃からバスケを始め、中学の頃は県大会で活躍して中国大会ベスト8まで進む。
高校はバスケ推薦で進学し純分満帆な学生生活を送るかと思いきや、またまた性格が変わってしまい人に興味がなくなり、陰キャヲタクを極めていた。

ホスト実績

2023年6月 ホストデビュー
2024年1月 初シャンパンコール
2024年1月 念願の初ナンバー入り
2024年2月 初スーパーシャンパンコール

今後の目標

歌舞伎町No.1ホストになる!
それしか見てません!
あと、有名人になる!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募