ポジティブな気持ちで2023年を終わりにしよう! ピンチをチャンスに変え、人が変わるために必要なこととは?

どもども、こんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「ピンチをチャンスに変え、人が変わるために必要なこと」について書いてみます。

2023年の読者のみなさんへのお礼と、新年を迎えるにあたり、気持ちをポジティブに切り替える提案も最後に書いているので、ぜひ読んでみてください!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

ピンチに陥るのは「何もしていないとき」

人がピンチに陥るのはどんな時でしょうか。

僕の経験則からすると、それは「何もしていないとき」「何も考えていないとき」です。

必要なことをせず、努力が不足していたり、考えが不足していたり、備えが不足していたりするからこそ、人はピンチに陥るわけですし、ヤバい状態に陥るまで、本人はそのことに気づけないわけです。

その逆に、「人が成長できるとき」「人が成功するとき」はどんなときでしょうか。

それは、「寝る間を惜しんで何かをしているとき」です。

僕は20代前半の頃にそのことに気づき、そこから一層の努力を始めました。

なお、「何かを頑張る」というのは、当てずっぽうに努力をすることではありません。

「自分はいま何をすべきか」と考えて、「今日の行動のどこが良くなかったか」と毎日反省をして、行動の質を研ぎ澄ませていくことが大切です。

最初に必要なのは、まず努力の「量」です。

非効率なことも含めて、いろんな試行錯誤をしなければいけません。

そこから「質」を研ぎ澄ませていくことで、行動も効率的になります。

そして行動を効率化したぶん、また新しい努力の量を追加していくことができます。

「やっちまったとき」は人が変わるチャンス

そうやって自分の行動を大きく変えるには、人からの助言など、何かのきっかけが必要です。

ただ、人というのは簡単に他人の助言を受け入れません。

では、どんなときなら、他人の言うことを素直に受け入れられるのでしょうか?

僕の場合は、まず「やっちまったとき」「落ち込んでいるとき」ですね。

つまりは、何かの失敗をしでかして、どん底に落ちた時です。

その逆で、「とんでもなく物事がうまく行っていて、日頃から感謝している人に何か助言をもらったとき」というパターンもありますが、まあ稀です。

人が大きく変われるタイミングって、実はそれくらいしかないんですよね。

なので、そうした人生のどん底のタイミングに近くにいてくれて、自分のことを見てくれていた人、何かを言ってくれた人の助言は、絶対に大事にしなければいけません。

今年が最悪の年なら、来年は絶対よくなる。今年が最高の年でも、まだ上はある

ただ、大きな失敗をしていない時期も、自分で自分の気分を切り替えて、人生を前向きにしていくことはできます。

新しい年を迎えるこの時期は、気分を切り替えるのに格好のタイミングです。

みなさん、気持ちをポジティブにしていきましょう!

2023年という1年を全力で走り抜けた人、「ちょっと足を止めちゃったな」という人、サボっちゃったなという人。

いろんな人がいると思いますが、僕が言いたいのは「ちゃんと生きていただけで、みんな素晴らしい」ということです。

今年が悪い1年だった人は、来年は今年よりいい年になります。

今年が最悪な年だとしたら、それ以下の年になることはありません。

そして最高の1年だった人も、その上はまだまだあります。もっと向上できます。

そんな感じで考えて、ポジティブに生きていきましょう。

「今日から生まれ変わろう」と決めた瞬間から、人は少しつづ変化をはじめることができるからです。

僕は今年、大きく変わりました。

日々やっていることは変わらなかったりしますが、みなさんのおかげでYouTubeチャンネルなどの仕事は大きく飛躍しました。

2023年の1年間、本当にありがとうございました。

もちろん良いことばかりではなく、大変なことや面倒なこともあります。

先日も歌舞伎町の街に警視総監が降り立ってました(笑)。

人生、色々あります。

でも、生きていたらマイナスなことばかりではありません。

生きていたらプラスのことは絶対にあります。プラスのことを数えていきましょう!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

GALLERY-SAPPORO-
瑠希亜
北海道生まれ 27歳

ホストをはじめたきっかけ

スカウトされて。当時は全くホストをする気がなかったが「バイト終わるまで待ってるから終わったらお寿司食べよう」言われて、本当に待ってたので食べに行って、そのまま体験入店した事がきっかけでホストデビュー。

生い立ち

亭主関白の父親がいるTHE・昭和の家庭で育った。父親の酒癖が良くなかったため、「自分は絶対飲まない!」と思っていたが、誰よりもお酒を飲む仕事に就いていた。
幼少期は、寺田心のように大人しく気を遣える子どもだった。小学生からは野球をはじめ、高校まで野球少年だった。

ホスト実績

2015年10月 ホストデビュー
2016年1月 初ナンバー入り
2018年8月 初シャンパンタワー・初No.1
2022年10月 ギャラリー入店
2022年10月 入店初月初ナンバー入り
2023年1月 幹部補佐昇格(最速昇格)
2023年8月 初個人イベント(Birthday Event)
2023年11月 幹部昇格

今後の目標

同世代の中で、1番豊かな生活を送りたい。
直近の目標はギャラリーでNo.1を獲得することです。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募