人から愛される人間になる秘訣とは? 愛嬌のある人は成功を続けられる!

どもども、こんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「周囲の人から愛される人間になる秘訣」と、その効用について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

リアクションのデカい人、分かりやすい人は愛される

「周囲の人から愛される人間」っていますよね。

いろいろと欠点もあるのに、なぜか周囲から好かれていて、困ったときには周りに助けてもらえるような人です。

そんな愛される人間になるには、何が必要なのでしょうか?

僕が思うに、まず大事なのはリアクションです。

ちなみに僕が「この人のこと好きだなぁ~」と思う人も、リアクションがデカい人なんですよね。

楽しいときはメッチャ笑ってくれて、怒るときはメチャクチャ怒る。

落ち込むときは本当に落ち込むし、涙を流すときは本気で泣く。

そういう人って「人間らしい」ですし、人間らしい人には多くの人が親近感を覚えます。

そのような「周囲の人から愛される人間」は、「愛嬌のある人」とも言い換えられると思います。

愛嬌のある人は、リアクションも表情も豊かなので、見ているだけでも楽しいです。

周りの人の感情も色んな方向に揺り動かされるので、一緒にいても楽しいんですよね。

あと、落ち込んでいるときは凹んでいるのが丸わかりなので、見ている側は助けたくなります。

それに、「今日オレ、マジで落ち込んでるんだわ」みたいに自分から助けを求めることもできるので、みんなが助けてくれるんですよね。

そういう意味で、「自分に素直な人」「裏表のない分かりやすい人」というのは、愛される人の特徴だと思います。

一度成功しても愛嬌は失ってはいけない

愛嬌というのは、特に若い時期に大切なものです。

愛嬌のある人は、たとえ現時点での能力が未熟だったとしても、周りの人が助けてくれるし、成長を後押ししてくれるからです。

一方で、年齢を重ねて一定の成功を遂げた人も、愛嬌は持ち続けたほうがいいと思います。

成功して地位が上がったり、お金持ちになったりした途端、人格が大きく変わり、愛嬌を失ってしまう人もいますが、そういう人は成長を続けられません。

たとえ成功しても、若い頃と同じく愛嬌を持ち続けている人は、いくつになっても周りに人が集まります。

心の底からやりたいことのために、愛嬌と好奇心を忘れず、新しい価値観を柔軟に受け入れて、自分の視野を広げていける人。

そういう人は成功を続けられますし、僕もそんな人間でありたいと思っています。

思ったことは口に出す。ただ仕事では「成長につながる言葉」を心がける

僕も「周りから愛される人」と言われることはありますし、「分かりやすい人」だとよく言われます。

実際、思ったことは口に出してきちんと言う人間ですし、ウソもつかない人間だと思います。

なお、仕事の場面で「思ったことを口に出して言う」というのは、硬い言葉で言い換えると「フィードバック」です。

「お前の仕事を見てオレはこう思った」
「こういう部分は直した方がいいと思うぞ」
「さっきの接客、メチャクチャ良かったじゃん」
「今月の店舗の売上、いい感じに上がってるね」

こうした形で、良いことも悪いことも、気がついたらきちんと伝える。

これがフィードバックです。

人材育成や部下指導などのマネジメントの手法の一つですね。

なので仕事の場面では、ただ思ったことを伝えるだけでなく、「相手の成長につながるような言葉をかける」というのも大事です。

無闇やたらに褒めたり、ただ怒り散らしたりするだけでは、人は成長しないので注意してください。

なお、こんなことを書いている僕も、ただの暴言を吐いているときがありますが、それも愛嬌だと思って愛してほしいです(笑)

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

KNIGHT
速水 亜蘭 主任
山梨県生まれ神奈川県川崎市育ち 24歳

ホストをはじめたきっかけ

医療系の専門学校に通いながら、不動産や保険などを売っていたが、周りに友達も仕事仲間もおらずギャンブルに手を出し、数百万の借金を作る。
「ギャンブルに溶けた金は、ギャンブルで取り返す」というリスキーなマインドで、ギャンブルで生計を立てていた。
そしてある日、全財産をはたき「ダイアモンドプリンセスクルーズ」という豪華客船に乗船。そこで出会ったのはカジノ…。
そこから本当の借金地獄がスタートし、破産を経験。数少ない友達も、世間からの信用も失い、仕事もしなくなった。
そんな時期に高校生の頃から興味があったホストが思い浮かび、「俺のルックスならホストでバカ売れする」と思い2021年4月のコロナ第一波が終息するタイミングでClub KNIGHTに入店。

生い立ち

山梨県で生まれ、その後すぐに神奈川県の施設に入り、小学校5年生までを過ごす。
施設はとても厳しく、幼い頃はルールに従う周りのお手本のような少年だった。
6年生からは母親と2人で暮らし、バレーボールクラブにでは関東大会優勝を経験。中学時代は柔道へ転身し、県大会で活躍して中2の冬に特待生として進学先が決まる。
しかし3年時に遊び呆けて手術をするほどの大怪我をした結果、特待の話は無くなり一般の高校に進学。医療系の専門学校に進学以降、ギャンブルにハマったのは上の「ホストをはじめたきっかけ」の通り。

ホスト実績

2021年4月 入店
2021年9月 誕生月に初ナンバー
2021年3月 幹部補佐昇格
2022年5月 初シャンパンタワー & 初No.1
2022年12月 主任に飛び級昇格
2023年2月 初1,000万over

今後の目標

2023年年間指名本数No.1
2024年年間売上1億5,000万達成と年間指名本数No.1(V2)を獲る
Group Recordを速水亜蘭一色にする

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募