人生に行き詰まったら「コミュニティの衣替え」をしよう

どもども、こんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は、「コミュニティの衣替え」をテーマに書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

桑田龍征も高校時代は「ヒエラルキーの下層」の人間だった

企業でも学校でもSNSでも、どんな世界にもヒエラルキーがあります。

そこで最下層の存在となっている人が、ヒエラルキーを駆け上がってトップに上り詰めるのは容易ではありません。

たとえば僕も、高校時代は学校のヒエラルキーの中で下の方の存在でした。

あのコミュニティを引きずって生きていたら、今の自分はなかったでしょう。

いま自分がいるコミュニティの息苦しさに耐えられないのであれば、コミュニティを衣替えして、違う自分を探すべきです。

同じコミュニティに留まって、ただ我慢をつづけるのも時間がもったいないですから。

衣替えができないなら、今の環境で成長できる方法を探そう

「コミュニティの衣替えをしよう」と気軽に書いちゃいましたが、転校したり転職したり、引越しをしたりするのは簡単ではありません。

行動に移すまでには時間もかかるでしょうし、色々な事情で衣替えをしたくてもできない人もいるでしょう。

であれば、今いるコミュニティの中で成長する方法を考えてみましょう。

僕も高校時代はヒエラルキーの下層でいろいろなイジりを受けてきましたが、その頃に「イジられても面白く返す能力」を身につけて成長できました。

下層の人間は下層の人間なりに、自分のキャラクターを確立すれば、その世界で生き抜くことも可能なわけです。

また同じ学校や同じ会社に通いながら、別のコミュニティに重心を移すことも可能です。

たとえば学校以外の場所でスポーツや習い事をしてみるのもいいでしょう。

仕事をしている社会人でも、同じことはできるはずです。

なお、習い事で別のコミュニティを探す場合は、月謝などをしっかり払う習い事をすることを僕はオススメします。

優れたサービスを受けるためには、相応のお金を払うのが世の中の摂理だと思うからです。

そこをケチって無料のものを探すと、習い事の技能も身につかず、なおかつ怪しいコミュニティに巻き込まれる可能性もあります。

「周囲に幸せと思われること」より「自分が幸せを感じること」をしよう

お金の話を続けると、大きなお金を手にすることで、自分の行き詰まった状況が解決することもあります。

何かの番組でマツコ・デラックスさんも言っていましたが、「どれだけお金を持っているか」は、何だかんだで人を計る物差しの一つだからです。

「裕福で派手な暮らしを送っていて、その人の日常がキラキラして見える」というのはInstagramの世界のようで、なんだか嫌らしさも感じますが、そういう形で周囲に幸せを示せるのも事実なわけです。

ただ、「周囲に幸せと思われること」と「自分が幸せを感じること」はまた別です。

僕は後者の「自分が幸せを感じること」を大事にしています。

僕は色々な事業をしながらYouTubeに出演したり、こうしたコラムも書いたりと、毎日忙しくはありますが、そんな忙しさに幸せを感じています。

YouTubeの撮影は本当に大変ですが、「人前に出て新しい社長像や、人生を楽しんでいる社長像を世の中に伝える」というのは僕のやりたいことです。

その仕事をできるのは幸せなことです。

だからこそ、苦労が多くても継続することができますし、継続することに喜びを感じています。

なので読者のみなさんにも、「周囲に幸せと思われること」より「自分が幸せを感じること」に没頭することを僕はオススメしたいです。

コミュニティの話に戻ると、新しいコミュニティに参加したり、習い事をしてみたりすると、新しい「自分が幸せを感じること」を発見できる可能性もあります。

そして、自分と同じ価値観を持っていて、一緒に幸せを共有できる仲間に出会える可能性もあるでしょう。

そうした意味でも、コミュニティの衣替えは非常にオススメなわけです。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

誘われたいなら誘おう。必要とされたいなら必要としよう。

最後に一つ。

コミュニティを衣替えして、新しい人間関係を育みたい人は、自分から周囲の人に声をかけて、自分から食事なり遊びなりに誘ってみましょう。

これはどんなコミュニティでも同じですが、「誘われ待ち」の人は基本的に好かれません。

好かれたいなら、自分から相手を誘って、相手を好いていることを伝えましょう。

「自分は人から必要とされていない」と感じていて、人から必要とされたいと思っている人は、まず「自分にはあなたが必要です」という意志が伝わる行動をしましょう。

自分が相手を必要としていて、相手も自分を必要としている。

そんな人間関係を育めるコミュニティで生きられたら、人生はより幸せなものになるはずです。

今週のピックアップホスト

KING きづき 幹部補佐

北海道出身 23歳

ホストをはじめたきっかけ

現場の仕事をしていたが、トラブルで仕事がなくなり、友人とギャンブル三昧(パチンコ,競馬)の生活に。
そこでお金がなくなってしまい、稼ぎたいと思いホストに応募をした。

生い立ち

北海道に生まれ、小学生から高校卒業まではわんぱくな子供もだった。
小学生では空手とダンスを習い、中学生では先輩の影響でバスケを始めた。
高校生ではバスケを続けてはいたが、車に興味があり、ガソリンスタンドでアルバイトを始めた。
高校卒業後はアルバイトをしていたガソリンスタンドに就職し、アルファードを購入。
現在もローンを返済中💸
2年勤めたが給料が少な過ぎ、転職を考え現場仕事をする為に上京をした。
現場仕事も2年働いていたが、トラブルにより仕事がなくなってしまい、ホストの道へ。

ホスト実績

2022年5月
入店初月で初ナンバー入り✨
2022年10月
幹部補佐昇格✨
2023年10月
月間売上自己最高記録更新中✨

今後の目標

年内に初1,000万Overを目指す🔥

将来的にKINGで圧倒的No.1になり、
NGGの看板ホストになる🔥

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募